ホーム > カテゴリ 日記
はてなブックマーク - 最新作を書きおろしてみて
去年の秋から始まった「どんな悩みもラクに乗り越えられる女43のルール」の執筆作業。私の全思考を集中させ、正月休みも返上して書き上げた力作。今日で全ての編集作業が終わり、いよいよ世の中にお披露目(発売)することになりました。
発売日4/15、書店の店頭に並ぶのは4/17を予定しています。

編集は、
何度も何度も書き直す作業が続く。
ここの部分をもう少し分かりやすく具体的にしてほしい。
具体的にする項目が10や20ではきかない。
いっそのこと全部書き直した方が早いのでは?と思うくらいの編集作業が続く。
編集担当者の熱心で曇りのない情熱的な要望に応えようと、私は夜を徹して作業に励む。
そして、できた!ついに完成した!「私の渾身の力を込めた力作、最高の本が。」


編集を終えて。
私は感動しました。
自分で執筆した本に感動する。
それは、
とても、
珍しいことです。
作者なら当然感動するだろう?と思われるかもしれませんが、
いやいや今回は特別です。
いつもと違うのだな。
今回の感動は。
数々の鑑定をこなしてきた私が、
悩み相談のプロである私が、
今回の本は、
いい。
と感動しているのです。

人間が持つ悩み集大成をまとめた本。
この本に書かれてある、
解決策。
思考。
心のあり方。
信念。
積極性。
開き直り。
閃き。
が、とてもいいのです。
悩み相談のプロが感動する、素敵な本。
自分で書いてなんですが、
私は武者ぶるいとともに感動しました。

今回は、
自分の作品に惚れました。


 『どんな悩みもラクに乗り越えられる女 43のルール 』

518NpYCdHqL._SX344_BO1,204,203,200_

アマゾンの予約販売はこちら




ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。
はてなブックマーク - 魔法の杖は存在しない
あなたがテストでいい点数を取りたかったら勉強することです。勉強もしないでいい点数は取れません。

あなたがマラソンで完走したかったら完走できるトレーニングを積むことです。トレー
ニングなしでマラソンに出たら途中で息が苦しくなり、足も痛くなって、3キロも走れないでしょう。

あなたがお金持ちになりたいと思うのなら、一生懸命働いてお金を稼ぐ能力を身につけることです。働くことなくお金持ちにはなりません。宝くじに当たったとか、あなたの家が裕福な資産家であれば話は別ですが、そんな人は日本にほとんどいません。

あなたが結婚したいのなら結婚できる相手を見つける活動をすることです。ただ、じっと家で待っていてもあなたが理想とする白馬の騎士は現れません。


魔法の杖に依存する人は、
泳げない人間が、自分には魔法の杖があるから大丈夫と過信していきなり海に飛び込むようなものです。飛び込んだ本人は(もがいてもがいて)一生懸命努力をしていますが、体は浮くことなく最後には溺れてしまいます。これが魔法の杖に依存するタイプの特徴です。何かを成し遂げるには、成し遂げる努力をひとつひとつ重ねていかなければなりません。努力しないで望みが叶う魔法の杖など存在しないのです。





ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。
はてなブックマーク - 仕事こそが人生最大のタイミング
私は人が生きていく上で、仕事こそが人生最大生き甲斐だと思っています。

私のもとへ占い鑑定に訪れる人を見ると、タイミングよくいい仕事に就いた人は、いつまでも幸せでいられるし、逆にタイミング悪くいい仕事に就けなかった人は、いつまでも不幸を引きずっているように感じます。
むろん、仕事だけが人生のすべてではありませんが、人生の基本であることに間違いはありません。

昨今の世界不況の中で、自分が望むいい仕事はなかなか見つからないのかもしれません。だからといって、ブラック企業や非正規の仕事には就きたくない。生活が苦しく、結婚もできない、恋人とデートのできない仕事環境では自分は何のために働いているのか?わからなくなってしまうからです。

もし、あなたが就活や転職をするのなら、タイミングを逃さないこと。タイミングは、あなたの前向きな情熱と曇りのない意志によって生まれます。自分に合う仕事がないないと否定するダメ出しの考えではタイミングは訪れません。タイミングは前向きな意志によってもたらされる、これはどの分野においても平等です。





ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。
はてなブックマーク - 自己紹介(沖川東横)
沖川東横(オキカワトウヨコ)

サラリーマン生活35年を経て占い師となる。

サラリーマン時代の経験、(平社員から社長までの波乱万丈の経験が)今の占いの基礎となる。

沖川の占いは、占いというよりカウンセリング。カウンセリングの勉強は大学や専門とする学校ではなく、サラリーマン時代に鍛えた実体験を基本としている。机上の空論より実戦で鍛えた学問を中心に、人生で勝ち抜く成功哲学を駆使しながら鑑定に訪れたお客様の悩みに答えている。

