ホーム > 日記 > 3連休の最後、いつもと違うブログ。
今日は3連休の最終日。
皆さんは3連休、どうお過ごしですか?
良いお休みが取れたでしょうか。

私は3連休ではなかったのですが、月曜なので、今日は休みです。
さてどうしょうかな?

巾着田でも行こうかな。
巾着田(きんちゃくだ)とは、埼玉県日高市の西部、高麗本郷を流れる高麗川に囲まれた所にある巾着のような形をした平地である。500万本の曼珠沙華(マンジュシャゲ)日本一の彼岸花(ヒガンバナ)の群生地となっている。

行こうとおもったら時期が過ぎていました。
「全体的に見頃を過ぎました」という情報。残念・・・タイミングを逃した。あ^あ^あ行きたかったな。

では仕方ない。
皆さんには、数年前の巾着田の写真を見て頂くことにしよう。

IMG_163420(800x533).jpg

IMG_164920(800x533).jpg

巾着田(きんちゃくだ)曼珠沙華(マンジュシャゲ)、彼岸花ともいう。日本一の曼珠沙華の群生をご覧ください。

さて、巾着田はあきらめて、どこに行こうかな。
秩父あたりを車でドライブするか。紅葉はまだ早いけど。


関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドライブ、楽しんでいらして下さい

ステキなお写真ありがとうございました。

先生、私は長瀞エリアが好きです。
お天気もいいですし、本当にドライブ日和ですね。
気をつけてお出かけください。
また、ステキな写真が撮れたら載せてくださいね。

No title

巾着田~物見山は高校2年の時の遠足コースでした。
クラスが一緒になったことはありませんでしたが、
片思いの人の姿を目で追っていました。
あれから40年近く。死ぬまでに奥武蔵や
秩父地方をもう一度訪ねてみたいです。
仕事にいつ見切りをつけられるかが問題ですが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

振り込んだお金は返金いたします。
振込先をメールで教えてください。
こちらのコメント欄ではなく。
okikawa0501@yahoo.co.jp
です。
銀行いくのに数日かかるので、しばらくお待ちください。


.


No title

非公開のコメントには返信できませんのでご了承ください。

公開のコメントも時間の都合上で返信できない場合があります。なるべく返すよう努力しますが、全員にできない場合があります。

非公開のコメントはキャンセルに対する返信のみに対応させていただきます。

キレイ!

曼珠沙華すごいですね!
こんな場所もあるんですね~。
3連休最後とあり、高速は大渋滞でした。
先生は満喫されましたか?
私は台風がよくわからなかったので予定していた登山を止め、飛騨高山めぐりをしました。
現地での様々な方との一期一会の出会いが、旅行の際は毎回楽しいです。
日本には、素晴らしい景色が沢山ありますね!
元気なうちに色んな場所に行きたいです(笑
お写真ありがとうございます。

No title

元気なうちに日本の良いところをたくさん見ましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する