ホーム > カテゴリ 未分類
はてなブックマーク - 待つことの大切さ
動かざるごとく山のごとし。


風林火山。


孫子の兵法。


勝ためには、動かないことも重要、また大切である。


距離を置こうと言われて、動かなければいいものを動いてしまって、多くの女性たちが負けている。



こういう場合、動かない人より、動く人の方がはるかに失敗が多い。分かっているのに、何故?・・・女性たちは動くのだろう。その後に、拒絶と無視が待っている。そして、別れる結果を招いている。


最近の女性は、ほんと!待つことがヘタクソである。

待つことの重要性を、今一度真剣に覚えなければだめだと思う。


成功の秘訣は、待つことを味方につけた女性だろう。

待つことを知らないで、2週間後にみな自爆している、ほとんどが負け戦である。



ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。
はてなブックマーク - 『Dr.沖川の恋する九星占い 彼と幸せになる法則』


Dr.沖川の恋する九星占い―彼と幸せになる法則


7月18日(金) 発売決定!


(※店頭に並ぶ日・時間帯は、地域等によって変わります)



ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。
はてなブックマーク - 「今は付き合うことができない」・・・でも思わせぶりな態度は・・・何故?
「今は付き合うことができない」・・・でも思わせぶりな態度は・・・何故?

続編。

付き合いたい女性にとってはショックな言葉・・・

そのときの男の心理は・・・


仕事が忙しい・・・けど・・・一部の心では付き合ってもいい・・・かな?

という心理が絶対あると、私は思っています。もちろんすべての男性がそうではありませんが、もし、本気で女性と付き合いたくないのなら初めから女性に近づかないはずだからです。そして思わせぶりな言葉や態度をとらないでしょう。

女性も分かっています。思わせぶりな態度や言葉をとらない男性なら、初めから恋愛対象として見ないはずです。

彼が思わせぶりな言葉や態度をとっているからこそ、女性もその気になるのです。


いやいや・・・そんなことはない。と一部の男性は言うかもしれませんが、事実みなさん思わせぶりな態度をとっているのです。そのことは多くの恋愛相談をしてきて分かります。

思わせぶりな態度をとり続けながらも、本気になれないのでしょうね。

だから女性が本気になっても、今は誰とも付き合いたくないと逃げるのでしょう。要するに自信がないのです。付き合っていけるかどうか自信がないのです。

付き合ったらどうなるのだろう・・・。男性は絶対それを考えるでしょう。

付き合ったら・・・仕事に支障がでるかな、自分の遊びや趣味ができなくなるかな、やりたいことができなくなるかな・・・(最後は付き合う時間がとれるかな?になると思います。)

とどのつまり、男は彼女と付き合う時間があるか、ないかで判断することが多いのです。今は一人で気楽だから、自由を奪われるのを恐れているのかもしれません。
仕事・遊び趣味・やりたいこと(夢を含む)そのどれかひとつとっても、それに過剰に時間をとられているのなら、男は「今は誰とも付き合いたくない」と言うでしょう。

でも、ちょっとは付き合いたい気持ちはあるのです。それは「寂しいからです」

寂しいなら付き合ってしまえばいいのに!と私はいつも思っています。仕事・趣味・遊び・やりたいことと連動しても、女性と付き合っていけるはずだからです。その方が楽しいにきまっているのに、何故か自由を奪われるのを恐れる男性は時間がないと蝶著します。

時間はなんとかなるものです。ひとつの物事しか考えられない男性は時間の使い方が下手です。もっと上手にやりくりすれば時間はとれます。頭でっかちに忙しいと吐かないで、やってみると案外時間はあるものです。

それは私の経験でも実証済みです。

忙しいと頭でっかちにならないで、付き合うことは可能です。その方が実は張りが出てやりがいにも通じるということを私は自らの経験で実証しています。男は荷物を背負ってナンボということをすでに体験しています。それが一人前の男の称号ですよ。私はその称号を20代前半で手に入れました。もう30年以上になります。な~にやってみると大したことありません、できるものです。私も若い世代の男性に負けないくらい忙しいです、正直。それでも家族を養い、仕事をし、夢を追いかけています。あなたがた以上にいくつもの欲望や野心も願望もあります。その中に恋愛くらい取り入れてもどうってことありません。