私が運営する川越占い館は、埼玉県川越市にあります。川越駅西口のロータリーを真っ直ぐ進めば、看板が見えてくるので場所はすぐに分かります。駅から徒歩1分、雨にぬれずに入れる店舗が川越占い館です。私はこの地で15年、占い師をやっています。全国からたくさんの方が訪れ、鑑定人数はすでに5万人を超えました。テレビ・ラジオのメデアにも何回か出演し、本の執筆も次回で14冊目となります。

私の占いの特徴は、「占い師らしくない占い師」「話は何でも聞いてくれる優しいおじさん」これが私の印象であり、私の雰囲気であり、私の特徴であります。

ですから、占いが初体験の方でも安心して私の鑑定を受けることができます。事実、占いが初めての人がたくさん訪れています。なぜ、占い初体験の方がこんなに多く訪れるのか?それは私のブログ、「恋愛日記」を読んでから鑑定を希望するからです。私は10年間、ほぼ毎日ブログに記事を投稿して来ました。そのお陰でアクセス数は6000万を超え、何十万の人々が私のブログを読むようになりました。10年書き続けた情熱と、包み隠さずリアルに悩みに答える私の姿勢が評判となり、全国からたくさんの人々が私に鑑定を依頼するようになりました。

私のブログは恋愛日記というタイトルなので、恋愛を中心にした記事を投稿しているように思いがちですが、実は恋愛以外の記事もたくさん投稿しています。私のやり方は、どうすれば豊かな人生を送れるのか?それを基本にしているからです。恋愛の記事を書く時も、女脳ではなく男脳の視点で書いています。男社会のビジネスで成功する法則を恋愛の中に入れる、それによって男性の気持ちがわかり恋愛もうまくいく。記事を読めば、女性たちが知らなかった男性の心理が手に取るようにわかり、悩みが消え、彼との関係が良い方向に改善され、恋愛が成就する。これを私は狙っているからです。




ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。
はてなブックマーク - ネコ系女子、書店での展開風景
ネコ系女子、好評発売。書店での展開風景

八重洲ブックセンター
八重洲BCネコ系女子
八重洲ブックセンターは、エレベーター下でワゴン展開&写真もたくさん展示してくださっています。

出だし順調の「ネコ系女子」いいですね。
可愛い猫の写真に癒されながら、沖川独特の切り口で男を操る。
「可愛いけど魔性のあるネコ」
「人に媚びず自立していて、尚且つ可愛い」
「ネコの目のように気まぐれよう」
ネコの習性と沖川の恋愛心理を合体させた究極の恋愛本。
さあ!書店に急げ。

書店にない場合は、アマゾンでも購入できます。
アマゾンの購入はこちら




ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。
はてなブックマーク - ほっと一息
昨日で、懸案だった執筆作業が終わりました。
これで…やっと一息できます。
書き上げた瞬間に思ったことは、「受けた仕事の責任を果たすことができた」という気分です。

あとは、編集と校正。
校正とは、(ゲラ刷りなど、作業の中間段階で印刷や画面表示したものを、原稿と比べながら、種々の誤りや不備を正すこと)
最終作業が残っており、それが終了して本となります。出版まであと1カ月半、3月中旬には書店に並ぶと思います。

予定として、
「ネコ系女子」(仮のタイトル)が2月中旬
「悩みを解く50の法則」(仮のタイトル)が3月中旬
出版社から連絡あり、刊行は4月になるとのこと。
詳しいタイトルと発売日は、わかり次第、このブログにてご案内します。
どちらもいい本です。期待してください。



ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。
はてなブックマーク - 近々本を二冊出版します
去年の秋からの執筆活動。三カ月を経過して、ようやく形が見えてきました。執筆も9割ほど進み、残り1割のラストスパートとなりました。原稿は、今月中に書き上げる予定です。

さて、本の出版ですが、実は二冊となります。
「え!二冊だったのですか?」と、思う人もいるでしょう。
そう、実は二冊だったのです。
しかも同時進行で。
だから忙しかったのです。

いつも思うのですが、本を書くとき、不思議なタイミングに左右されます。何年も依頼がない時期もあれば、その年に何冊も集中する時期があります。しかも同時進行で。朝はA社の執筆をし、夜はB社の執筆、そして占いの仕事とブログの記事。これは凶器(笑)…道理で疲れるわけだ…なんていう年もありました。私は作家ではないので、一度に複数の執筆は無理です。もっとタイミング良く、執筆依頼が来るのを願うばかりです。当たり年と不当たりの年のある不思議なタイミング。今となっては、これも人生かなと思うようにしています。

さて、本の紹介ですが、
まだ校正が終わっていないので、今の段階では詳しく紹介することはできません。予告編程度に述べると、一冊目が沖川監修の本。二冊目が沖川執筆の本となります。それぞれ出版社は違いますので、発売日が決まったらブログで詳しくご案内します。

一冊目の沖川監修の本は、「ネコ系女子」の本です。ネコの写真をふんだんに使い。「ネコの視点から恋愛を見る」というような内容になります。可愛いネコのしぐさに癒されながら、鋭いネコの習性と感性で、男を見事に操ってください。

