ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 六白金星の「過去のあの人は素晴らしかった、だが今のあの人は冷たい」
六白金星。1994、1985,1976、1967,1958年。いつものように節分を境に判断してください。

六白金星は金属の性質。土の中に眠っている金。性格は慎重で閉鎖的。真面目でプライドも高い。妥協を許さないタイプで、目標に向かってコツコツ努力する。警戒心が強く相手をなかなか信用しない。彼が人を信用するのは時の長さが必要となる。恋愛においても、彼女のことをすぐに信用しない。長い間リサーチして、この子は信用できると合格したら付き合う。堅物な面が多く、気難しい神経質な性格をもっている。こうして六白金星の特徴を書いていると、閉鎖的で堅物で気難しい面ばかり出てくるが、中身は真面目な人が多い。そして何より素晴らしい特徴が女性たちの最も嫌がる浮気が少ないこと。九星の中ではNO1に浮気が少ないといっていいだろう。過去に浮気されて苦しんだ女性は六白金星を選ぶとい、彼はほとんど浮気の心配がないから。反対に女性が浮気をしたらすぐに縁を切られるが。六白金星は身内の星。親を大事にし、家族を大事にする。外の子(外で遊ぶ子)より内の子(家大好きっ子)が多い。

六白金星が「過去のあの人は素晴らしかった、だが今のあの人は冷たい」となるのは、慎重で真面目で堅物なプライドから来ている。

一番多いのは仕事の忙しさ。彼は妥協しないで仕事に取り込むプライドを持っているので、いつも忙しい。いつも「時間がない、時間がない」というのが彼の口癖。土の中に眠っている固い金属なので、機械的作業が向いている。IT関係の仕事、SE・エンジニア、研究職、作家、個人投資家、芸術家などの一人作業が向いている。つまり孤独に強いということ。彼が仕事に夢中になったら孤独の世界に入る。孤独の世界にいる彼は、恋愛より一人の時間を楽しむ。

2番目に多いのは、彼が殻に閉じこまったとき。彼の慎重な性格による堅物なプライドがそうさせる。彼女から「私、そろそろ結婚したい」と結婚を迫られ、「今後どうするの?」という責任を強要されると、彼の慎重な性格は閉鎖的となり殻に閉じこもってしまう。彼は殻に閉じこもるとなかなか出てこない。そこがまた難しい。彼は殻からなかなか出てこないから。彼が彼女に対して責任を取るのは、時の長さが必要。何年もかけた信頼関係がないと、彼は結婚に踏み切らない。最近の女性は急かしすぎる。すぐに白黒つけたがる。この急ぐ性格では彼とは合わない。彼は慎重で時の長さが必要だからだ。

3番目に多いのが、彼女の異性関係。男友達の多い彼女は警戒する。いつも夜遅くまで友達と飲んでいる彼女は警戒する。元彼と連絡取っただけで「別れよう」という始末である。女性はコミニュケーション能力が高く、広範囲に友達が多いが、彼はその友達の多さも警戒する。とくに男性の友達は、彼はもの凄く警戒し、それと友達関係で付き合っている彼女を疑う。彼が疑いだしたらとことん疑うので、きりがない。彼女が元彼と連絡取っただけで、3年も責め続けている六白金星の男性もいるくらい。異性関係には注意が必要となる。


こんな六白金星に対して、どんな対策がいいか?
次回に続く。


関連記事

コメント

先日、対面鑑定と電話鑑定していただいた者です!
同棲の彼と毎日のように喧嘩してた者です笑
六白金星の彼が、ここ2ヶ月ぐらいずっと何に対してもやる気が起きないと嘆くようになってます。
全部がだるい、と。
特にかける言葉が見つからないので、話をしてくれる時はただ聞くのみに徹するんですが、六白金星は閉じこもると書いてあって、彼も一人で考える事が多いので、どのように声をかければやる気が起きるのか謎です。それともやる気が起きないようなタイミングなのでしょうか。

