ホーム > カテゴリ 日記
私は休みの日の朝が大好き。

今朝は気持ちよく、いい気分で目が覚めました。

窓を開ければ、、新鮮な光と爽やかな風が入ってくる。
ベランダの椅子に腰かけ、春の光と風と一体となり、あたりの風景を見回す。

ああ~気持ちいい。
いい気分だ。
なんともいえない幸せ。
今の季節は最高だ。
(この幸せよ、いつまでも続いてくれ)と、心の中で叫ぶ。
こんな清々しい朝です。

休みの日は浄化に努めています。
心の浄化。
普段ネガティブ被曝をたくさん浴びているので、休みの日に心を浄化しています。
心の浄化は、難しいことはしていません。
散歩に出かけたり、本を読んだり、ジムに行って汗を流すだけです。

筋トレで心の浄化。これがなかなかいい。
体を痛めるほど長時間はやりませんが、
週に2回、90分ほどジムに通って体を鍛えています。
去年までは週に4回行ってましたが、今年から無理しないように週に2回にしています。
運動した後のお風呂がまた格別。疲れがとれ、心も癒されます。


ジムの後は小1時間の睡眠をして、音楽を聴き、映画を見る(アマゾンの会員無料のものを)
それで休みが終わり、床に着くころには心は浄化されています。

今年の私のテーマは、
常にいい気分でいること。

いい気分でいる、それだけを願って実行しています。

他のことは考えません。
ただいい気分でいること。
何があっても、いい気分でいること。

嫌なことは5分で忘れて、いい気分に切り替える。
これを心がけています。

テーマや目標は単純でいいと思います。

常に、
いい気分でいる。

簡単でしょう。

それで全てうまいくのだから、こんなありがたい目標はありません。



ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。
見本が刷り上ってきました。
どんな悩みも乗り越えられる(女)43のルールです。


出版社から、
今回の本は、「今までの本とは違う別次元の斬新さを感じる」という評価を受けました。

カバーもタイトルもいいし、中身も内容もいい。
文章は読みやすく、尚且つ内容がしっかり頭に入ってくる。
女性が陥りやすい悩みをすべて網羅したような本。
この本を読めば、女性が抱えそうな悩みはすべて退治できてしまう。
とても良い仕上がりでなので、この本は読者に感動を与えます。
という称賛の言葉も頂きました。


見本が届いて、熟読すると、
確かに…
今までの本とは違う。
とても斬新で、とても良い本だ。
と納得した。


納得というより感動した。
内容が良い。カバーもタイトルも良い。ページごとのポイントをついた言葉も良い。そして、悩みを解決する方法の文章の持って行き方、文章の流れがいい。これは、いい本に仕上がっている。執筆した本人が読んで感動してしまった。この感触は久しぶりだ。

作者自身が感動した本。
この本を皆様に早くお届けしたい。

もうすぐ発売日。
どんな悩みも乗り越えられる(女)43のルール。
4/15発売日、4/17には書店に並ぶ予定です。
早く、皆様のお手元に届くことを願っています。


川越占い館では、4/15より、鑑定に訪れたお客様にサイン付きで販売致します。
数に限りがございますので、ご希望の方は鑑定の際にお申し付けください。(先着順とさせて頂きます)




アマゾンでも販売しています。

518NpYCdHqL._SX344_BO1,204,203,200_

アマゾンでの購入はこちら







ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。
日曜の朝、ふと…物思いにふける。
なんという思いだろう?それはわからない。ただ、なんとなく物思いにふける。
今日も仕事があって、堕落しているわけではないが、何かを自分は探している。
何かを。

その何かが見つからない。
自分は何をやりたいのだろう?
今現在それがわからない。

258 (640x427)

今現在、自分は何をしていいのかわからない。
そういうときは、自分に言い聞かせる。
「これはチャンスだと」
わからないものを見つけるチャンスだと、言い聞かせる。

よし、何かに関心を持とう。
関心の度合いを多くして、関心の持てるもの、浴するものを多くしよう。
欲張っていろいろなものに関心を持ち視野を広げよう。
そうすれば自分が何をやりたいか見つかる。

やりたいことが見つかったら、それに集中して、関心度を高めていけばいいのだ。
関心が高くなればなるほど、目的は早く達成する。
その状態にいることで、人は生き甲斐を持てるようになる。
生き甲斐のある人生は、健康で豊かで幸福な人生が保証される。

自分は何をやりたいかわからない人。
今後どうしていいかわからない人。
今はわからなくていい。
わからなくていいから、何かに関心を持ちなさい。
何でもいい、どんな小さなことでもいい、何かに関心を持ちなさい。
関心の量を多くして、これが好きだというものを見つけなさい。
好きになれば、関心度は高くなる。
日に日に高くなる。
そうすれば、自分のやりたいことが見つかる。





ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。
2017年4月6日。
花見に川越水上公園に出かける。
ぽかぽか陽気のお散歩日和。

