ホーム > 月別アーカイブ: 2013年08月
彼を100%信じてポジティブに頑張るのも良し、そして彼をあきらめるのもまた良し、選択は自分ですることです。私はあきらめることも大切だと思っています。恋愛は何でもかんでも前向きであればいいというものではありません。仕事ならそれでいいかもしれませんが、恋愛となると相手との関係があり、前向きがかえってアダになる場合もあります。


本人がいくら前向きでも、その行為を受けた相手は、執着だと思う人もいるし、ストーカーだと思う人もいるでしょう。どの方法がいいかは、相手の性格によって決まります。いかに相手の性格を見抜くことが大事だと思います。


どの選択がいいか?自身で決めることが出来なければ、私も一役買わせていただきます。一応はそれなりの経験はあるので、正しいアドバイスはできると思います。心理が複雑に絡み合った男と女の世界をひも解くのは難しいですが、一緒に頑張りましょう。


場合によってはあきらめることも大切です。あきらめる場合は自身が納得してあきらめることです。あきらめることは後ろ向きではありません。むしろ前向きなのです。ひとつの課程を終了させて前へ進む。恋愛も卒業が大切なのです。いかにたくさんの恋愛を卒業できたか、それもその人の人生です。