仕事ができて、よく働く男性をあなたがたはご存知ですか?その大半が奥さんや子供を背負っている男性です。彼らの方が独身で忙しいといっている男性より、よく働き、また稼いでいるのです。それは守るべきものがあるからです。

「今は誰とも付き合いたくない」と言っている君!自信がないからそういっているのですね!だからこそ、今!付き合うべきです。その方が君に生きる自信を植え付けます。それは間違いありません。

一部の心では付き合いたいくせに、仕事が忙しいとか自由を奪われるのでは?と自分の狭い了見ばかりで物事を判断していると、あなたは大事なものを失います。それは本能の生きる根幹を失うということです。男は何のために生きているのかという根幹を忘れないでください。仕事や遊びばかりではありません。もっと本能の尊厳にそったものです。それを君は考えるべきです。思わせぶりな態度をとっている君は、実は本能の尊厳を知っているから、そういう態度をとっているのです。

もっと素直になったらどうでしょう。「女性のように素直になったらどうでしょう。」男性は文明の発展とともにそのことを忘れてきましたが、女性たちは今もその尊厳を忘れていません。その尊厳とは、男女は「愛し合う」ということです。



ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。
はてなブックマーク - 5、「友達以上恋人未満」という言葉にはめたくない
5、「友達以上恋人未満」という言葉にはめたくない


みなさんからのコメント
→「じゃー恋人以上にしてーー!」じゃあ恋人でいいじゃない(明るく)私もそう思うよ。かたにはめずに付き合っていこうよ。恋人未満、ってなに?友達でいいよ。わたしもずっとスキとは言い切らないよ、その時々の自分の気持ちに従うし。私もハマリタクナイよ?ってか言葉より気持ちじゃない?じゃあ恋人にしとく?はめなくていいよ、形にこだわりすぎ。自然でいいんぢゃない?私もいやだ。。。じゃあ今の私は何かな?特別な人?友達よりは大事な存在なんだね、ありがとう嬉しいよ。あまり深刻に考えないほうが良いよ。それなら、ハッキリ友達か恋人か決めてくれればいいのでは。。。 じゃあ恋人のままで良いじゃない?そもそも、友達だったことは一度もないし。それって言葉に表せないほど貴重な存在ってこと?それじゃあ,もう一度友達同士からやり直してみよっか。自然が一番だよね(^^)分かった。あなたの(私に対する)気持ちがどっちなのか、分かるまで待ってるね。それじゃ恋人以上でお願いします!言葉よりもっと大事な存在だとこれからお互いに思えたらイイよね!恋人にしてくれる・・・無理に言葉にはめなくても、今のままの状態でいられることで十分だよ。あなたが私を恋人にしたいと思うような私になれるようにがんばって磨いていこうと思います。



「友達以上恋人未満」という言葉にはめたくない
こういうときの男性心理は、曖昧・中途半端な状態で付き合うことはしたくないということです。ということは、男性自身がはっきりと決められないということです。でも自分の自信のなさを露呈したくない。だから形にこだわった「友達以上恋人未満」という言葉にはめたくないという曖昧な・中途半端な言葉を言うのでしょう。この言葉の意味を「察してくれ」オマエとは付き合えないよという意味も含まれているのでしょう。

私は、男性とは恋愛において曖昧な生き物だと最近理解するようになりました。恋愛における女性のように白黒をはっきりつけたがりません。男性は仕事においては、決断力があり白黒はっきりつけることができても、恋愛は、どうもはっきりしない生き物のようです。最近その傾向が顕著にみられます。頼れる男性が少なくなった・・・と、現代の女性たちが嘆いていますが、それを代表する言葉かもしれません。



