ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 普通でない人との付き合い方。
彼が普通でないのなら、あなたも普通にならないことです。
あなたが普通ぶるから苦しくなるのです。
あなたは普通でない人を選びました。
だからあなたも普通でないのです。
人は自分と同じものを引き寄せます。
普通でない男を好きになることは、あなたも普通な女ではないからです。

ダメ男を好きになることはあなたもダメな女の部分があるからです。
ヤンキーを好きになることはあなたもヤンキーだからです。
不良少年を好きになることはあなたも不良少女だからです。
生い立ちが悪い人を好きになることはあなたも生い立ちが悪いからです。
家庭環境が悪い男を好きになることはあなたも同じような家庭環境で育ったからです。

優秀な男を好きになることはあなたも優秀だからです。
エリートを好きになることはあなたもエリートだからです。
仕事が忙しい男を好きになることはあなたも仕事が忙しいからです。
尊敬できる男を好きになることはあなたも尊敬されたいからです。
冷たい男を好きになることはあなたも冷たい女だからです。


最初は同じものを引き寄せてうまくいきました。
だが、時間が経つにつれ。
だんだんとおかしくなりました。
ここでは、男性側の原因は述べません。
(男の最初のサービスが低減して冷たくなった)というような細かい描写はしません。

ここでは女性側の原因を述べます。
最初は同じものを引き寄せてうまくいきました。
だが、時間が経つにつれ。
だんだんとおかしくなりました。

なぜ?
おかしくなったか?
それはあなたが女になったからです。
最初は釣り合いが取れていました。
だが、女になった途端、釣り合いが取れなくなったのです。

女になるということは、
女の本能に目覚めることです。
女の本能とは、
男に依存して、男に期待することです。
そして、早く責任を取ってよ、と望むことです。

ダメ男に依存して期待することはできません。
まして責任など一生取れないでしょう。
初めの頃はダメ男と付き合っているのが解っていたので、その覚悟が出来ていたはずです。

優秀な男に依存して期待することもできません。
私は仕事が出来る男が好き。彼を尊敬し、彼の成功を応援する。
初めの頃は、優秀な男が好きで恋したので、責任は彼が成功してからと決めていたはずです。

なのに・・・。
女になると、
急ぐのです。
男たちの能力が追いつかないくらいの早さで急ぐのです。
男たちの成長が10年かかるのに、1年以内に成長して、と急ぐのです。
男を買いかぶりすぎです。
あなたの彼はあなたが望むようなヒーローではありません。
なのに、あなたは急いでだめ出しをします。
ダメ男に責任能力がないのに、早く責任取って、と無茶な要求をします。
優秀な男が仕事で忙しいのに、早く責任取って、と無茶な要求をします。
そして、
要求通りにならないと苦しむ。
もう・・・私には時間がないのと苦しむ。

なぜ苦しむのか?
あなたが普通の女になったからです。
普通でない人との付き合い方は、あなたも普通にならないことです。
あなたが普通ぶるから苦しくなるのです。
もう普通ぶるのはやめましょう。
あなたは普通でない人と付き合っているのですから。
そいつらを普通にしないでください。
あなたが普通の女になれば、そいつらにとってあなたは迷惑な女です。
そいつらに合った付き合い方をしましょう。
そのために、あなたは普通の女にならないことです。

ダメ男なら、期待しないで彼の自由を尊重し、あなたも遊ぶことです。
優秀な男なら彼の仕事人間を尊敬し、あなたはあなたで自分の人生に目的を持って生きればいいのです。

結婚は?
いずれ、適当な人を見つけましょう。
今は恋愛中ですから、ダメ男と、優秀な男との、波瀾万丈な恋愛を普通の女にならないで楽しむことです。

関連記事

コメント

ダメ男や優秀な男との結婚はないということですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どんなに好きになっても「好き」を丸出しにしないということですね。
彼の愛が少なければ、こちらも彼など放置して自分の世界に没頭し
連絡をしてきても、冷たく素っ気ない返事でもしておけばいいのです。
それで終わってしまえば、それまでのものですね。

