ホーム > 日記 > 気持ちのいい朝
私は休みの日の朝が大好き。

今朝は気持ちよく、いい気分で目が覚めました。

窓を開ければ、、新鮮な光と爽やかな風が入ってくる。
ベランダの椅子に腰かけ、春の光と風と一体となり、あたりの風景を見回す。

ああ~気持ちいい。
いい気分だ。
なんともいえない幸せ。
今の季節は最高だ。
(この幸せよ、いつまでも続いてくれ)と、心の中で叫ぶ。
こんな清々しい朝です。

休みの日は浄化に努めています。
心の浄化。
普段ネガティブ被曝をたくさん浴びているので、休みの日に心を浄化しています。
心の浄化は、難しいことはしていません。
散歩に出かけたり、本を読んだり、ジムに行って汗を流すだけです。

筋トレで心の浄化。これがなかなかいい。
体を痛めるほど長時間はやりませんが、
週に2回、90分ほどジムに通って体を鍛えています。
去年までは週に4回行ってましたが、今年から無理しないように週に2回にしています。
運動した後のお風呂がまた格別。疲れがとれ、心も癒されます。


ジムの後は小1時間の睡眠をして、音楽を聴き、映画を見る(アマゾンの会員無料のものを)
それで休みが終わり、床に着くころには心は浄化されています。

今年の私のテーマは、
常にいい気分でいること。

いい気分でいる、それだけを願って実行しています。

他のことは考えません。
ただいい気分でいること。
何があっても、いい気分でいること。

嫌なことは5分で忘れて、いい気分に切り替える。
これを心がけています。

テーマや目標は単純でいいと思います。

常に、
いい気分でいる。

簡単でしょう。

それで全てうまいくのだから、こんなありがたい目標はありません。

関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

No title

沖川先生、こんばんは

以前の先生のブログで「楽しいことをして彼のことを忘れていると帰ってくる」という内容のものがあったと思います。

私これを実践してみました♪
以前から興味のあった資格を目指して取組み始めたんです。
すごく楽しくて、夢中になってしまい、
彼から連絡が来なくても、あまり会えなくても、
まあいいか、小さなことがあまり気にならないくらいになっていたんです。

すると、急に彼の方からやさしくなってきて、
2人で良く行っていた居酒屋に行こうと誘ってくれました♪

沖川先生のブログのとおりにするとミラクルが起きますね。

彼ともハッピー、自分の夢も見つけてハッピー♪

毎日がいい気分です。

ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する