ホーム > 月別アーカイブ: 2017年03月
男と女の話には、ひどい話がたくさんある。
さて…。
最悪な酷い仕打ちを受けたあなた。
君は最低な男と付き合ったね。
酷い仕打ちで…最低な男。
こういう男と付き合って君は、さぞかし辛かっただろう。
よく付き合った。大変な苦労だったね、ごくろうさま。

だが、辛かったけど、いい勉強にもなった。
そう思うことにしよう。
最低な男と付き合って君は良い学習ができた。
最低な男とはどういう男か?君は人より抜きんでて分かるようになった。
この学習は、「理想とはどういうものか?」君に叡智を与えるきっかけとなるだろう。
人は最悪なことを経験すればするほど理想に近づく。
そう、人は最悪なことを経験すればするほど理想に近づく。
最悪なことは、すべてが勉強であり、すべてが反面教師。
最低な男と出会ったお陰で、君は最高の男を手に入れる準備ができた。
こう思えば、君の辛さは、少しは軽減できるだろう。

人は最悪なことを経験すればするほど理想に近づく。
さあ!
今から君は理想を手にしよう。
最低な過去の男を反面教師にして理想に近づこう。
そのために、
最悪なときほど、心をポジティブに。
これを常に唱えよう。
「最悪なときほど、心をポジティブに」と。
そして、今日から前向きに生きよう。
明るく前向きに、
未来に向かって、
楽しく、
ワクワクしながら、
ハッピーな気分で、
前に進むことだ。

そのために、最悪な男のことなど忘れることだ。
今日から、たった今から、思い出さないこと。
ほんのひとかけらも、これぽいっちも、思い出さないこと。
思い出せば、辛くなる。
また嫌なあの時代へ戻ってしまう。
もう過去に引き返してはいけない。
あなたは前へ進むのだ。
ポジティブに。

間違っても、最悪なときにネガティブにならないこと。
ネガティブになれば、なんのために学習したのか分からなくなる。そしてまた、同じ最悪なことを繰り返す。
最悪なときほど、ポジティブになること。
それを忘れないように。





ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。