ホーム > アーカイブ 2015年12月
はてなブックマーク - 元旦・2日は初占いのイベントを開催します
沖川は、
1/1と1/2日、「初占い」のイベントを開催します。
時間は13時~17時です。
この日は予約なしの先着順で行います。
川越へ初詣にお越しの方、ぜひ川越占い館へお越しください。




ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。
はてなブックマーク - 千里彩先生、年内の営業
沖川の年内の営業は本日終了しました。
千里彩先生は、30日まで営業していますので、年内鑑定希望の方は千里彩先生にご連絡ください。

千里彩 080-3157-5201 
鑑定希望日時を記載し、ご依頼ください。

【12月鑑定空き状況】
28日(月)15時~20時
29日(火)15時~20時
30日(水)14時~19時

【鑑定予約方法】
info☆aya-chisato.com
☆の部分を@に変えてください。

【必須事項】
・お名前
・電話番号
・対面鑑定 or 電話鑑定
・ご希望の日時
・鑑定時間
30分3000円
60分6000円
90分9000円
120分12000円

新年は、3日から営業いたします。
以上よろしくお願いします。






ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。
はてなブックマーク - 御用納め
今年を振り返ってみて。
普段の仕事(占い鑑定業)と交差しながら、前半は本の出版に追われ、後半は事務所の移転に追われた、忙しい一年でした。よく頑張ったと、自分で自分を褒めたいくらいです。今年を振り返ってみて、やはり、自分は忙しい方が性に合っているな、というのが自身の感想となります。忙しい方が生甲斐を感じる。忙しい方が心も体もフィットする。皆さんは私の体を心配するけど、忙しい方がかえって健康になった。それを感じた一年でもありました。


さて、来年はどうするか?
来年はサボってノンビリするか。
遊んで堕落して怠け者にでもなるか。
恍惚老人のように日向でお茶でも飲みながらゆっくりとした時間を過ごすか。
うむ…その生き方どうなんだろう、自分に合っているかな…憧れはあるけど、多分私には似合わない。私は常に活動しているのが性に合っている、これが私だからだ。

小さな目標を作って、それに邁進している自分が好きだ。
小さな楽しみを作って、それに邁進している自分が好きだ。
活動を停止したら、自分が自分で無くなってしまう。
だから、来年も小さな目標と小さな楽しみを作って邁進する。
そんな自分でありたい。

沖川の2015年の営業は本日で終了となります。
一年間、誠にありがとうございました。






ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。
はてなブックマーク - 年内の予約の受付は本日で終了しました。
年内の予約の受付は本日で終了しました。
1年間ありがとうございました。

来年は1/5から予約を受付けます。
皆様よいお年をお迎えください。




ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。
はてなブックマーク - 焦り、不安より信じる

人を疑うことは簡単だが、人を信じることは難しい。
人には自分が中心となって物事を考える性質があり、自分以外の人の気持ちはわからない。あてにできない、信じられない、期待できないという気持ちが先行し、自分がやらなければ、自分が考えなければ、とせっかちになって先廻りしてしまう。人をあてにできないせっかちが、やがて不安を増長させてしまう。

私は、せっかち、焦ることは、ある意味いいと思っている。ノンビリするより、物事を後回しにするよりいい。焦りを焦りだと思わず、スピードだと思えばいい。スピードとは物事を短時間で済ます力、つまり積極的だ。物事を早く解決できる力は、焦りや危機から来ているのは言うまでもない。たくさん焦ってたくさんの危機を覚えて、真剣な気持ちでスピードを上げればいい。心を積極的に、困難にぶつかれ。これが私のモットー。


せっかちで、焦るのはいい。
だが、相手を信用できないのは良くない。
相手を信用して焦る。自分を信用して焦る。
今日は矛盾する変な言葉が並ぶが、心を積極的にするには、相手を、自分を、信用するのが先に来ないといけない。己を信じ相手を信じる、そこに一寸の疑いもない。人を疑うことは簡単だが、人を信じることは難しい。焦って失敗するのは相手を信じていないから。相手を信じていれば、たとえ否定されても、たとえNOと言われても、たとえ裏切られても、信じる力と積極的な力が、それらの否定を払拭することができる。どうせ焦るのなら、そのくらいのパワーがほしい。






ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。
はてなブックマーク - 君は失敗者ではない
自分を「失敗者」だと感じないことだ。
自分は「役に立たない人間だ」と言い張っても、私から見れば、まったくそう感じない。観察すればするほど、君は十分に役に立つ人間だということがわかる。

君にあるのは、否定的な考えや間違った考えが心の底にこびりついているだけで、考え方さえ変えれば、今からでも君は立ち直れる。ゆがめられた自分の考えを正しい考えになるように説得し、間違った自分の考えに反論することだ。「間違った自分の考えに反論する」それに臨むべきだ。「考え方を変えることにチャレンジする」今の君にはそれしかない。さあ、今日から考え方を変えることにチャレンジしよう。

君に読んでほしい本は、
「いやな気分よ、さようなら」
デビッド・D・バーンズ著
この本を読めば、嫌な気分とさようならできる。
なぜなら、この本には君の悩みの根底のすべて書かれているからだ。

簡単に引用すると、
気分の監獄から脱出するにはどうすればいいのですか?とても簡単なことです。今の気分というのは、あなたの考え方の産物です。ですから気分がそうであるからといって、考え方が正しいということにはならないのです。不愉快な気分は、単にあなたがものごとを不愉快に考えているという事実に過ぎません。

人はふつう自分の感情を、疑う余地のない明白な事実であると考える。感情は「正しい」と思いこんでしまうのだ。自分自身に抱く良くない感情は、そのまま受けとめられ、もうどうしょうもないと感じさせられる。「自分の感情を信じなさい」と人は言われる。けれど、感情の土台となる考え方が非合理だったり、誤解や偏見があるのなら、感情をそのまま信じることは非常に危険だ。以下引用。

この本を読んでみると、私の仕事と一致することが多い。
まったくその通りだと、節々にそう思うところがたくさんある。
私のところには「間違った好き、間違った愛情、間違った感情」が目白押しに押し寄せて来る。人を好きになること、人を愛することは間違いではないが、考え方そのものが間違っている。間違った考えのオンパレードに、私はそれをどうやって修正するか、腕の見せ所でもあり、苦悩の連続でもある。恋する女の子は感情に走る。自分の感情が正しいと走る。だが、その間情の根底である考え方が間違っているのに、それに気づかず感情のみで突っ走る。そして失敗する。自分の感情とは裏腹に相手は自分を無視して避け続け、そして最後に「別れようと」という言葉のみを残して逃げる。


相手を思いやる愛情が、相手を思いやる感情が、最悪のツケとなって、自分に返って来る。それからは叶わぬ苦しみに思い煩いながら、苦悩の世界に自分を追い込む。


考え方を変えよう。
苦悩の世界から脱出する方法は、とてもシンプルでとても簡単。あなたの考え方を変えればいいだけのこと。どんな考え方に変えればいいのか?わからなければ私のところに来なさい。あなたの考え方を修正しましょう。

考え方を変えれば、あなたは失敗者ではない。
考え方を変えたあなたは、今日から成功者になれる。人生の成功者として生まれ変われることができる。





ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。
はてなブックマーク - キャンセル情報と予約の空き状況
キャンセル情報
12/25(金)12時~12時30分、15時~17時30分
12/26(土)16時~17時
上記ににキャンセルが出ました。
明日12/25、8時30分~9時にて予約を受付けます。

予約の空き状況
1月分の予約は、まだまだ空きがあります。
只今25名ほど予約が入りましたが、まだ100名以上の空きがあります。
明日12/25、明後日12/26、8時30分~9時にて、キャンセル分も合わせて予約を受付けます。

