ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 六白金星の対策。
「過去のあの人は素晴らしかった、だが今のあの人は冷たい」となる三つの要因を、前回まとめました。この三つについて対策を考えていきます。

一番多いのは仕事の忙しさ。彼は妥協しないで仕事に取り込むプライドを持っているので、いつも忙しい。いつも「時間がない、時間がない」というのが彼の口癖。彼の仕事が忙しいときは邪魔をしないこと。彼は仕事を邪魔されると切れて冷たくなる。普段は優しい彼だが、人と争い事を好まない彼だが、仕事で追い込まれると別人のように凶器じみた性格となる。この凶器じみた性格は神経質で人を寄せ付けない。仕事中の彼に恋する気持ちで強引に入り込まない方がいい。彼が仕事をしている時の待機時間は長く、この間女性たちがどう過ごすかで彼との未来が決まる。そのために女性は恋愛以外の楽しみを見つけなければならない。彼が忙しいときは、一人遊びができる女性が彼の理想となる。できれば、女性たちも仕事の目標や、スキルを上げる資格試験や、美容と健康をかねた運動などにチャレンジした方がいい。高尚な目標に向かいながら彼を待つ。この時間の使い方がとても有効である。


2番目に多いのは、彼が殻に閉じこもったとき。彼女から「私、そろそろ結婚したい」と結婚を迫られ、「今後どうするの?」という責任を強要されると、彼の慎重な性格は閉鎖的となり殻に閉じこもってしまう。彼は殻に閉じこもるとなかなか出てこない。実はこれがとても厄介で、とても難しい。彼の殻はとても硬い金属(鉄のシャッター)で覆われているので、殻から出すのはとても困難。強引に殻を取っ払う強硬手段に出るか、彼自身が殻から出てくるまで待つか、その判断が難しい。どの作戦に出るか?私の日常の鑑定でも頭を悩ます問題であり、このブログで説明することは現時点でとても不可能。こちらに来てもらって、詳しい事情を聞かないと判断はできないでしょう。強硬手段に出るか、出てくるまで待つか、判断はこのブログを見ているあなた自身が決めてください。今このブログでいえるのは、彼の性格は時の長さです。長い時間かけて彼が自分自身で殻から出てくるのを待つべきでしょう。もし、強硬手段に出るのなら、彼に嫌われてもいい覚悟でとことんやってください。彼に愛情が残っているのなら、とことんやっても構いません。そうやって強行突破して成功した女性もいることはいます。自らの責任で自分と彼を信じて頑張ってください。

3番目に多いのが、彼女の異性関係。男友達の多い彼女は警戒する。彼と付き合うのなら、異性の友達は整理した方がいい。できれば、男友達は全員縁を切る、これが出来れば最高です。さらに元彼、前彼などの過去の恋人関係は根元からブロックする。電話番号もメールもラインもSNSも完全にブロックする、これで完璧です。そうはいっても世の中には男と女しかいません。学生時代からの男友達や地元の男友達、仕事関係の同僚の男性などは切れないと思います。切ったら日常生活に支障が出るからです。彼もそのことは解っています。彼が心配しているのは、色に繋がる恐れのある男です。過去の恋人やあまりにも慣れ親しい同僚の男や友達を警戒しているのです。異性の友達を通常に考えてください。異性の友達から連絡が来るのは年に数回程度です。毎週のように、あるいは毎日のように連絡のくる男友達を彼は信用しません。色に繋がる恐れがあるからです。彼の前で男友達や会社関係の男(上司や同僚や部下や顧客)の話はしない方が賢明でしょう。

あなたが元彼と連絡を取って彼が冷たくなった。こうなったら厄介です。彼の気持ちが修復するのに何年もかかります。「君は元彼に連絡をとった、もう君のことが信用できない」と喧嘩のたびに言われ続けられたらたまらないはずです。これが何年も続くのです。あなたが元彼と連絡を取って彼が冷たくなったというのが原因なら、あなたは誠意ある態度を何年も続けなければならないからです。そうなったら・・・続けなさい。彼のことが好きなら続けなさい。その前にあなたの異性関係は全部シャットアウトして、その旨を彼に告げて続けなさい。彼が前の彼に嫉妬しているのはあなたを愛している証拠です。彼はそういう愛し方しかできないと思って続けなさい。そうすれば時間が解決してくれます。彼には時の長さが必要ですから。