桜は満開だ。

毎年この場所に来ているが、桜にはいつも癒される。「ああ生きている」という感じを桜の精霊から受け、また1年頑張ろうという気持ちになる。

桜に癒され、気持ちをまた新たにする沖川でした。

244 (640x427)

266 (640x427)

257 (640x427)

256 (640x427)

259 (640x427)

264 (640x427)

249 (640x427)

248 (640x427)

262 (640x427)

251 (640x427)





ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。
懸案だった執筆が終わり、
これでやっと普段の生活に戻れる。
「ほっと一息」だが、なんだか物足りない。

男はやはり懸案事項の山に埋もれた方が幸せかもしれない。
筋目ごとの目標、一日の時間ごとの目標。
朝起きてから夜寝る前の目標を、時間ごとに、分ごとに、秒ごとに、これをやろうと決めてから行動する。
目標通りにいった一日は充実する。
何も目標をもたずボーッとした一日は、無駄で損した気分で後悔が残る。
人生80年~90年、たった一日だが、無駄にした一日と充実した一日では、その後に大きな差が生じる。

無駄にした一日が多ければ、不健康で貧乏で不幸な人生。
充実した一日が多ければ、健康で豊かで幸せな人生。
となる。

ホントかな?
これは私の経験上、そう思うだけで、みんなには当てはまらないと思うが、あながち外れてないと思う。

なぜ?
無駄にした一日が多ければ、「不健康で貧乏で不幸な人生」充実した一日が多ければ、「健康で豊かで幸せな人生」となるのか?

人間は考える葦だからだ。
考えることを中心に創造された人間は、
一日が充実すればポジティブになれるが、一日を無駄にするとネガティブになる。
人間の脳は一日何万回も考える、その考える対象が前向きか後ろ向きかで、その人の人生が決まるようにできている。不幸な人生か?幸福な人生か?それはその人の考え方次第で決まる。

お金が足りない足りないと考えていれば貧乏になる。
体調が悪い悪いと考えていれば病気になる。
恋愛運が悪い悪いと考えれば恋人ができず、好きな人がなかなかいないいない考えれば好きな人はできず、人を愛せないと考えれば誰からも愛してもらえず、結婚に向いていない結婚に自信がないと考えれば結婚ができない。
人間は考えた通りの結果となる。

おやおやのんびりした記事を書くつもりが、また人間の心理を書いてしまった。
これで、また普段の生活に戻れる。
恋愛日記を書いている沖川。
本の執筆も終わり、また皆さんを中心とした生活が始まる。
でも…
のんびりしよう。
普段の生活をしながら、ときどき命の洗濯をしよう。
どんなのんびりがいいか、今から楽しみだ。



ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。
去年の秋から始まった「どんな悩みもラクに乗り越えられる女43のルール」の執筆作業。私の全思考を集中させ、正月休みも返上して書き上げた力作。今日で全ての編集作業が終わり、いよいよ世の中にお披露目(発売)することになりました。
発売日4/15、書店の店頭に並ぶのは4/17を予定しています。

編集は、
何度も何度も書き直す作業が続く。
ここの部分をもう少し分かりやすく具体的にしてほしい。
具体的にする項目が10や20ではきかない。
いっそのこと全部書き直した方が早いのでは?と思うくらいの編集作業が続く。
編集担当者の熱心で曇りのない情熱的な要望に応えようと、私は夜を徹して作業に励む。
そして、できた!ついに完成した!「私の渾身の力を込めた力作、最高の本が。」


編集を終えて。
私は感動しました。
自分で執筆した本に感動する。
それは、
とても、
珍しいことです。
作者なら当然感動するだろう?と思われるかもしれませんが、
いやいや今回は特別です。
いつもと違うのだな。
今回の感動は。
数々の鑑定をこなしてきた私が、
悩み相談のプロである私が、
今回の本は、
いい。
と感動しているのです。

人間が持つ悩み集大成をまとめた本。
この本に書かれてある、
解決策。
思考。
心のあり方。
信念。
積極性。
開き直り。
閃き。
が、とてもいいのです。
悩み相談のプロが感動する、素敵な本。
自分で書いてなんですが、
私は武者ぶるいとともに感動しました。

今回は、
自分の作品に惚れました。


 『どんな悩みもラクに乗り越えられる女 43のルール 』

518NpYCdHqL._SX344_BO1,204,203,200_

アマゾンの予約販売はこちら




ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。
あなたがテストでいい点数を取りたかったら勉強することです。勉強もしないでいい点数は取れません。

あなたがマラソンで完走したかったら完走できるトレーニングを積むことです。トレー
ニングなしでマラソンに出たら途中で息が苦しくなり、足も痛くなって、3キロも走れないでしょう。

あなたがお金持ちになりたいと思うのなら、一生懸命働いてお金を稼ぐ能力を身につけることです。働くことなくお金持ちにはなりません。宝くじに当たったとか、あなたの家が裕福な資産家であれば話は別ですが、そんな人は日本にほとんどいません。

