ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 今年は判断して集中する年
新年の営業、3日目。
感想を述べると、今年は判断して集中する年ではないでしょうか。
何を判断して何に集中すればいいの?
それはあなた自身の問題です。
あなたの問題を整理して判断することです。
問題を抱えすぎてはいけません。
問題を抱えすぎると判断ができません。
判断ができないと集中できません。

一番良くないのは、あべこべの考えを持つことです。相反する二つの考えを持たないことです。考えに矛盾があってはいけません。考えはシンプルに整理することです。シンプルな整理法は条件を一致させることです。多くの悩みは条件が一致しないことから起きています。今年は条件を一致させるシンプルなプランでいきましょう。

具体的に述べると、
あなたの今年の目標が結婚だとします。
でも、あなたは条件の一致しないあべこべの考えを持っている人と付き合っています。
私は彼が好き。彼と結婚したい。
でも彼は私と結婚する気がない。
二人の考えは、相反して一致しないあべこべの考えを持っています。
このあべこべの考えが判断を狂わせます。
あべこべの考えは整理がつきません。整理がつかないということは悩みが無尽蔵に発生することを意味します。ここにあなたは多大な時間をかけてきました。もうそんなバカな時間の使い方はやめましょう。今年はシンプルにいくことです。

そのために判断してください。
判断して条件を一致させることです。
条件が一致した愛を何というか知っていますか?
それこそ本物の愛。
最愛です。


関連記事

コメント

先生2018年

先生、こんばんは。ひょんな事から?なのか私が本当に病んでて困り果てた時期に先生のブログに出会い長いトンネルから光をみました私…
今や余裕を持って相手を見れる時間が 経ちました…
時間って経つまで苦痛で長い闇でありました。
しかし、少し迷ったり目標に行き詰まりそうになる時、先生のブログが初心に立つ基本になりました。ありがとうございます。本当に、救われました。今年私は40才になります。時間は残酷です…早いもので先生のブログに出会ってからもう少しで4年になります。
円形脱毛症弐、なってから早4年…。先生のブログに出会ってから早4年…。本当に救われ心振り回され辛かった時期を越え…やっと自分を冷静に見れてます。
恋は厄介です。人と真剣に向き合えば動力を使います。
本気になればなるほど、沼にハマりました…
全てが自分が招いた結果だと思っています。
しかし、まあ人は人を愛し好きになり切ない気持ちになります。迷います…葛藤します…でもこうゆい気持ちになれるのは生きているからこそ痛いのかもしれないと思いました。
でも、前に進む決心は先生の後おしがあったからです。ありがとうございます!お仕事頑張ってください!
女性は本当に恋愛に真面目です。真摯です!その為に生まれてきたようなもの…なので迷ったり痛くなった時は先生が背中を押してあげてください。

結婚する気のない彼氏がいました。
結婚したい私。
彼から結婚するつもりがないと別れ話を切り出され、悩みながら納得して去年お別れしました。
ですが、頭では彼とは無理であることは理解できていても、心は好きなままで無理矢理自分に言いきかせたため、もう一度やり直したいと彼から言われて私の心は揺れに揺れました。
頭と心がバラバラでやり直す、やっぱり無理と毎日悩みに悩み、彼もかなり振り回してしまいましたが、その話し合いをしていくうちに、彼とは目指す形が異なり、温度差を感じ、少しずつ頭と心が同じ結論を出すようになりました。
あれだけ恋しかった彼からまたやり直してくれる?と言われてもそれは出来ないと返事をした私がいます。

頭と心がバラバラな時はこの結論は出せなかった。
時間を掛けることにより、彼とは未来が無いことを理解し、私の心も納得して彼にさよならを言えました。

頭と心が同じ方向を向く、簡単な様で難しかった。でも納得してからは彼からまた会いたいと言われても揺れることは無くなりました。

手放さないと新しいものは掴めない!
来年の今頃は結婚しているように新たな一歩を踏み出したいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する