ホーム > 月別アーカイブ: 2014年02月
仕事以外で音信不通にするケース
音信不通になる要因は多岐にわたる。

●恋愛が面倒臭くなった(メンドクサガリ屋の男)
●気持ちがなくなった(しつこい、ウザイ・重い、ヒステリック)
●他に好きな人ができた(浮気)
●恋愛より興味が他に移った(遊びや趣味など)
●精神的な苦痛を抱えている(鬱など)
●性格的にメールや電話が嫌いな男性
●用が無いと連絡は取らないタイプ(用のない連絡は時間の無駄)
●その他(まだ他にもあると思うが、一応ここまで)



1、口では「仕事が忙しい」といって、仕事は忙しくないのに仕事の忙しさを口実に音信不通にする男もいる。仕事は定時で終わっているのに、ふたを開けたらみたら、浮気をしていたとか、友達とばかり遊んでいたとか、趣味やスポーツに熱中していたとか、彼女がいることを忘れて何かに夢中になる男。彼女に嘘をついて音信不通にするタイプ。


2、彼女が面倒臭くなった、しつこくて嫌になった、喧嘩が多くストレスが多くなった、彼女と付き合うのに疲れた、というような恋愛トラブルでのマイナス要因など。または、気持ちがなくなった、マンネリ化して飽きた、もう好きでない、というような愛情が冷めた要因など。相手にすることがしんどくなってきた。 でも、別れようと言う勇気はないから音信不通にするタイプ。



1の嘘や悪さ遊びで音信不通にするタイプにどう対処していいか?

2の恋愛トラブルや愛情が冷めたタイプにどう対処していいか?


皆さんで、また考えてみてください。




テーマ : どうしたらいいの? - ジャンル : 恋愛

音信不通にしている相手は何を考え、何をしようとしているのか?相手の立場になって考えてみると、相手の状況が少しは見えてきて、音信不通の理由も少しは納得できる。納得いかんでは許すこともできるし、許せないで終わりにすることもできる。またさらに心理を深めていくと、相手の素質(人としてどうなの)が分かるようになり今後の対策にもなる。納得できる理由なのか、それとも納得できない理由なのか、を冷静に考えてみる必要があります。


皆さんのコメントから、
彼はなぜ音信不通にするのか?
その理由が一番多かったのが「仕事」です。仕事が忙しくなり音信不通となった。それが大半を占めていました。私の鑑定でも、「彼の仕事が忙しくなり音信不通になった」という理由の方が圧倒的に多いです。


まずは、
「男と仕事についてみていきましょう」
これはあくまで男である私の考えですが、音信不通の許せる範囲として「仕事だったら許してあげよう」です。「男は仕事が命」これを私はずっと訴えてきました。男は命である仕事を守るため音信不通にする。仕事が過度に忙しくなると、仕事以外のことは一切考えられない。これが男である。固くて頑固で極端な言い方だが、それが男である。必死に仕事をしているのに、音信不通は許せないという彼女なら別れてもよい。と男は真剣に考えている。


「仕事が忙しいと言いながら遊んでいるじゃない」わたしには音信不通にして、友達とは飲みいって、メールもじゃんじゃんしている。SNSサイトでも頻繁にコメントもしている。そんな暇があるのに、なぜ私とは音信不通なの?これって本当に仕事が忙しいの?「男は仕事が命」というのは嘘じゃないの?


確かにそういう男もいる。いるが「それでも、やはり男は仕事が命だ!
彼女には連絡をしないで、友達と遊んだり、連絡も取ったりしている。彼女以外の他の女の子にも連絡をしている不埒な男もいる。でもそれは他人だからできることで、彼女にはできない。『なぜなら彼女は自分が一番愛している人だからです』情も移り一番大事な身内のような存在になっているからです。「不思議な事に彼や親以外には連絡をしてたりするんですよ(笑)この人はわかってくれるから連絡しなくても大丈夫!って甘えが全面に出るんでしょうね。むぎさんのコメントから。女性でもその気持ちがあるのと同じように男性にもあります。


彼女は身内だからついつい甘えてしまうのでしょう。仕事が忙しいというのはストレス。ストレスを発散させるために男は遊びの行動をとる。「彼女は僕にとって大切な存在、遊びの相手ではない」遊びでないからストレス発散を彼女に向けない。彼女と接するときはストレスが無い状態で接したい。そうでないと彼女に失礼だ。彼女にはみっともない姿を男は見せたくないのです。女性だって仕事でボロボロになった姿を彼に見せたくないでしょう。彼と接するときは、他人には見せない心の余裕と、綺麗な自分を見せたいはずです。


さらに飛躍した考えは、

「私を音信不通にするということは、身内になったこと。それはとてもいいことだ。やっと彼は私を身内として認めた。これで本物の愛となった」このくらいの考えを持った方が器の広い女性になれます。