ホーム > 月別アーカイブ: 2018年01月
恋をする、それはとても良いことだ。
好きな人がいる?それはとても良いことだ。
君たちが羨ましい・・・恋愛をしていて・・・とても羨ましい。
それぞれが面倒くさい男、面倒くさい女の感情に振回されて大変だろうが、恋愛とは価値観の違う者同士が引き寄せ合って結ばれもの。この引き寄せと結ばれ方がなかなか難しい・・・どの事業より難しい、それこそ至難のワザといってもいいだろう。なぜかというと?恋をしている人はガラス細工の心の持ち主だからだ。とても神経質でとても繊細。ちょっとしたことで亀裂が入り、勘違い?疑い?という誤解のヒビが入る。ガラスの心に一度ヒビが入れば修復は難しい。修復が出来なければ納得しない形で恋は終りとなり何年も後悔の日々を過ごさなければならない。本気で好きだった人との別れはいつもそういうもの。何年も遠くに置き忘れた失敗と後悔。相手を納得させることができない知恵のなさ。好きな人に嫌われるのを恐れるあまりの勇気のなさ。後悔・挫折・失敗・勇気のなさ。いろいろな後悔が雑念となって、ガラス細工の心は崩壊してしまう。そして恋は終わる、納得できないままに。いつまで経っても、あの当時が蘇り、そして・・・いつのまにか記憶から消え去る。残ったのは過去に好きな人がいたという事実。

男と女の別れは納得できないもの。
それはそれでいいのではないかな。
納得しようとするから傷つく。
納得しようとしなければ傷つかない。
傷つかなければ、失敗だったけど、あのときの恋は良かったと思うようになる。
そうなれば、あなたの歴史に良い思い出として刻まれるだろう。

そしてあなたは成長する。
今までは納得できなかったけど。
失恋を積み重ねたことで。
このブログを読んだお陰で。
次は納得できる恋が出来るようになる。
恋愛はお互いが納得して成就するもの。
置かれている環境や置かれている状況、心や気持ちなどの精神的作用、時間というタイミング、お金というバランス、それらすべての条件が整って恋愛は成就するもの。成就する恋愛に進むためにはそれらを全てクリアしなければならない。今日から条件クリアに向かって進もう。それが成長したあなたの証となる。



川越のお正月は天候も良く穏やかでした。
沖川はノンビリとした正月を過ごしています。
いいですね。
ノンビリするのも。
こんなノンビリしたのは久しぶりです。

お休みは明日の4日まで。
5日から新年の営業がスタートします。

また戦いが始まります。
心の戦い、精神の戦いが。
迷える子羊が大挙押し寄せる年明け、どんな気持ちで待ち受けてお相手するのか?
今から思案どころです。

その戦いは私の得意とするところ。
今年は「皆さんの夢を達成させるぞ!」という強い信念のもと、鑑定に応じたいと思っています。

もうすぐ幕開けの川越占い館。
沖川の2018年がスタートします。




新年明けましておめでとうございます。
2018年がいよいよ今日から始まります。
皆様は良い年を迎えることができましたでしょうか?
今年は皆様にとって良い年でありますよう心から願っています。

今年最初のブログ。
何を書こうかな・・・?
ありきたりの新年の挨拶は他のサイトに任せるとして、私は私のオリジナルで新年の記事を進めていきます。

新年なので、今年の抱負は?
抱負は特にありません。
例年ですとそれなりの抱負を語った気がしますが、今年は特にありません。
というか、まだ固まってない気がします。
チャレンジしても良いし、このままでも良いし、ペースを落としても良い。
どちらでいくか、まだ何も決まっていない。
まあ、今年の中盤までに決まればいいくらいの感覚でノンビリとやっていきます。
今年の抱負は臨機応変にマルチに自分の考えに従って、生き方を決めたいと思います。
その日が来たら、このブログでまたご案内致します。

さあ、新年が始まったばかりです。
新鮮な気持ちで1年をスタートさせましょう。

私の今年の正月はノンビリです。
例年ですと本の出版に追われて、忙しい正月を迎えていたのですが、今年は本の出版もなくノンビリと過ごしています。
穏やかにノンビリ正月を過ごす。忘れていた感覚です。だらけるけど楽しい、だらけるけど幸せ、寝正月ってこんなにいいものだと肌で感じています。このままずっと正月気分でいたいものです(笑)飽きるまで。

さあ、午後から初詣でも行くか。
皆様の幸福を祈願しに。