ホーム > 月別アーカイブ: 2016年11月
運の悪い人はタイミングの悪い習慣を持っています。

タイミングが悪い最大の原因は考え過ぎによるものです。

人は考える生き物ですが、考え過ぎはいけません。過ぎたる考えは身を滅ぼすだけです。

多くの人が考え過ぎによってタイミングを悪くしています。
なぜ考え過ぎるとタイミングが悪くなるのでしょうか?それはなにも決められないからです。考えるだけ考えてなにも決断しない、これがタイミングを悪くする人の最大の特徴です。なにも決められないタイミングの悪い習慣を持っている人は運が悪くなるのはしごく当然のことなのです。決められない私、あなたに身に覚えありませんか?




ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。
「人生のすべてはタイミングで決まる」本当にそうだと思います。

世の中にはトントン拍子に上手くいく人がいれば、何をやっても上手くいかない人がいます。前者は運の良い人、後者は運の悪い人になります。では、なぜ運の良い人と悪い人がいるのでしょうか?この道15年、5万人以上の鑑定をこなしてきた私の経験から言わせていただきますと、運の悪い人は「タイミングが悪い」という結論になります。タイミングの悪い人は、何をやっても良い結果になりません。本人は一生懸命努力をしているのですが、努力の割に報われることがありません。なぜ報われないか?それはタイミングが悪いからです。タイミングが悪くて運が悪くなる。この問題は、本人がタイミングの悪さを改めて認識し、生きていくためにはタイミングがとても大切だということを強く認識しない限り改善できないと思います。


運の良い人はタイミングの良い習慣を持っています。あなたもタイミングの良い習慣を身につけて運の良い人になってください。そのために、今日から認識することです。「人生のすべてはタイミングで決まる」と強く認識することです。日常生活のことあるごとに、「タイミング、タイミング、タイミングがとても大切、何をさておいてもタイミンを一番の優先事項にする」という考えを持つことです。そうすれば、タイミングを優先させる前向きな生活習慣が身につきます。タイミングは考え方ひとつで身につくものです。私には無理、私にはできない、と弱気にならないで、今日からタイミングを一番の優先事項にする人間に生まれ変わってください。そのためには認識することです。心深く、常にこの言葉を唱えて下さい、「人生のすべてはタイミングで決まる」と。





ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。
仕事や人間関係で大きな悩みを抱えた女性は、恋人である彼氏にくどいほどのストレスをぶつける。

毎日嫌になるほどの愚痴をこぼされた彼氏は、彼女のことを煙たがり避けようとする。話を最後まで聞いてくれない彼氏に「なぜ私の話を聞いてくれないの!あなたは私の恋人でしょ、恋人なら私の話を最後まで聞くのが彼氏の役目ではないの!」と噛みつく。男脳は疲れたら体を休ますことで疲れがとれると考え、女脳は疲れたら好きな人と話すことで疲れがとれると考える。この両者の違いが、やがて大きな喧嘩となり別れ話に発展することがあります。

その危機を避けるためには、彼にあまり多くのストレスをぶつけないことです。できれば、あなた自身のストレスはあなた自身で解決することです。恋愛期間中は、自身のストレスは彼をあてにしない。彼も彼女のストレスに対してなにもしない。ストレスの多い社会で二人の関係にはストレスがない。この関係こそが、将来結ばれる二人となります。




ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。
やっと第一章を書きあげることができました。
今、二章目に入っています。
これって早いの遅いの?
まあまあのペースだと思います。
締め切りは来年の2月、間に合うと思います。

無理はしないペースで進めていますが、その代わりこちらのブログが手薄となりました。
現時点では、情熱のある記事はここでは書けません。
情熱はすべて本の執筆の方へ持っていっているからです。
過去の記事には、情熱のある記事がたっぷりあるので、しばらくの間過去の記事をお読みください。