そういう言葉に対してどう答えればいいか。
曖昧な言葉に対しては、白黒はっきりつける言葉より、曖昧な言葉で返したほうがいいのかもしれません。解決は先延ばしにして、オブラートに包んだやや前向きな言葉がいいでしょう。何故?そんなメンドウなことを?それは現代の男性にあったやり方だからです。

みなさんのコメントにいい答え方がありました。今回はそれを採用したいと思います。

「無理に言葉にはめなくても、今のままの状態でいられることで十分だよ。あなたが私を恋人にしたいと思うような私になれるようにがんばって女を磨いていこうと思います。」


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。
はてなブックマーク - 9、お前が可哀相、お前ならもっと良い人がみつかる
9、お前が可哀相、お前ならもっと良い人がみつかる


無視します。もしくは適当に返す。別にかわいそうじゃないよ。私は可哀相じゃないよ?(ケロリと) →「何が?かわいそう? 全然かわいそうじゃないけど?」自信ないんですよね、ちょっと距離おくかも。今までなら、「なんで?」って立ち向かって行っていたと思いますが、今は相手にせず、放置し、転機が来るまで待つかと思います。結論は出さずに。でも彼が別れたいというなら、苦しいですが、すんなりと受け入れ「今までありがとう」と言えたらいいなあと思います。なんでかわいそうだとオモウノ?私は自分が可哀相だなんて思ってないよ。むしろ成長する機会をたくさんくれたことに感謝しまくりよ!かわいそうって言われるほうが辛いな。あなたが素敵だから付き合ってきたんじゃない。可哀想なんて言わないで欲しい。私は全然可哀想じゃないし、可哀想なんて思ってもいない。私って可愛そうなんだー。わかった。○○がそう言うならさがしてみるわ^^そうだね。可哀相かもね♪あなたと付き合えている私の事を可哀相だと思うあなたが可哀相。こんないい男と付き合えている私は幸せ者なのに。可哀相に思うなら、頑張って下さいな。私は思ってないけど。そういうふうに思ってたんだ。可哀相かぁ…誰のせいだろうね♪ありがとう。でも私は全然可哀相じゃないよ。今まで幸せだったもん。もっと幸せになれるように、お互い頑張ろうね。私はあなたがよくてそばにいるの、だから可哀相なんじゃなく幸せものなのよ。私も考えた事あるんだけど、○○が私にはいいみたいよ♪(笑) あなたがいなくなるほうが可哀相だよ~どうしてそんなこというの??え?可哀相?心配してくれてありがとう。今の恋人より良い人ってどれくらい凄い人なんだろう。想像つかないや。私、可哀相なの?こんなに楽しいのに? 可哀想かどうかは私が決めることだよ。私って可哀相だったんだ。考えても見なかった。そこまで考えてくれてありがとう。でも、今はあなた以外の人と付き合うことは考えていない。かわいそう?誰が?全然そんなこと考えたことなかったよ。(笑顔で明るく)私はいつも幸せだよ。あ…時々毒を吐かれた時には目眩するけど、そんなところもあなたらしくって好きだし♪


お前が可哀相
哀願の父性愛?責任を取れないオレと付き合っているオマエが可哀相。(可哀相だけどオレはしらない)可哀相と思うのなら責任を取ればいいと私は思うのだが、どうも他人行儀みたいに思えてなりません。相手はあなたのことを思ってそういう言葉を言っていると思うのですが、言われたほうは他人の冷たさを感じるでしょう。「あんた可哀相だね」と同情はしているが、自分は関係ないと無関心を装いたいのでしょう。オマエが可哀相は、同情はするが責任は取れないという逃げの言葉ではないでしょうか。


そんな言葉に対して、またみなさんのコメントを参考にしながら答えていきたいと思います。

(できれば、別れようとする男をちゃかさないで毅然とちゃんと答えたほうがいいと思います。)


「私はあなたと付き合って一度も自分を可哀相だと思ったことありません。あなたがいなくなるほうがもっと可哀相です。だから可哀相という同情する言葉言わないでください、悲しくなります。」

