ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 復縁「する、しない」は、見識のある物の見方によって正しい判断を下すこと
女性は男性と違って、すぐに愛を終わらせることができない。
終わっても、後からモヤモヤが出てくる。
愛を始末できない女性は悩む。
復縁するべきか、しないべきか、と悩む。

別れたということは意味のあること。
無意味なものはこの世に存在しない。
この辛い経験をいい経験に、
また、いい意味に変えるためには、
見識のある正しい判断が必要である。

見識のある正しい判断。
たぶん、それが出来ないからこちらに来ていると思う。
私の鑑定を受け、正しい判断を下すために。

私は見識のある正しい判断を下すのを得意とする。
ダテに15年もその仕事をしているわけではない。
復縁「する、しない」の判断は得意分野とする。

だが、難しい。
性格や能力は個人個人違うからだ。
違う能力、違う性格に合わせて、一人一人対応していくしかない。
そこのところが難しい。

復縁「する、しない」の判断は得意分野とする。
でもそれは、私が決めるのではない。
決めるのはあなた。
私は状況を詳しく聞いて、見識のある分析と、見識のある判断に終始するのみである。

決めるのはあなただが、それを突き放すつもりは毛頭ない。
あなたが見識のある正しい判断を下すために勇気を与える。
さらに、手相を観て、目標を与える、あなたの未来に。
あなたのやる気を促すのが私の仕事、だから話は真剣に聞く。

次回、見識のある正しい判断、事例1を記述します。


関連記事

コメント

No title

ラインで別れを告げる男。音信不通にして一方的に都合よく終わりにしようとする男。
卑怯なクズです。こういう終わらせ方をされて苦しんでいる女性たちはどうか
こんな男とは別れてよかったと思ってほしいです。人の心の痛みがわからないような自己中心的な男とは結婚してもつまらない人生を歩むだけです。
今煮えくり返る程悔しく苦しくても、頑張って耐えれば時が癒してくれます。
そして冷めてみれば、大した男じゃなかったと気が付きます。
くだらない男に追いすがり惨めな女にならないでほしいです。
大切な時間を無駄にしないでほしいです。

久しぶりにコメントします。
彼が復縁したいと言うなら、復縁しても良いですが、私から望むことはありません。
未練はありますし、まだ好きです。
でも気になる人ができました。
その人と付き合いたいと思ってます。
他の誰かと付き合って、それでも元カレが一番の存在だったら、先生に相談お願いしに行きます。

別れた直後は誰でも苦しいですが、復縁を望む気持ちがよくわかりません。
私にとって、どんな形で終わったとしても終わりは終わりです。私がまだとても好きで好きでどうしようもなくても「終わり」です。
敗者復活戦に挑むなら、別れた時よりさらに魅力的になって向こうから復縁を望まれる事です。
でももうその時にはその彼との復縁自体はあり得ませんが。
本当に縁がある人とはまたどこかで繋がるようになってます。すぐにではなく3年後かもしれないし5年後かもしれない。
その時、お互いが成長した姿を認め合えたら、もう一度恋が芽生える事はあるかもしれませんね。

先生のブログを見て励まされています。
いつもありがとうございます。
私は相手の環境が変わって忙しくなった為、仕事を頑張りたいと振られてしまったので、時間が経てば戻れるんじゃないかと時々思ってしまいます。
でも、結婚したい年齢の為、待ってて戻る保証もない彼はやめて新しい人を見つけようという気持ちもあります。
自分の魅力を高める努力をして、新しい人を探しつつ、彼が戻ってきたらラッキーと思えばいいと自分に言い聞かせてはいますが、そう思えない時もあって中々難しいです。

最近は少し自分の仕事が忙しくなったり、新しい出会いを探す努力をしたり、彼の事を考える時間が徐々に減りました。
しかし、やはり予定のない休日や夜などはふと楽しかった事など思い出してしまう日々があります。付き合う前からほぼ毎日の様に連絡をとり、平穏で幸せな日々が懐かしくなってしまいます。
私は用事があるとき以外は友人や家族と連絡をあまり取りません。1番近くに存在していた彼がいなくなった為に大きな穴が空いてしまった様です。時間が解決してくれる事を願います。

先月鑑定して頂いた時、婚活も仕事だと思えばいいというアドバイス、そして明るい未来の計画を一緒に立てて頂いたお陰で心が少し軽くなりました。
自分だけではその様な考えも思いつかなかったです。

私も正しい判断をして、幸せな未来を作っていきたいです。これからも先生のブログを見て、勉強させていただきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する