あなたの気になることは、恋愛日記の検索エンジンをかけると、大体の答えは見つかると思います。
なにせここには恋愛にまつわることは何でも書いてあるからです。
10年以上に渡って、男と女の恋愛心理をまとめた愛の名作劇場ともいえるブログ。
単なる恋愛だけでなく、人生の指針としても使えるブログ。
恋愛書をビジネス書にしたブログ。
現代の悩みをリアルに実況中継したブログ。
ここには私の思いがたくさん詰まっています。

しばらくは過去のブログをお読みください。
現在は本の出版に力を注いでいます。




ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。
男性のストレスは概ね仕事によるものが多いです。一日12時間以上働き、土日などの休みの日も会社に出勤している男性は大きなストレスを抱えているといって間違いないでしょう。

人間には限界があり、限界を超える仕事に従事している人はもはや人間の尊厳を失い、理性も失っています。大きなストレスを抱えた男性は恋人である彼女に会いたがろうとしません。連絡も断ち、恋愛を休もうとします。恋愛は余裕のあるとき、理性のあるときと決めているからです。

月の残業時間が80時間を超えたあたりで人は理性を失い鬱状態になります。理性を失った人の特徴は常識がなくなることです。「あんないい人がなぜ音信不通にするの?」「これって人としてどうなの?」という常識が通用しなくなります。理性を失うほど仕事に追い込まれているからです。あなたの彼氏がそんな状態なら、あなたはなにもしないで彼氏を休ませてあげることです。

間違っても「なんで連絡くれないの?」「なぜ会ってくれないの?」という連絡をしてはいけません。また苦しみのあまり自爆などしないでください。理性を失った相手に白黒は通用しません。こういう場合は放置することです。なにもしないことが強力な武器になります。

男性の仕事は男性に任せるしかありません。彼がいつこのブラック状態から抜け出せることができるのか、彼の能力に任せるしかありません。あなたは彼の能力を信じて待つか、彼の能力に疑いがあるのなら期限を決めて待つか、そのどちらかに決めてください。

なにもしないということは強力な武器になりますが、理性を働かさないと武器にはなりません。彼の仕事が忙しく、彼に放置されたあなたがいかに理性を働かせるかです。





ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。
恋人と別れた場合、
こう考えて下さい。
「これで、やっと普段の生活に戻れる」と。

普段の生活はいいですよ。
自分の習慣で、自分のペースで暮らせる。
ほっとする我が家みたいな感じ。
ここにくつろぎと安らぎがある。
この生活がとても幸せ。
忘れていた。
普段の生活がいいことを忘れていた。

恋人と別れたら旅行から帰って来た気分でいることです。
恋愛は刺激のある旅行みたいなものです。
知らない土地に旅する。
知らない男性と出会い恋に落ちる。
刺激とロマンスは、3~6カ月の一シーズンで終わる。
終わったら家に帰って、また普段の生活が始まる。
あなたの居場所はここしかない。
この場所を大切にすることだね。
普段の生活に勝るものはない。

普段の生活に飽きたら、
また旅に出よう。
また恋をしよう。
そして、また普段の生活に戻ろう。

恋とは悩み多きもの。
相手のことばかり考えていると、普段の生活に支障が出る。
さあ、解放してあげなさい。
自分も相手も。
そしてまた、普段の生活に戻る。
その方が幸せだ。









ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。
人生は一度しかない、思うように生きなさい。

恋をしてもいい。
君は恋をすれば全力でするだろう。
全力で恋をしても思うようにはいかない。
なぜ思うようにいかないか?相手も思うように生きているからだ。
君のペースには合わさない、僕は僕のペースで生きていきいく。
だから思うようにいかない。
思うように生きたいけど思うようにいかない。思うようにいかないのは恋愛だけではなく、人生の全てがそうなっている。人の活動や営みに人間関係がある以上思うようにいかない。ビジネスでも学習でも、趣味やスポーツでも、娯楽や遊びでも、相手がいる以上思うようにいかない。