最後に「可哀相と同情される言葉よりも、オマエが愛しいという言葉をもらえるよう私頑張るわ♪」



ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。
はてなブックマーク - Aさん、Bさん、Cさん、シリーズ
恋愛日記、Aさん、Bさん、Cさん、シリーズの記事はこちらで。

 女性はモテテこそ運が開けるのです。運命の人もモテテいるからこそ引き寄せることができます。このAさん、Bさん、Cさんシリーズはモテるためのルールです。モテるためのルールですが、このルールを行うのはある約束があります。その約束とは、そのことを「男性に言ってはいけない」というお約束です。その約束を守ることができれば、お話を続けていきたいと思います。

続きはこちら


PCはこちら


ケイタイはこちら





ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。
はてなブックマーク - 沈黙についての追記
沈黙=自分磨き。


本来はそうするべきだろうけど、なかなかできませんよね。やはり人間は感情の生きもので、抱えている悩みがあるとなかなか次へ進めないものです。


かくいう私もそうでした。悩みや不安を抱えていると頭では分かっているのですが、自分磨きができません。停滞してる時を長く過ごしました。


そうすると、どんどん奈落の底へ落ちてしまう自分がいる。


自分でも落ちていくのが分かっている。苦しくけど、イヤだけど、その堕落した生活に慣れている自分がいる。怠けぐせに甘えた自分がいる。

放っておけば、そのうちよくなるだろうと、自分を改善する努力をしょうとしない。

貯金がだんだん減っていくように、生活も苦となり、心も体もボロボロになっていく。危険な締切のところで、このままではダメだと奮起して自分磨きを行うのだか、これがなかなかうまくいかない。締切のところで焦るからうまくいかないのである。そして自分磨きは苦しい。悩みの精神的な苦しみと自分磨きで早く結果を出したいというダブルの苦しみ。


それでも、もう怠けている時間はないので自分磨きを続けるしかない。そうしないと生きていけないからだ。

常に苦しみと戦いながら、自分磨きを続けるしかない。結果のでない状態にもがきながら。

そして・・・


ある日を境に第二の風がふく。


自分磨きが苦しくないのだ!いや楽しいと気付く風がふく。


この風に乗ろう!


焦ることもなく、何も考えず、無の境地になって風を楽しんだら、いつのまにか人生が好転した。


そうか、あのときの苦しみは苦しみではなく自分を成長させる試練だということに気付いたのである。



ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。
はてなブックマーク - ケイタイからのテスト
昨日、ケイタイから記事が送られませんでした。再度テストします。

ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。
はてなブックマーク - コメントありがとうございました
たくさんのコメントありがとうございました。時間があるとき整理してまとめていきたいと思います。


別れの危機の回避法の想定問題。


いつかそれを真剣に手懸けたいですね。


もっとリクエストがほしいです。


もし、あなたの彼が別れ話の言葉を言うとしたらどんな言葉でしょうか?事前に準備する資料としてお聞きしたいと思います。


10項目くらいずつ述べていただければ助かります。
例えばこんな感じです。

1、仕事がいっぱいいっぱいで恋愛どころでない。

2、君の気持ちが重くなった。

3、今は結婚する気がない。

など。


みなさんから想定問題100くらいを募集しています。出たら、それを整理し、まとめてルール化ができればいいかなと考えています。こうであろうと思いついたこと何でも構いません。

よろしくお願いします。



ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。
はてなブックマーク - 別れの危機の想定問題集
こういった企画を次回予定しています。


みなさんに質問しながら企画がまとめていければ、きっと良いものができると考えています。


別れの危機を回避する想定問題集とその答え。彼のマイナスな言葉に彼が納得するプラスの言葉で答えてあげる。男は理論で納得すれば、それを受け入れる。

皆様の英知を総結集したいと思います。


第一弾。


彼がこう言った場合、あなたはどう答えますか?


1、『君としばらく距離を置きたい』

2、『君のこと好きなのかわからなくなった』

3、『他に好きな人ができた』


皆様のコメントお待ちしています。また、こういった想定問題集をとりあげてほしいという要望があれば、それも合わせてコメントください。まとめていきたいと思います。



ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。