関連記事

コメント

No title

沖川先生、コメントありがとうございます。
5年付き合っている彼でも、今回のように解らなくなる事があります。
先生のブログのおかげで、男性心理や六白金星の特徴を学んでも、男ってどうして…という思いはあります(笑)
それでも、彼への気持ちは変わらず、離れたくなくてもがいている現状です。
今朝のコメントでも、彼が安定するまで待つか?…とあります。
でもそれが、どの時期なのか悩むところです…。
彼が転勤して半年…お互いにずっと沈黙していましたが、私から何気ないメールを送っても大丈夫でしょうか?
負担や重荷に感じるでしょうか…。

No title

勇気ある行動は常に変化を起こします。
何もしなければ何も変わりません。
悩んでいるのなら行動することです。

忙しいとき、そんなにも仕事にのめり込んでいるのですね。未読スルーされていますが、「仕事忙しい?落ち着いたら連絡してね。」って送ろうか迷っていました。今日の六白金星の内容を読んで、送るのをやめてもう一週間待ってみることにします。私も彼を忘れて仕事や運動に取り組みます♪

先生は 「ルールズ」という本の紹介をされておられますが、この本の内容は 現代の男性にも通用するものなのでしょうか?もちろん色々な性格の男性がいるので、すべて男性に通用する事ではないと思いますが、最近の男性は あまり追いかけないというか、受け身のような気がして‥私は 今 好きな人に 再チャレンジを試みていますが、 うまくは いっていない状況です。もう40代ですので 笑 、新しい恋愛のチャンスがもしもあれば 失敗したくないと思ってしまいます。ですので、この本に本屋で出会えたら 参考に読んでみたいと思っていて、探してはいるのですが‥中年期の男性にも 「ルールズ」は 通用するものなのでしょうか?よろしければ 教えてくださると 嬉しいです。

No title

ルールズは基本的には通用すると思います。
男脳の特徴を精細にとてもリアルに分析されているからです。
ルールズを使ってうまくいくか?昔ならうまくいったと思います。
このルールに従えばうまくいく。私自身も10年前まではそう信じていました。でもそれは昔の話で今は違います。

ルールズは基本としては有効ですが、現代は基本から外れている男性も多いので、何とも言えません。一人一人の個人の分析と鑑定をしてみないと解らないというのが現状です。ルールズに適しているのか、ルールズと反対の方法を取るべきか、個人によって判断が違うからです。

多様化した現代。ルールズだけでは通用しない、難しくなった、というのが私の答えとなります。

6月に鑑定して頂いた者です。
彼は六白金星、私は三碧木星、遠距離です。
先生の仰るとおり、彼も私も六白と三碧の特徴がすごくあてはまってます。
先生には、鑑定の時に「近くの人を選びなさい。撃沈して前に進みなさい。」と言って頂きましたが、私には撃沈する勇気がなかなか湧きません💦
彼の鉄の殻を、コンコンノックしたり、いつか割れるまで、ちょっとずつ叩いていくっていうのは、有効なのでしょうか?

先生 ルールズについて、詳しく教えて下さり、本当にありがとうございます。男性は 仕事が 第一 という事も 先生の本やブログから 教わりましたが、それを踏まえて考えると 現代の男性にとって 恋愛は 息抜きのようなもの かもしれないですね。遠くて 対面鑑定は 厳しいのですが、電話鑑定をお願いすることがありましたら、その時は どうぞよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

六白金星寄りの七赤金星

『五黄土星の対策。』のコメント欄で元姑のことでお返事をいただきありがとうございました。

元夫は七赤金星ですが、誕生日が1月の後半なので、六白金星の要素も影響しているかと思い昨日今日の記事を読みながら考えています。

1月の後半生まれだと六白金星と七赤金星のどちらが強く出やすいのでしょうか?
月命星も関係してきますよね…。

その元夫との復縁するためのポイントは、どんな働きがけをしていったらいいのでしょうか?

No title

始めまして!
私は六白の日本の男と恋いしている外国人です。
4月ごろ彼は風邪のようだったので,
病院へ行って病気になったようだと聞いてとても憂鬱でした。

6,7月にたった1度だけメッセージを送ってから
ぜんぜん返事がなくて今まで私も連絡をしてないのに
彼をもっと休ませたほうがいいのか
連絡をしたほうがいいのか悩んでいます

いいご助言をお願いします。

No title

さやさんへ。
彼の鉄の殻を、コンコンノックしたり、いつか割れるまで、ちょっとずつ叩いていくっていうのは、有効なのでしょうか?
有効です。ただし、この方法がうまくいくと自分に言い聞かせ、勇気と自信を持つことです。自信に根拠はなくていいのです。保証も必要ありません。自分が、己自身が、この方法で行くと決めることです。