六白彼と付き合い音信不通にされた者です。
これはもう、殻から自ら出て来るのを待つしかないと思います。今の私が彼を分析して分かったことです。

ただ彼は、私に一目惚れだったらしくたった一回の合コンで会っただけで好きになっています。
そして警戒心もなく、2カ月後には告白して来ました。
会った回数はたった2回で、3回目で告白…
しかも私は1回目のとき、何も喋ってないのです。
彼もシャイだったし、私も大人しすぎて、他の人と喋ってました。そもそもがカラオケ合コンだったのであまり話す必要がなかったのですが。
慎重派…なのかなと思いましたが、
彼は仕事に多大なストレスを感じてまして、それの逃避として彼女を欲しがっていたのです。
ちょっと好みの女性が現れれば、誰でも惚れていたかもしれません。
しかも私は4歳上で、彼は年上好みでした。
ただ、私は恋愛したことがない31歳で、
恋愛に関しては高校生くらいでしたので、
彼の望む年上女性にはなれるはずもなく。
重くなりすぎて逃げられたようなものでした。
後はお金の問題か、デート代は男性が出すものと
思っている私、彼も私に惚れ込んでいたので
全部出してくれました。
が、それがだんだん負担になってきたのでしょうね。
たった4歳違っても私はバブル期の価値観、
彼は付き合ったら男女割り勘の価値観になっていた
世代の違いだったかもしれません。

六白が殻に閉じこもったら、待つか、
半年後に軽く連絡してみる。
彼も少しは罪悪感があるので、返信が来る可能性が高い。
私の場合は来ました。
そこから、怒らず焦らず攻め込まず…
対応出来るかが鍵ですよね。
私は、前のめりになりすぎて失敗しましたので。。

彼が絶賛閉じこもり中なのでとても気になります〜!
期末期初の忙しさに、他の仕事も重なり、大変なのは理解してます。でもやはり音信不通なので心配になりますし、不安にもなりますね。女性の脳はネガティブに出来てるな〜と我ながら思います。。。
対策よろしくお願いします!

No title

やまもとさんへ。
やる気が起きなければ、やる気が起きるまで待つ。対処法は時が可決する。それでいいのです。

一白女さんへ。
自身の経験からくる六白の対応。六白が殻に閉じこもったら、待つか、半年後に軽く連絡してみる。彼も少しは罪悪感があるので、返信が来る可能性が高い。この方法がいいですね。

ぼんさんへ。
女性の脳はネガティブに出来てるな〜と我ながら思います。。。心配があるから女は強くなる。不安があるから女は強くなる。逆境を力に味方につけてください。

沖川先生へ
「逆境を力に味方につけてください。」このお言葉、とても励みになるし気持ちがポジティブになります♪
ありがとうございます(*^^*)

本当に書かれている通りの性格の彼です。
付き合って3年くらい経った時に、長いこと付き合ってるのになんだか近づけない感があるなと思っていました。
それがまだ信用されていない、ということだったのだと、いまは思います。
5年以上経ちまして、ようやくだいぶ近づけたなと実感しています。
遠距離ですが、仕事が激務でいま3回目の音信不通中です。
余裕がある時の連絡は密なので毎回突然で困るのですが。
しかしもうここを読んで学習したので、時々応援しながら待てます。
今回は幸い忙しくなると聞いていたのが救いです。
1回目は結婚のプレッシャーが原因だったと思い、それ以来結婚話はできていません。結婚はできるのか?
日々そればかり心配しています。

No title

六白金星楽しみにしていました。
彼(六白金星)、私(一白水星)です。
お付き合いして5年です。その間順調に経過していましたが、今年の春に彼が近距離ですが転勤になりました。それから彼の仕事絡みの所用で一度会った以外は会えていません。連絡も彼の返事の様子から、恋愛どころではないのだと察して夏以降控えていたら彼からも連絡が来ない状況です。
ケンカとか、別れようとか、距離を置きたいとかは一切なく突然の放置です(泣)
先生にも鑑定していただき、先生の記事からも、仕事から来るもので心配はいらないとのお言葉をいただき、自分の生活を充実させながら彼を信じて待つ状況です。転勤して半年…少しは落ち着いた頃かなと思いたいのですが、彼からの連絡が来るのかと不安になります。彼が中断していた恋愛を彼の意志で再開しようとしなければ、私からの連絡には答えてもらえないのかな? 私からの連絡でも、彼は動いてくれるでしょうか?

