ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 3、相手に依存も期待もしない。
今の男性は頼りにならない。

よく聞く話だが、この世界にいると、本当にそう思ってしまう、今の男性は頼りにならないと。鑑定の場では、付き合っている彼の頼りにならない話が永遠に続く。ヒステリックでひねくれた、繊細で神経質で、些細なことでもすぐにネガティブに受け取ってしまう女脳を差し引いても、そうではない、君が愛している彼は男としてりっぱに役目を果たしている、もっと「彼を信じなさい」と、男を擁護してひいき目に見ても、やはり頼りにならない。悪い部分を差し引いて、良い部分を足しても、残念だが、やはり頼りにならない。

頼りにならないというより。
変態が多くなった。
数カ月で終わる恋。

最初は勢いよくアプローチして数週間で息切れして音信不通にしてしまう変態が多くなった。変態の考えていることは(何を考えているかわからない)それを女性たちは、何を考えているかわからない男のために、ご丁寧に悩み苦しむ。そんな、バカバカしいショートラブのコメディが続く。長い年月をかけてじっくり楽しむロングラブより、今はあっという間に終わるショートラブの方が多い。時代の流れに合わせて、恋愛も携帯化しつつある。早くて便利な携帯の恋。人の気持ちはコロコロ変わる。最初は好き、ちょっとのつまずきですぐに嫌いになる。最初は好き、つまずいて逃げる。逃げる、逃げる男たちが多くなった。しかも理由を告げずに逃げる。後に残された女がどうなっても構わない、自分さえ良ければ、自分さえ傷つかなければいいという考えで逃げる。携帯の恋はテロリストの恋。あんなに誠実だったのに、急に態度が冷たくなった。男心と秋の空、七変化のコロコロ変わる変態の男たちが多くこの世に散在している。また頼りにならない変態の男と付き合ったのか?そんな相談ばかりが続く。

そういうわけで。
今の男は頼りにならない。
頼りにならないから、依存も期待もしないこと。
これが私の答え。

私もこの時代を生きて、この時代を感じているが、私は他人に対して依存も期待もしない。人に依存も期待もしないから、人のネガティブな中傷や批判は一切無視している。人は信じるが、人の悪い部分は削除する。人を信じて裏切られたらどうするの?という心配はしない。信じれば意外と裏切られないものだ。もし裏切る人がいるとすれば、その人は私を避けて通る。なぜ避けて通るか、私は人に依存も期待もしないからだ。人に依存も期待もしないのは、自分を持っているから。自分さえ持っていれば、自分の夢は手に入る。自分がこうしたいからと夢は手に入る。恋愛でも結婚でも仕事でも、人がなすべきことは簡単に手に入る。手に入らないときは、人に依存して期待しているときだ。依存と期待を無くせば手に入るようになる。自分を持っている人は「自分に期待している」だから自分が欲しいものは、何でも手に入る。

あなたも、
人に依存して期待するのをやめたら。
それができて、あなたは自分の夢が手に入るようになる。


関連記事

コメント

ホントに!

下心しかない変態が多すぎます。

ちょっとした事で嫌いになられました。理由を告げず音信不通で逃げる。その通りのインスタントな恋愛でした。
一応、婚活して知り合ったのですが逃げる男がまた女性を物色しているのを知ると、本当に結婚する責任があるのかなと疑います。

寂しいから、周りは結婚しているから、日々の充実を埋めるために恋愛ごっこしているだけですよね、きっと。

寂しさに負けない自分に自信を持った女性なら、
そんな男性は寄ってこないんだろうな。

アプローチしてくる人の中から、マシな人を選んで
好きになったつもりでいて、情が入るころには飽きられて音信不通。表面上だけの手軽な恋愛は卒業できるように、同じ繰り返しはもうやめます。

そうかもしれませんね。
スマホで手に入る1日の情報は、昔の人の一生分の情報と言われる時代です。
一人の男に依存、期待し、恋愛する時代は終わったのかもしれませんね。
モリで得物を狙う漁ではなく、大網を広げてそれに引っ掛かった獲物をふるいにかける。
それを選定するための目を養うことは必要だし、選ばれる自分としても自分を磨く努力は、昔と変わらず必要なことだとは思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する