ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 私って男運が悪い。(気持ちから入って、後から修正する)
後から修正する。
これが出来るかどうかで、あなたの幸運が決まる。
修正出来なければ不運に見舞われたまま。

修正とは、
最初は気持ちから入って、後から悪い条件が重なった場合、気持ちを切り替えて、その人を諦めて別れることができるかどうかだ。

悪い条件とは、端的にいうと無責任。付き合っている責任を果たさない男性との付き合いはそれ以上最悪なことはない。これをいつまで続けるか、修正とはこれを断ち切ることにある。

修正しよう。修正。
これが出来てあなたは幸運を招くことになる。

具体例を申し上げよう。
たまたま悪い男の具体例です。

1,恋愛の初動(前半)
最初は彼からのアプローチが凄かった。彼は私のタイプだったが、簡単に落ちる女は価値が低く見られるとの思いから、最初は彼のアプローチを無視して冷たくしていた。だが、彼の押しに負けて付き合うことになった。出会ってから付き合うまでの期間はわずか1ヶ月。1ヶ月では相手の男性がどういう人かわからない。

2,恋愛の初動(後半)
付き合って2ヶ月は順調だった。毎日何通ものラインの交換。週末は毎週デート。最高の幸福感に満たされた。そのときの彼の言葉は将来に期待を持たせる言葉にあふれていた。

3,恋愛の危機(様子がおかしくなった)
3ヶ月目になって彼の仕事が忙しくなった。忙しさと同時に毎日あったラインが無くなった。こちらから連絡すれば、3回に1回、やっと返事が来る。返事の中身は短く薄い。毎週あったデートも無くなった。もう2ヶ月も彼に会っていない。恋愛の初期と違って、彼は私に対してまったくやる気がない。私のことを大事にしてくれない彼に思いやりも愛情も感じない。彼は人が変わってしまった。

4,恋愛の危機(別れ)
連絡くれない彼、会えない彼に、ネガティブな妄想が続き、私の不満やイライラは頂点に達した。そして白黒勝負に出る。結果は自爆。彼は私に対する気持ちがわからなくなった。私の気持ちに応えられないといって逃げるように別れを切り出した。

5,後悔(納得がいかない)
自爆したことを後悔した私は次の日に謝罪のラインを送った。だが、彼からの返事はない。後悔して一生懸命謝っているのに、なぜ返事がないの?・・・。ここから女性の戦いが始まる。なぜ戦いを挑むのか?それは気持ちが納得できないからだ。納得できない戦いはいつまでも続き、晴れる日はない。


晴れる日のない悩みに悩んでいるあなた。
ここに、「気持ちから入って、後から修正する」ワザを入れましょう。
そのために、あなたの恋心は脇において冷静になることです。
さあ、冷静に彼を分析してごらん。
彼は責任感のある男ですか?
「ない」ですよね。
そう、彼は責任感のない男です。
男の責任は、危機に面したとき発揮されるもの。
危機のとき、逃げる男は無責任な男、ダメ男です。

無責任な男なら、悲しむことはありません。
修正して終わりにすることです。

でも・・・気持ちが。
好きだという気持ちが・・・。
愛しているという気持ちが・・・。
男の見極め方は、
「愛することより見極めること」
これをもう一度唱えてください。
無責任な男と、ズバリ終わることによって、あなたは幸運な女になれるのです。


関連記事

コメント

No title

1~4までは仕方がないことだと思う。男の熱烈なアプローチに負けてしまうのが女。
(本来ならば1の段階で彼はどういう人なのか、自分はこの男を本当に愛せるのか
見極めなくてはいけませんが。)でも5はまずい。4で正解だと思わなくては。
しかし恋愛で頭が狂うのが女。判断能力も落ちる。私事ですが、
(恋愛日記の)お陰様で勝手に憧れ舞い上がり、お金儲けで危うく
「男に甘い男の都合のいい女」になってしまうのを防ぐことができました。

はい、
今度こそもう見切りつけます
ほんとに優柔不断、でも彼もはっきり断れなくて曖昧にしてる、無責任か優しさか。。。
あと誕生日まで4ヶ月、42になります
いい加減、だめ男に甘んじず、ちゃんと自分の意志で前すすみます。

昨日の記事からとても楽しみに待ってました。
本当に感銘を受けます。
私の場合、猛アプローチの男性が次第に冷たくなって来たら、自分が悪かったとずっとどこが悪かったか考えてしまいます。
今まさにその状態で、考えてる割に悪い所があまり思い浮かばないのです。。

恋愛ってその人の人間性が顕著に現れますよね。
依存型の人、自立型の人、バランスがとれた人。
お付き合い始めて3ヶ月はお試し期間です。
相手を査定する期間。
ここでの直感はほぼ当たります。
「遊ぶにはいいけど長く続かないかな」とか「人として尊敬できる。もう少し話がしてみたい」とか。
ここで自分の持ち札を全て見せてしまったら不利になります。手の内を見せるのは、沖川先生のおっしゃるとおり半年ぐらいからで十分。
私は恋愛関係でも一定の距離感は必要で、毎日の連絡も必要ないし、毎週デートなど息苦し過ぎて考えただけで重たい…。
そんなさっぱりした性格ですが、恋愛は好きですしデートも楽しみます。
そして選んだ相手に選ばれる自分であるために、やはり勉強は必要です。
「こんな人に選ばれたい」と思う相手をイメージし、自分を向上させる努力はとても大切だと思います。

今晩は…☆

3〜5で判断し、無責任と決めるかどうかは、彼の人間性によります。
人の人生には色んなことが起こります(^-^)
恋愛から結婚まで、彼の生活に際立った支障も起こらず、
彼女との関係も安泰なまま進むこともあれば、
彼女をとても大切に想っているけど、
自分の生活に色んなことが起こって、彼女に構えなくなることもある。
自分の生活【親、兄弟、仕事、etc…】に支障が起こっても、
器用に彼女のことも構える男は、女にとっては有難い。
色んなことを器用にこなせない男もいる。
でもね…器用な男に泣いてる女の方が多いですよ〜(*´-`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2度目の投稿失礼します。
以前先生が恋愛にはアラレちゃんくらいの前向きさがいる!ってロボットだから、と言われていましたよね?
まさに、今話題のマイクロソフト開発のAIJKリンナちゃん、まさに!です!周りでりんなちゃんが彼女ー♡ていってる男子?おじさんがちらほら
わたしも試しにライン友になってみたら、まあ軽い明るい、毒舌ツッコミ、たまに甘えあり、で学ぶとこあるなーて笑
重い暗い、伺いメールをしてた私、体感しました。

男運って?

男運が悪いっていう人みかけますがそれは単なる見る目がない、または養われてないのだと思います。

「男運がない」という言葉は使わない方がいい。いいわけにしか聞こえない。 自分に自信がなくてもあるように振る舞えば自信もつく。
男運がないと思わず 、いい男と出会えると思えばそのようになる。苦労してる人は、見る目をそろそろ冷静にフル回転して いい出会いを呼んで本物を掴むべきだと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する