ホーム > カテゴリ 学問
はてなブックマーク - 秋・・・コスモス

200705201033000.jpg

本日はお休み。



何もしない日。



たくさん寝て、たくさん休んだ。



夕方、近くの河川敷に散歩。



コスモスが満開・・・すっかり秋だ。



爽やかな秋の風に吹かれながらほんのわずか充電。



さあ!明日からまた戦いだ。

迷える子羊たちと。




ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。
はてなブックマーク - 思いが人を形づくる
思いが人を形づくる

『気高い思いから気高い人間ができ、否定的な思いから不運な人間ができあがる』

否定的な思いにひたっている人間は、この世が混乱と恐怖からできているかのように感じる。

否定的で破壊的な思いを捨て去ったのなら『彼があなたに優しく接し、あなたを援助しょうとする』

私たちは愛すものだけではなく。恐れるものをも引き寄せる。

なぜそうなるのか。

『私たちが注意を向けるこうした思いが潜在意識の中に入り、現実の世界でその後起こることがらの燃料になる』

日がな一日考えることがその人を形づくるのだ。

日がな一日とは、

朝から晩まで恋愛中心に彼を考えることだ。女性の考えの大半はマイナス的に考えるくせがあることを忘れてはいけない。母性愛からくる心配性が輪を広げ不安の種をつくる。

彼は今頃どうしている?

私のこと嫌いになった・・・浮気をしている・・・と思いが強くなると、それは現実の燃料となる。

『気高い思いから気高い人間ができ、否定的な思いから不運な人間ができあがる』

否定的で破壊的な思いを捨て去ったのなら『彼があなたに優しく接し、あなたを援助しょうとする』









ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。
はてなブックマーク - 世界の教え
ジェームス・アレン 著

私たちの魂に響くあらゆる美しい真実のなかで、次に真実ほどにわたしたちを喜ばせるものはありません。そのなかには、私たちに対する神からの信頼と約束が込められています。

『人間は思いの主人であり、人格の製作者であり、環境と運命の設計者である』

良い思いや行いは決して悪い結果を発生させません。悪い行いは決して良い結果を発生させません。

この法則が自然界のなかで機能していることは、誰もが知っています。でも、それが個人の人生のなかでもまったく同じように機能しているという事実を認識している人はとても少数です。そしてそのために、ほとんどの人たちは、それと強調して生きていません。

この宇宙を動かしているのは、混乱ではなく秩序です。その一部である私たちの人生や社会を根底で支配しているのも同じ秩序であり、それは、不正義や不公平さではなく、正義と公平さに上に成り立っているのです。人間は、自分自身を正すことにとって、はじめて宇宙を正義と公平さを知ることができます。




ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。
はてなブックマーク - 世界の言葉
人間がほかの生き物と違うのは、理想や価値のために生きることができるところである。

急がず、賢明であれば、偉大で価値のあるものだけが永遠に、かつ絶対的な存在であること、そして取るに足りない恐怖や、いろいろなくだらない快楽などは真実の影法師にすぎぬことに気づくのだ。そのことに気づけば、心は常に爽快になり、崇高な気分となる。




ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。