No title

納得です。
今まで沢山先生のブログを読んで勉強してきましたが、このブログが一番今の私にはガツンときました。
自分自身を認めるいい機会となりました。
自分がわかれば、これからどうすればいいか答えは簡単ですね。
1年間、もやもやしていたものが吹っ飛びました。
先生、ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

適当な人がありがたい

普通であり、普通の生活が共に過ごせる人こそ、もっとも大事な人です。
それが先生の言う、適当な人だと思う。
若い時にはなかなか分からないとも思います。
恋愛には刺激が必要で、音信不通などにより、さらに恋愛が非日常となり、さらにどっぷりになるから。日常ともっとも掛け離れているのが恋愛だからです。だからこそ、ツライ方、悲しい方にしがみつくのです。それがまさに恋愛をしている証だから。しかしそれは続かない結果となります。
私がそうだったから…よく分かります。
40後半で結婚したから特に思うのかも分かりませんが、一緒に暮らすことのありがたさ、もちろん仕事をしながらなので、大変なことも沢山あります。もう一つ仕事が増えるので。家事という。
ただ…一人のちゃんと働き、稼ぎ、人を大切にする意味を理解している一人の男性が私を選び、そばに居てくれること、病気の時に心配し世話してくれること、2人の未来を考えてくれること、2人で先々の楽しみを作り共有し、一緒に美味しい食事をしお酒を飲み、さまざまな話題を共有することの素晴らしさを今更ながら過ごせていること、それがなんと有難いことか。
自分にとっていろいろな意味で適当な人、普通の暮らしが出来る人。
それがもっとも大切な人です。

腑に落ちました。

5年ぶりに恋をして
また先生の恋愛日記に戻ってまいりました。
恋をしたら先生が恋しくなります。

30後半になって久々の片思いです。
苦しくてもやもやして眠れなくて御飯が喉を通らない。
そんな時期は終わりましたが。(笑)
何もかも久々で、
あぁやっぱり恋っていくつになってもこんな感じなんだ。
と実感しています。

片思いの行方はまったくわかりません。
ただ一回り年下相手に恋しているのでなかなか難しい片思いです。
でも楽しいです!
好きな人がいる毎日は楽しいです。

私の人生、結婚する人生は選ばない予定なので恋を楽しみたいと思ってます。
好きな人がいることは幸せですが
ひとりの幸せにはどうしても敵わないと思っているので
恋をしてる今をじっくり楽しんで、自分の心を観察しようと思ってます(笑)

また恋愛日記楽しく勉強させていただきます!

何か意味があり、出会いと別れだとしたら
自分の精神強化だと思います
最後はキチガイ、ストーカーと罵られ
彼の、無視三昧で終わりました

なのに、数ヶ月経ち、元気?とメールがきました



男って一体なんなんですか?
沖川先生も男なので、教えてください。

他人のことならよくわかる。
客観的に分析できるし、最もなことを言える。
自分のこととなるとそうはいかない。
大抵の人はそうだと思う。
何週間も会おうとしない彼に苛立ち、
連絡も無理しなくていいよと言ったら
本当にピタッと来なくなりました。笑
イライラが止まらないけど無視して次に進みます。
先生もおっしゃっていましたが、
エリートイケメンは女をなめてます。ドライ。冷たい。
私が大好きな芸人さんが言っていました。
忙しいと言って、彼女を作らなかったり、
別れたりする男がいるけど理解できない。
それとこれとは別でしょ。
彼女もできないような仕事って何や?と。その通り。笑
男らしい、粋である、心意気がある男性はかっこいい。
徹夜続きの激務でも彼女を大事にする男性もいれば、
ヘラヘラナメくさって何股もかけもちする男もいる。
私はプライドが高いので、エリートイケメンは鼻をへし折ってやりたいと思っちゃいます。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する