ホーム > 月別アーカイブ: 2017年02月
うまくいく人(自信がある)
うまくいかない人(自信がない)
自信がある人は何事も「できるできる」と考えます。
自信がない人は何事も「無理、無理」と考えます。

自信がある人は必然的に「自分の実力を試してみたい」と考えるので、上へ上へと行こうとします。自信がない人は必然的に「いまのままでいい」と考え、現状維持を望みます。結果、自信がある人はチャンスの幅を広げ、自信がない人はチャンスの幅が制限されます。

お金持ちになれる人は「チャンス」が見える。
お金に縁のない人には「障害」が見える。
お金持ちになれる人は「成長の可能性」がわかる。
お金に縁のない人には「失敗の可能性」がわかる。

人によってこれはチャンスだ!と考える人と、これはただのトラブルだと考える人と分かれます。目の前で起こっていることは全く同じ事なのにこうも捉え方が変わってくるのは不思議なものですが、お金持ちになる人はチャンスと捉えるようなポジティブシンキングを持っています。

一方で、お金持ちになれない人の考え方の基本は、「上手くいかなかったらどうしよう」、「うまくいくはずがない」と思ってしまう。最初からこのように諦めてしまっていては、誰がどう見てもチャンスだと思えるようなことでも、ただのトラブルとしてしか認識することができないでしょう。以下引用「NAVERまとめより」


上記に記載されている内容が、私の鑑定の場でも実際に起きています。皆さんの愛は自信のないものばかり。常にネガティブで、物事を悪い方悪い方へ考える傾向がある。できることを無理と考え、チャンスを障害と考え、成長の可能性を失敗の可能性と考える。自信のない現状維持の心が、選択する勇気もなく、今後の人生に常に不安を抱かせている。うまくいく人は保証のないものにチャレンジし、うまくいかない人は保証がないからといってチャレンジしない。保証は自ら勝ち取るものなのに、依存して保証ばかり求める。保証は行動を起こした先に見えるもので、依存では見えない。今の男性に保証は求めても無駄なこと、男性だって自信がない。男性の中にもうまくいく人うまくいかない人がいる。うまくいく人はほんの一握りで、うまくいかない人の方が圧倒的に多い。あなたの彼も間違いなくうまくいかない人の部類に入る。自信がなく女性に頼られるのを恐れている。だからこの先の言葉「プロポーズ」が言えない。「プロポーズ」ができないのは自信がない証拠。そして結婚に対する見かたも間違っている。結婚を障害と考え、結婚を失敗の可能性と見ている。考え方が圧倒的多数のうまくいかない人の考え方の中で生きている。だから、自信がないのだ…あなたの…彼も…。

では、
どうすればいいの?
この続きは次回書きます。





ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。