男は白黒決着ができない。
それに対して、
女は白黒決着ができる。
あれ?
おかしいな。
白黒決着は、男らしい男の象徴。
白黒決着は、男性の専売特許。
それは昔の話か・・・。
今の男性は白黒決着ができない。
恋愛においてはグレーにしている。
なぜ白黒決着ができないのか?
それは、
責任を取りたくないからだ。
今の男性は責任を取りたがらない。
優しいけど優柔不断。
なぜ?そうなったか。
それはマニュアル化された現代社会がいけない。
型通り小学校から大学に行き、規定路線を歩き、個性がなくなった。
頭が良く、頭も切れてエリート意識が高いが、なぜか精神面が弱い。
ちょっとの精神的ダメージで回復は不可能となる。
頭が良い分、記憶力が高く、あのときの・・・恨み辛みをいつまでも覚えている。
嫌なことをいつまでも忘れず、繊細に覚えている。
昔の男はそこまで繊細ではなかった。
頭がバカな分、嫌なことはすぐに忘れた。
嫌なことをいつまでもグジュグジュ考えなかった。
「明日になればなんとかなるさ」という開き直り精神があった。
この開き直り精神が、男らしさを発揮し、責任が取れる男へとなった。

繊細な精神分野では女性の方が頭は良い。
昔の男はそこに追いつかなかった。
精神分野では女性に適わないから、開き直るバカな頭で、責任を取り面倒をみた。面倒なことはいい、黙ってオレについてこいと。
だが、今の男性は繊細な精神分野で女性に追いつこうとしている。追いついて、女が二人になった。女が二人になれば女女しいとなる。今は誰が男なのか女なのかわからなくなった。この世界にいるのは女女しいしかいない。


関連記事

コメント

わかります!

女が2人!わかります!
男らしく振舞ってる彼でも過去のトラウマから抜けられずどうせうまくいかないから結婚はしない、本気で好きになっても傷つくだけ。って考えの人がいます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

別れ際、遠距離な上に激務な彼なので会えないのは仕方ないですが、電話ではなくLINEで別れを告げた彼。私が傷つかないような言葉を並べて。別れた直後は彼の言葉を信じて過ごしていましたが、そんな優しい別れ方では未練が残ってしまい苦しくて。2ヶ月悩んだ末、元気にしてる?ってLINE送りましたが既読にすらなりません。お陰でスッキリ彼を忘れられそうです。優しい別れ方って逆に苦しいです。結局自分が悪者になりたくなかっただけのように思います。そして無視せず「別れたんだからもう連絡を取りたくない」とハッキリ言ってくれればいいのに…
この経験を生かして、次は女女しくない男の人見つけます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する