先生、こんばんは。
お付き合いしている彼が五黄土星なので、昨日の日記すごく参考になりました!ありがとうございます。

わたしの彼も、まさに五黄土星そのまんまです。
面倒見がよく、頼りがいがあって素敵な人です。
ただ人一倍繊細、傷つきやすいところがあります。自分に自信も無いようです。

今、彼が仕事がうまくいっておらず、辞めるか否かで悩んでいます。特に底辺まで落ちていたときは、『こんな情けない自分で渚を幸せにできない。だから俺のことなんか忘れてほしい。違う人と幸せになって。』みたいなことを言われました。汗

何言ってんの~!大丈夫に決まってるよ♪というスタンスで接していますが(本当にそう思ってもいるので)、

男性なので、自分の失敗のことはあまり多くを話したくないだろうし、彼は悩んだとき自分の殻に閉じこもって考えて解決する人だと思っているので、今はあまり積極的に接していません。話してくれるときは、彼が『なんだ、考えすぎかも』と思えるように答えてます。(本当にそうなので笑)


こんな接し方で大丈夫でしょうか…?気分転換にごはんに行ったり、料理してあげたりしたいのですが、今は断られています。。感謝してるとはいつも言ってくれるのですが、良い接し方が他にあるかなぁ???と思っています。
教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

No title

ほしのさんへ。
長いこと付き合ってるのになんだか近づけない感があるなと思っていました。それが六白金星の特徴ですね。常に緊張感があるというか心から打ち解けないというか、何年かかっても近づけない感はあります。仕事に夢中の彼、大変だと思いますが頑張ってください。

A.Mさんへ。
彼が中断していた恋愛を彼の意志で再開しようとしなければ、私からの連絡には答えてもらえないのかな? 私からの連絡でも、彼は動いてくれるでしょうか?六白の場合は女性から動いた方がいいでです。彼は彼女から連絡が来なくても平気で自分のペースを守りますから。

渚さんへ。
気分転換にごはんに行ったり、料理してあげたりしたいのですが、今は断られています。五黄がそういのなら、今はそんな気持ちなのでしょう。意外とウザガリなので、そういうときは余計なことをしない方がいいでしょう。

A.M. さんと同じ状況です。この4月から六白金星の彼が遠くへ転勤してしまいました。
7月頃からメールが減って、内容が情熱的じゃなくなり、今はずっと連絡がないです
別れたいとか距離を置きたいとかもなく突然で、今は必死で自爆しないように耐えています
最後のメールは暖かかったので、私を嫌いではないと思いたいです (でもメールできない理由は書いてない)
彼には彼の都合があって、彼の力を信じて、どんな結果になっても出るまで放っておこうと思うのですが、つらくてむずかしいですね

六白彼ともうすぐ4年記念日です

1985年生まれの彼をもつ1991年生まれ九紫火星です。
先日旅行に行ってから、連絡が途絶えました。
彼は最近仕事を辞めて実家に帰ったので時間はあるはずなのに…
実は他の女性とも同時並行しているのではないか、とネガティブな方向に考えてしまいます。
私は彼のことが大好きで結婚したいのに彼の気持ちがわからず、毎日辛いです。

No title

男性の仕事について、もう少し理解を深めた方がいいと思います。
男性の恋愛のほとんどは、仕事の良し悪しで決まります。
つまり、
仕事が安定していれば彼女を大切にする。
仕事が不安定なら彼女を大切にしない。
ということです。
これが男脳といっていいでしょう。
この男脳は全人類に当てはまります。
世界中の男が、仕事が安定すれば彼女を大切にし、仕事が不安定なら彼女を大切にしていないということです。その確率は95%です。5%の人間だけが、仕事が不安定でも彼女を大切にするでしょうが、ほとんどの人が仕事が不安定なとき、彼女を大切にしないということです。

これを理解すれば、転勤や転職で女性たちが悩まないで済むと思います。
では、どうすればいいの?
彼が安定するまで待つか?
あるいは、すでに安定している別の男を捜すことです。

転勤や転職は、男の人生の危機的状況にあります。恋愛どころではありません。別の男性は見れない。彼のことが好きというのなら、安定するまで待てばいいのです。男は必ず仕事で安定しますから。そうでなかったら生きていけないので。


何年経っても、なんですね。長丁場…
励ましのお言葉ありがとうございます。
いよいよ行き詰まったら鑑定お願いに伺います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する