アイハブアネコ♪ アイハブア沖川♪
ウ~ン…(合体)
男を虜にするネコ系女子♪
なんてね。




二冊目はいつもの通り大和出版さんから出す予定です。
これこそ沖川執筆の真骨頂。心を読み解く本となります。
今回は悩みの問題にチャレンジしました。
沖川独自の悩みの解決法。
とても手応えのある本となっています。
こちらも最終校正がまだ終わっていませんので、詳しいことは後日ご案内させて頂きます。

さて、本がいよいよ二冊。
近々発売予定です。
ご期待ください。



ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。
はてなブックマーク - いよいよ2017年がスタート
川越占い館は、今日から2017年の営業を開始致します。
1週間の正月休みを頂き、誠にありがとうございました。
お陰さまで執筆活動も順調に進み、休みの間は、心も体もリラックスすることができ、自分にとっては良い正月だったと思います。
皆さんはどのようなお正月を迎えましたか?
きっと良い正月を迎えたと思います。

さて、2017年。
沖川は今日が初出勤です。
川越占い館に一週間出勤していないので、なんか懐かしく感じます。
無事にあるのでしょうか?川越占い館は(笑)
主の帰りを持っているかのようにひっそりと駅前でたたずんでいるのでしょうね。
駅前の目立つところで。看板だけが目立ち、ひっそりと。
お待たせ。
今日から主が出勤します。
またこの場所で、たくさんの悩める子羊たちを出迎えましょう。

さて、今年はどんな物語が待っているのか?
楽しみです。




ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。
はてなブックマーク - 新年明けましておめでとうございます。
新年明けましておめでとうございます。
今年は皆様にとって良い年であることを願っています。

元日の今日は、川越喜多院へ初詣に行ってきました。
私がお参りするのは、いつものところ。
本殿でなく、天海僧正の 慈眼堂。
いつものように皆様のご多幸をお祈りしてきました。

今日はぽかぽか陽気の天気に恵まれて、歩いていて気持ちのよい正月でした。
川越のわが街をぷらぷら散歩するのもいいものですね、いろいろな発見があって楽しい。
普段は滅多に行かないから、正月くらい神社の周りを散歩するのもいい。

私の年末年始の休みは元旦のみです。
あとは本の執筆に追われています。
正月休みのお陰で、一章分、早めることができました。
一週間まとめて本の執筆に充てる、そういう機会は正月休みくらいしかないですから。
お陰で、正月休みは休んだ気がしません(笑)
まあ、仕事があるうちが華かなと思っています。

あと三日ほどで、第四章を書き上げる予定です。
すると、残りはラストの第五章。いよいよ本の執筆も終盤に向かいます。
1月末には原稿が書きあがるでしょう。
早く書き上げて、解放されたい。今は、それが正直な気持ちです。

本の依頼を受けて、11月からブログが手抜きとなり申し訳ありません。
1月中には、本の執筆作業も終わり、2月から正常に戻ります。
あと少しお待ちください。

2月になれば、また熱の入ったブログが展開できると思います。
鑑定を通して感じたことを、リアルに記事が書けるのを、自分自身楽しみにしています。
早くその日が来ないかなと。普段の生活ってやはりいいですね。日常が一番。

お正月休みも、あとわずかです。
皆様も健康に気をつけて、残りのお休みを楽しんでください。
では、1/5にお会いしましょう。
2017年の皆様のご来場をお待ちしています。




ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。
はてなブックマーク - 今年一年ありがとうございました
川越占い館は本日で御用納めとなります。
今年一年、誠にありがとうございました。

今年を振り返ってみますと、いろいろありました。
まず、駅前の事務所で無事一年を過ごしたこと。今は駅前に慣れて、すっかりここの住民となりました。国道16号沿いの旧占い館は取り壊しとなり、そこに新しい建造物が建つ予定です…時代は変わるものですね。

今年はオリンピックがあり、日本人の活躍に感動し、自分もジムに通い体力を鍛える一年でもありました。あと何年この仕事を続けられるか?わからないけど、とりあえず1年、1年、頑張ろうかなと思っています。目指せ東京オリンピックかな(笑)

皆さんとの思い出もいっぱいあります。

相変わらず、男と女の同じような悩みが毎日続きますけど、同じ悩みにも一部の光明をもたらす。アドバイスにも進化を与え、よりやる気が出るモチベーションアップを実行する。

マルチも取り入れ、運を良くするための新規開拓のプランも取り入れる。別れた相手に執着することなく、、裏切った相手を憎むことなく、その時間を自分自身をを進化成長させるために使う。

女の敵である、嫉妬よさらば。裏切った相手に嫉妬で苦しむことなく、いつか見返してやるという倍返しを考える。そして、最後に相手を許す。

神経がすり減りそうな繊細な悩みに、男の考えを教え、女とは違う男の世界観を教える。相手を知れば恋愛は百戦錬磨となる。

このように2016年はいろいろありました。

いろいろな思い出が積もった一年がもうすぐ終わろうとしています。

一年間、誠にありがとうございました。

来年は皆様にとって良い年であることを願っています。





ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。