Aさんへ。
元夫は七赤金星ですが、誕生日が1月の後半なので、六白金星の要素も影響しているかと思い昨日今日の記事を読みながら考えています。
七赤の1月後半、つまり節分前なら八白土星の影響が出ているかもしれませんね。八白と六白は同じような性格を持っているところがありますから。

SEさんへ。
私は六白の日本の男と恋いしている外国人です。 彼をもっと休ませたほうがいいのか連絡をしたほうがいいのか悩んでいます 外国の女性でも恋する気持ちは同じですね。同じような悩みを世界中から聞いています。頑張ってください。このケースの場合、病気ならしばらく放って置いた方がいいでしょう。彼は病気になったら孤独になります。つまり病気中は煩わしいことが嫌いなのです。一人で回復したいという考えを持っています。男は一人で病気を治す。その辺が女性と違います。



沖川先生、お返事ありがとうございます❗️
勇気と自信を持って、頑張ります

3番目に多いのが彼女の異性関係、色に繫がる恐れのある男とありますが、色に繫がる恐れはないけど彼女(妻)の肉親、例えば父親、兄弟、息子というのに嫉妬心を持つことも有るのでしょうか?
肉親なので色につながる恐れはなくても、例えば家族愛としてとても仲が良い場合などです。

知り合いの六白金星の男性の家族構成が奥様と娘さん二人の4人家族なのですが、何かの話の時に「俺は息子はいらない」ような事を言っていたのを思い出しました。


それから男性芸能人や男性ミュージシャンのサイン会やディナーショーに行く彼女(妻)でも、警戒心や嫉妬心など不快な気持ちになったりするのでしょうか…。

それによって浮気につながってしまうことも有るのでしょうか?

No title

彼女(妻)の肉親、例えば父親、兄弟、息子というのに嫉妬心を持つことも有るのでしょうか?六白金星は「身内の星」なので、彼女の身内の異性に嫉妬心を持つことはまずありません。男性芸能人や男性ミュージシャンは他人なので嫉妬するでしょう。身内は信用できるけど、他人は信用できない、これが六白金星の特徴です。


六白金星の彼。
仕事に集中しているとは思うのですが、全然連絡が来なくて8ヶ月程会ってもいません。ずっと沈黙してきましたが、対策の記事や他の方のコメントを見て、労いのメールをしました。以前なら会いたいとか送るところですが、それはなしで。でも返事はありません。
六白の人を含めて男性は、理由を告げず彼女を放置して、彼女が去っても良いと思っているのでしょうか?
仕事で忙しい彼を黙って信じて何年も待てる女性とだけ恋愛を継続するつもりなのでしょうか。

No title

とても言いにくいのですが・・・。
男性は仕事が忙しいとき、彼女が去って行ってもいいと思っています。
ホントに言いにくいのですが、事実そうです。現実ではそれがたくさん起きています。

仕事が命の男は仕事が忙しすぎて彼女がいなくなった。奥さんもいなくなった。彼女は去り、奥さんとは離婚した。女性たちが待ちきれなくて、女性たちが苦しみ過ぎて、「こんな男とはやっていけない」と言って別れるわけです。

考えれば哀れな話ですよね。幸せとはほど遠い。

やはり男も女も人生はバランスです。
仕事人間でもダメ。愛にのめり込み過ぎてもダメ。
両方バランスを取ることですね。

No title

先生、早速のお返事ありがとうございます。
寂しいですが、そんな気もしていました。
でも今の時点で、私は辛いですが彼以外の人を探そうとは思っていなくて、
たぶん今後も彼を待ってしまうと思います。
今回のメールも返事は来ないかと思っていました。来なければ、今後は沈黙を通して自分自身を磨き生活して行こうと決めていました。最後の賭けと言うか悪あがきでしょうか…。
お付き合いの期間は5年ほどあり、初めての危機であり音信不通でした。
私が黙って彼を信じていれば、いつか彼から連絡が来ると思われますか?

先生こんにちは。
今年4月に起業したばかりの彼と3年曖昧な関係が続いていて、9月にも相談にのって頂いたMです。相手は六白金星です。

10月の私の誕生日をお祝いしてくれる約束を
していたのですが前日になって、
目に怪我をしてしまい
逢えなくなった、祝うのは別日に改めさせて欲しいと連絡がありました。。(わざわざ写真に撮って送ってきたので本当だと思います)

目とかは目立つ箇所だし、メンタル的にも落ち込んでるんだなぁと思い、彼を労う文を送り終わったのですがこれで良かったのでしょうか?
彼は本当に祝う気はあるのかな?笑
宜しくお願い致します(;_;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ありがとうございます!!!
彼が回復するまで自分の研磨をし,待ちます.
先生も季節の変わり目に健康に気をつけてください!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する