ホーム > アーカイブ 2017年03月
人間は感情的な生き物。
感情によって人生は左右される。
感情によって人生が左右されるのなら、良い感情になるように自分の感情をコントロールしよう。

感情には2種類ある。
それは、ネガティブ感情とポジティブ感情。

簡単にまとめると、

ネガティブ感情。
自信がなく、常に不安や心配事に悩まされている。考え過ぎて日々苦しみと悲しみから抜け出せない。私がこうなったのは相手のせいだと怒り、こんな女さえ現れなければ私はもっと幸せになれたのにと嫉妬している。うまくいかない事柄に悪魔の化身のごとくいつまでも執着もしている。暗くて長いトンネルにいたせいか、どうせ私は何をやってもダメ、何をやってもうまくいかないと自己否定ばかりを繰り返し、いつまで経ってもネガティブスパイラルの世界から抜け出せないでいる。

ポジティブ感情。
楽しい♪嬉しい♪ハッピー♪な気分で一日を過ごしている。考えることは明るくて前向きな事ばかり、いつもいい気分になるように自分の感情をコントロールしている。新しいことにチャレンジするのが好きで、スピード感を持って新しいことにチャレンジする。新しい出会いと新しい発見を、常にワクワクしながら期待している。嫌な過去は忘れ、未来の楽しいことばかりを考えている。前向きで明るい世界にいるせいか、私は何をやってもうまくいく、何をやっても成功するという自信に溢れている。

良い人生をは、ポジティブな感情によって生まれ、悪い人生は、ネガティブな感情によって生まれる。
あなたはどちらの人生を選ぶかだ。




ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。