思うようにいかせるためには、相手を取り込むこと。
恋愛なら相手を虜にすること。
なのに…君は、相手に夢中になり、相手の虜になっている。
逃げる相手を必死に追いかけている。
相手を虜にしなければいけないのに、相手の虜になってどうする。
最初は彼が私のこと好きだった。私の虜になり私に夢中だった。
それがどうした。
今の様はなんだ。
君が彼の虜になっているではないか。
思うようにいかないのは、そのせいだ。

思うようにいきなさい。
そのためにはプライドを取り戻すこと。
女としての自分のプライドを取り戻すこと。
女は男を虜にしてナンボ。
自然界のメスたちはみなそうしている。
逃げるオスは追いかけない。
自分に関心のない興味のないオスは相手にしない。
言いよって来るオスたちを、一次審査、二次審査とテストを繰り返し、合格したものを最終選考会にかける。そして、その中から選別して、いい子孫を残せる相手を選ぶ。思うように生きるには、自然界の掟に従うこと。これが女のプライド。




ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。
最近ふと思う。
この生き方でいいのかな?…と。
幸せをどこかに置き忘れた生き方。
遊びを忘れた生き方。
ゆとりを忘れた生き方。
スケジュールがいっぱいで、余裕などまったくない。

若い頃より気力・体力も大分落ちて、頭は固く、コチコチ。なんとなく頭は体にくっついているが、首と肩に張りが常にある状態。体操するが、ゴキゴキ音がするだけでコリが治まらない。まあいいやと思って体操を続けるのだが、今度は筋肉痛となる、あは、無理はいけない、すっかり歳を感じる。だが、ストイックな私は歳を感じるのは今だけと決めている。今に見ていろ!この仕事が終わったら倍返しで遊ぶぞ!(へへへ)と決めている。それともまた懲りずに、スケジュールいっぱいの仕事を自分で作るかもしれない。遊びもいいし、スケジュールいっぱいの仕事もいい。どちらに生甲斐を感じるかだ。

幸せをどこかに置き忘れた生き方?
幸せってなんだろう…ときどきそう思う。
10年に1回、今まで5~6回、「幸せってなんだろう」と、ときどき考える。考えるけど、答えは見つからない。
それぞれの幸せ。
幸せには答えなどないかもしれない。
だから、幸せをどこかに置き忘れた生き方と考えるのはよそう。

こうして生きていることも幸せだし。
未来に夢を託すのも幸せ。
自分のペースで苛酷な状況に追い込むのも幸せ。
ご飯を食べる時も、お風呂の湯につかっているときも、布団の中で寝る時も幸せ。
生理的な欲求が満たされる幸せから、計画や目標などの自己実現の幸せもある。
どちらも、その人の感じ方。

私の場合はどれかな?
心は常に変わるので、答えは見つからない。
今は楽をすることだけを考えている。
それも幸せだし、今後の楽しみである。




ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。
成功を納めている人は、相手に何も求めず、自分から道を切り拓きます。

無謀な要求をするあなたに問題があるかもしれません。

ある程度、要求を抑えたり妥協したりする覚悟があるかです。

人に期待するのはちょっとだけにして、ありのままの相手を受け入れることが大切です。






ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。
恋愛とは、知らない世界へのチャレンジ。

男は女を知らないし、女は男を知らない。体の作りも思考回路も価値観も違う未知との交流が恋愛の世界。

この世界は刺激的であり、神秘的であり、欲情的であり、刹那的であり、他にない喜びと悲しみと生甲斐とプレッシャーとストレスを与えてくれる。

喜びはほんの一瞬で、大半は苦しみの世界。こんなに苦しいのなら二度と恋などしたくないと思うのだが、人はその世界に一度ハマったら二度と抜け出せない。なぜ抜け出すことができないか?知らない世界を征服してこそ、人は一人前の人間になれるという本能が働いているからです。




ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。