あなたが結婚したいのなら結婚できる相手を見つける活動をすることです。ただ、じっと家で待っていてもあなたが理想とする白馬の騎士は現れません。


魔法の杖に依存する人は、
泳げない人間が、自分には魔法の杖があるから大丈夫と過信していきなり海に飛び込むようなものです。飛び込んだ本人は(もがいてもがいて)一生懸命努力をしていますが、体は浮くことなく最後には溺れてしまいます。これが魔法の杖に依存するタイプの特徴です。何かを成し遂げるには、成し遂げる努力をひとつひとつ重ねていかなければなりません。努力しないで望みが叶う魔法の杖など存在しないのです。





ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。
私は人が生きていく上で、仕事こそが人生最大生き甲斐だと思っています。

私のもとへ占い鑑定に訪れる人を見ると、タイミングよくいい仕事に就いた人は、いつまでも幸せでいられるし、逆にタイミング悪くいい仕事に就けなかった人は、いつまでも不幸を引きずっているように感じます。
むろん、仕事だけが人生のすべてではありませんが、人生の基本であることに間違いはありません。

昨今の世界不況の中で、自分が望むいい仕事はなかなか見つからないのかもしれません。だからといって、ブラック企業や非正規の仕事には就きたくない。生活が苦しく、結婚もできない、恋人とデートのできない仕事環境では自分は何のために働いているのか?わからなくなってしまうからです。

もし、あなたが就活や転職をするのなら、タイミングを逃さないこと。タイミングは、あなたの前向きな情熱と曇りのない意志によって生まれます。自分に合う仕事がないないと否定するダメ出しの考えではタイミングは訪れません。タイミングは前向きな意志によってもたらされる、これはどの分野においても平等です。





ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。
沖川東横(オキカワトウヨコ)

サラリーマン生活35年を経て占い師となる。

サラリーマン時代の経験、(平社員から社長までの波乱万丈の経験が)今の占いの基礎となる。

沖川の占いは、占いというよりカウンセリング。カウンセリングの勉強は大学や専門とする学校ではなく、サラリーマン時代に鍛えた実体験を基本としている。机上の空論より実戦で鍛えた学問を中心に、人生で勝ち抜く成功哲学を駆使しながら鑑定に訪れたお客様の悩みに答えている。

私が運営する川越占い館は、埼玉県川越市にあります。川越駅西口のロータリーを真っ直ぐ進めば、看板が見えてくるので場所はすぐに分かります。駅から徒歩1分、雨にぬれずに入れる店舗が川越占い館です。私はこの地で15年、占い師をやっています。全国からたくさんの方が訪れ、鑑定人数はすでに5万人を超えました。テレビ・ラジオのメデアにも何回か出演し、本の執筆も次回で14冊目となります。

私の占いの特徴は、「占い師らしくない占い師」「話は何でも聞いてくれる優しいおじさん」これが私の印象であり、私の雰囲気であり、私の特徴であります。

ですから、占いが初体験の方でも安心して私の鑑定を受けることができます。事実、占いが初めての人がたくさん訪れています。なぜ、占い初体験の方がこんなに多く訪れるのか?それは私のブログ、「恋愛日記」を読んでから鑑定を希望するからです。私は10年間、ほぼ毎日ブログに記事を投稿して来ました。そのお陰でアクセス数は6000万を超え、何十万の人々が私のブログを読むようになりました。10年書き続けた情熱と、包み隠さずリアルに悩みに答える私の姿勢が評判となり、全国からたくさんの人々が私に鑑定を依頼するようになりました。

私のブログは恋愛日記というタイトルなので、恋愛を中心にした記事を投稿しているように思いがちですが、実は恋愛以外の記事もたくさん投稿しています。私のやり方は、どうすれば豊かな人生を送れるのか?それを基本にしているからです。恋愛の記事を書く時も、女脳ではなく男脳の視点で書いています。男社会のビジネスで成功する法則を恋愛の中に入れる、それによって男性の気持ちがわかり恋愛もうまくいく。記事を読めば、女性たちが知らなかった男性の心理が手に取るようにわかり、悩みが消え、彼との関係が良い方向に改善され、恋愛が成就する。これを私は狙っているからです。




ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。
ネコ系女子、好評発売。書店での展開風景

八重洲ブックセンター
八重洲BCネコ系女子
八重洲ブックセンターは、エレベーター下でワゴン展開&写真もたくさん展示してくださっています。

出だし順調の「ネコ系女子」いいですね。
可愛い猫の写真に癒されながら、沖川独特の切り口で男を操る。
「可愛いけど魔性のあるネコ」
「人に媚びず自立していて、尚且つ可愛い」
「ネコの目のように気まぐれよう」
ネコの習性と沖川の恋愛心理を合体させた究極の恋愛本。
さあ!書店に急げ。

書店にない場合は、アマゾンでも購入できます。
アマゾンの購入はこちら




ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。