ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 4、自分が見本を見せる。(運を良くする方法を)
運の悪い男に対しては、女が見本を見せるしかない。
運の悪い男が好きなら、そうするしか方法はない。

私が女なら運の悪い男とは絶対付き合わない。
私は女でなく男なので、そういうことが言える。
私は基本的に運の悪い人とは付き合わない。
仕事は仕方がないが、プライベートでは運の悪い友人とは一切付き合っていない。

なぜ運の悪い人と付き合わないか?簡単なこと、運の悪い人と付き合えば、自分の運が悪くなるからだ。だから、付き合わない。

では、愛する人とは付き合うか?
家族や兄弟…親しい友人が運を悪くしたら、突き放せずに付き合うことができるか?
もちろん、愛する身内や親しい友人とは付き合うことができる。
ただし、同調はしない。
基本的に私はいい人なので同情はする。
同情はするが同調はしない。
同調しない代わりに見本を見せる。
最悪なときほどポジティブにという見本を見せる。
不安なときほど、一生懸命働くという見本を見せる。
何もかも嫌になったときほど、目の前の仕事をコツコツやるという見本を見せる。
ネガティブを無くすには夢に向う努力をすること、それを実践して見本を見せる。

この見本は人に強制しない。
運の悪い人に、自分の考えを押し付けても仕方がない。
女性の欠点は、言葉で何とかしようとすること。
運の悪い男に、その女の言葉は、押しつけがましく、嫌になるほどうるさい。
かえってやる気がなくなり、頭にも来る。
そして、「この女とは別れてやる」という気分にさえなってしまう。
運の悪い男は、女の注意や責める言葉など求めていない。
ただ、黙って放って置いて欲しい。それだけを求めている。
愛する人と会話が途絶えた女は、きっと気が狂ってしまうだろう。
だが、案ずることはない。男の習性を知れば、心配することはなにもない。
男の習性にぴったりあったやり方は、黙ってあなたが自分の運を良くすることだ。
自分の運が良くなるまで、彼と会話は途絶えていい。
運の悪い男と会話をしても、さらに関係は悪くなるだけだ。

だから、会話はやめて、自分の運だけを良くすることだけに専念しよう。
最悪なときほどポジティブにという見本を見せる。
不安なときほど、一生懸命働くという見本を見せる。
何もかも嫌になったときほど、目の前の仕事をコツコツやるという見本を見せる。
ネガティブを無くすには夢に向う努力をすること、それを実践して見本を見せる。

その見本を黙ってあなたが彼に見せること。

それができれば、

しばらく経って、

彼はあなたを求めて来る。

僕には君が必要だと求めて来る。

あなたはしばらく経って?という、時間の計算をしないこと。
何日、何週間、何カ月という期日の計算をしないこと。
見本を見せるとは、運の悪い男は忘れることにある。
だから、期日に関係なく、彼のこと忘れて、自分磨きに専念すること。
あなたの運が向上すれば、彼は間違いなく帰って来る。
あなたの運の良さに触発されて彼も運を良くしようとするからだ。

幸せの基本は、
二人の運が向上しないと、二人は結ばれない。
そして、幸せにもなれない。




関連記事

コメント

沖川先生!まったく同感です!
私は、人の悪口や愚痴を言っている人とは極力距離をとります。仕事上の付き合いであれば仕方ありませんが、同調することはせず口を挟みません。
そして決してプライベートでは付き合おうとは思いません。

私の最も尊敬する人は、どんなに苦しい状況を抱えているとしても、ビッグスマイルでアハハ!と笑い飛ばし、とにかく前向きな努力する方です。
いつも笑顔で、周りにはその方を支える人がたくさんいます。
私の人生観まで変えた、生きる見本であり永遠のスーパースターです!

運が良くなる見本となるには、自分の周りにもその見本が必要です。
沖川先生!ぜひ生きる見本として、これからも私たちをリードしてください!

No title

やっぱり自分しだいということですね。
結婚相談所で気に入った人に申し込みしてもことごとくNOでかなり落胆気味だったのですが、笑うしかない、前向き発言と前向きな気持ちでいつも過ごそうと思い、1日頑張ったけどまた劣等感を刺激されたらネガティブになる、、、の繰り返し。しかも仕事でもチャレンジ的なことをしているので、職場の抵抗や疎外感も半端ないんです。。

希望を持って、目の前の仕事・生活、内面と外見の自分磨きが大事っていうのは本当によくわかります。
そして明るい心を持っていることは、もしかして誰でも年取ってもできることだけど、一番むずかしいかもしれません、努力がいりますね。いつも自分に言い聞かせないといけない。沖川先生が、周りに振り回されず依存せず、自分の心を人から支配されず自分を持ちなさいって言っていることも納得です。
また今日から頑張ります。
そこを頑張っていきたいです。

No title

先生、昨日ネコ系女子が届きました。
斬新な企画ですね〜。
水曜日に新刊が届くとアマゾンから連絡がありました。
楽しみにしております。

>運の悪い人とは付き合わない
私も、学生の頃から、
「この人といるとツキが落ちるなあ」
と感じたら友人といい、彼氏といい、即サヨナラしてきました。
本当にツキを落とす人っているんですよね〜。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

運も実力

ふられたり辛いことがあると、俯瞰して自分を見るようにしてますが、やはり自己肯定力は大事です。ワタシを振ったなんて…何てバカな奴。かわいそうな人。くらいに(笑)
女性は周りや相手軸になりがちで、自分に否定的になりやすい。特に日本は、若く可愛らしい女性しか受け入れられにくい土壌がありますからね。
最近は、年をとってきたことが楽しくなっています。出来ること出来ないことが明確になり、残りの人生を折り返したので、無駄な恋もいやなことも平気で手放せるように。若い時は時間ぎたっぷりあるから、失恋にも固執出来るのかも。
もう時間がもったいない!楽しまなきゃソンソン!
もっと自分が楽しくワクワクする毎日を、ワガママに選んでいいんですよね。
それが運を連れてきてくれると思います。

1年以上付き合った彼に喧嘩もしていないのに転職を機に急に半年以上音信不通にされているのですが、この場合は別れるとかハッキリさせずにいた方がいいということなのでしょうか?

No title

自分は自分。うまくいかない時も 気にしない。ひきずらない。大事ですね(*^▽^*)

先生! その通りですね〜

最悪な時ほどポジティブに!ネガティヴからの脱出はゆめを実現させること!その見本を運の悪い彼に黙ってみせること!2人の運が向上しないと幸せにはなれないからー
今の私にはものすごくよく理解できます。彼は社会的にも経済的にもきちんとした人ですがものすごくネガティヴな人です。今は仕事や人との関わりの中で相当苦労しています。《長生きしたくない 楽しいことなんかひとつもない》って言ったりします。ここ半年くらいはさらに状況悪くなり私との連絡もほとんどなくなっています。彼には今私と付き合う余裕がないみたいなのです。
でも私もう決めています!彼にポジティブの見本みせるってこと。期限など考えず今は薄い縁になっているかもしれないけど私の運をあげて彼の運もあげる!先生ーこれですよね!

腐れ縁なんて捉え方せず 彼とのつきあいを全力でやりきってみてそれでもうまくいかなかったらその時はじめて《ご縁のない人だった》と納得できると思います。

私の夢ってなんだろ〜?やりたいことって? 精査しないとね。本当にやりたいことを。まずは自分が好きなこと得意なことを極めていくことからはじめてみることにしますねー。自分がうきうきわくわくキラキラすることからですね〜。なんだかめっちゃ楽しい気分になってきましたよ〜〜《笑》いつも的確な記事ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する