今年最後の予約受付。
皆様の御予約お待ちしています。





ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。
はてなブックマーク - 言葉
鑑定中の私の言葉は、今までの経験による直感から来ている。
お客様と話しているうちに、話の内容が佳境に入り、言葉が自然に次から次へと出て、閃きともいえるアイデアが次から次へと湧いてくる。話が悦に入った状態、つまり直感である。言葉による直感、私はこれを大事にしている。

だが、言葉はすぐに忘れてしまう。
メモをしないと、すぐに忘れてしまう。
今日のお客様と話した言葉は凄く良かった。明日のブログに使おう、と思っても明日になれば忘れている。あれ?昨日なんていう言葉を使ったっけ?あの素晴らしいアイデア豊富な言葉?今必要な言葉?とても勇気が出る言葉?…なんだっけ…?忘れて…しまった…。言葉は一瞬にして忘れてしまう。自分の直感から出た言葉なのに、一日たったら忘れている。また潜在意識の奥の方にひっこみ、表に出てこなくなった。私の鑑定中の言葉を直感集としてまとめれば、凄いアイデア豊富な本が書けるのに、いつも潜在意識の奥に引っ込んでしまう。

その言葉は、現場で真剣勝負の話をしたときのみ出て来る。パソコンの前に座って、その言葉を引き出そうと思っても無理、出てこない。やはり机上の空論ではダメなのだ。生きた言葉は現場のみにしか存在しない。私の神聖な仕事場において、その言葉は蝶のように舞い、天使のように素晴らしいアイデアを持って囁く。その人、個人個人にあった方法が、私の頭からポンポン出て来る。相手との息づかいが聞こえる言葉による直感、私はこれを大事にしている。


明日はクリスマスイブ。
明日は木曜日でお休みなのですが、イブなので占い館に出勤しようと思います。
14時~17時(3時間)の短い時間ですが、イブのイベントを開催します。
イベントといっても、占い鑑定をするだけです(笑)
明日は予約なしで、先着順に行います。イブの日の短い時間ですが、皆様の御来場お待ちしています。
駅前に場所を移して、とても近くて便利になりました。
ですので、こうやって時々、予約なしの鑑定をとりおこないたいと思っています。

イブと正月、皆様の御来場をお待ちしています。









ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。
はてなブックマーク - 今のペースにまだ慣れない
習慣とは恐ろしいもので、12年続いた前のペースをなかなか変えることができない。
予約を朝受付けることになり、ブログを書く時間も随分減ってしまった。以前は13時営業、今は11時営業。この2時間の差は大きい。2時間あれば、たっぷりブログを書く時間があるが、今は30分程度しか時間がない。今日は予約を受ける日なので、15分しか時間がない。これでは満足な記事が書けない。

朝早く起きれば?
そうするか、そうしょうと思う。
以前より2時間早く起きればいいだけのこと。頑張ろう。
寝る時間は以前と変わらないので、修正するのは難しいが、早寝早起きの習慣をつけるしかないか。習慣とは恐ろしいもの、なかなか変えることはできないが、変えないと皆さんが満足できる記事が書けない。だから頑張る。よし。







ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。
はてなブックマーク - 明日より来年1月の予約を受付けます
お待たせしました。
明日より、来年1月の予約を受付けます。
受付時間は8時30分~9時です。
年明けは1/6より営業を開始ます。
1/6以降の皆様の御予約お待ちしています。


お正月の元日、2日(13時~17時)、「初占いのイベントを開催します」この両日は予約を受け付けません。先着順にお越しいただい方のみ鑑定します。川越に初詣にお越しの際、是非川越占い館にお立ち寄りください。2016年の初占い、「今年こそ結婚するぞ!」「好きな人と復縁するぞ!」皆様のそれぞれの思いを後押ししたいと思います。新しい年の輝ける第一歩を一緒に踏みましょう。




今年も残り一週間ちょっと、早いものですね。
私の年内の仕事も、あと一週間で終わります。
悔いのない年に向かって頑張りたいと思います。





ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。