ホーム > 月別アーカイブ: 2012年05月
意志

男を選ぶ前に本気の意志を持つ。
本気だという意志がないと、これからの時代はなかなか結婚まで辿り着かないかもしれない。時代が結婚に対して夢を抱けないようになって来ている。特に男たちはそれを切実に感じている。今は高度成長時代でもないし、バブルの時代でもなく、国民が皆中流意識を持った時代でもない。あなた方の親が普通に結婚した時代とは大きく違うのです。


現時点でもおよそ3割の若者は結婚できないだろう。非雇用正規の若者が増え、年収200万円以下の若者が急増しているからです。大学を卒業してやっと企業に就職したとしても、3年以内に30%の人が会社を辞めていく。何十社も就職活動をしてやっと入った会社なのに3年以内に辞めるとはもったいないと世間は思う。だが若者はもったいないより自分の自由意思に従う。アクセクきつい仕事を続けるよりは、もっと自由でもっと楽な仕事を選びたいと考える。だが、世の中そんなに甘くない、それから先は辞めた会社より条件の悪い仕事に就くことになる。正社員は難しくなり、派遣社員、契約社員、フリーター、あるいはニートとなる公算が大きくなる。そうなれば結婚という条件から外されることになる。そして本人たちも結婚を望まなくなる。一人で生きて行くのが精いっぱいなので結婚は考えられないからだ。


「こんな時代に、どうすれば理想の人と結婚できるか!」女性たちはもっと真剣に考えなければいけない。もうロマンに夢みる時代ではない、ロマンに依存はできなくなった。待っていればいつか素敵な王子様が迎えに来てくれるという夢は消え去ったのです。いつまでも少女チックな夢を追いかけないで、厳しい日本社会の現実に目を向けることです。。


真剣に考えるということはどういうことか。
ここで私なりの意志の持ち方を皆さんに伝授します。これはたくさんの鑑定から私なりに導いた答えです。これを見てたくさんの女性がそれは受け入れられないと思うかもしれませんが、思いっきりズバ!と書いてみます。


「結婚はあなたの仕事です」これがあなたの意志です。
「結婚はあなたの永久就職先です」これがあなたの意志です。

結婚は永久就職先?結婚は仕事?さすが男の考えることね。と揶揄されても続きを書きます。

遊びだ趣味だと思うから結婚ができないのです。ロマンに走るから結婚ができないのです。誰かに任せたり誰かのせいにするから結婚ができないのです。結婚することは誰のためでもありません、あなたのためなのです。

「結婚を仕事だと思えば」基本毎日結婚に向けた行動を取るはずです。遊びだ趣味だと思うからたまにしか行動ができないのです。ロマンだと思うから偶然という出会いを待っているだけなのです。これは遊びでなく仕事だと思えば、仕事と同じように週5日は活動するでしょう。結婚を永久就職先だと思えば、大学を卒業して何十社も企業を回って面接して試験を受けたように本気で相手を探すはずです。あなたの一生が決まる就職先ですから相手選びも真剣になるでしょう。これが結婚を真剣に考える意志です。この考えは男目線かも知れませんが、男目線の中に男と相通じるものがあるのです。そこが理解できるかどうかです。結婚を仕事と同じように行動する?昼間の仕事があるのにそんなことできません。「あなたは若い、二足の草鞋を履きなさい」私も49歳で二足の草鞋を7年間履いた。夢達成のためならどうってことないよ。これからの時代はそういう根性も大切ではないでしょうか。他の皆さんがそういった考えを持たず、そういった努力をしないとすれば、あなたは人より先駆けてチャンスをものにできるでしょう。




キャンセル情報、

明日30日(水)14時~15時、キャンセルが出ました。キャンセル分は本日29日の12時50分から受付けます。


沖川以外の予約もよろしくお願いします。

(千里彩先生)080-3157-5201 (現在空きがあります)

(絵里先生)090-4729-4494 (現在空きがあります)