ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 断ったことで動く、男の心理
断ったことで動く、男の心理

自分に惚れている女が断った・・・。
しかも冷たく・・・。

あいつだけはオレを裏切らないという調子に乗った部分が崩れた。自分の都合通り行かなかったところに腹が立つ、女を支配する亭主関白に似たココロが苛立ちを覚える。

彼はしばらく彼女に連絡を取らなかった、自分を怒らせたことに罰を与えるらしい。

彼女は、彼が連絡をくれないことに少しも不安を抱かなかった。以前なら、「私は彼に悪いことをした、彼を怒らせてしまった、彼に嫌われる」と思ってすぐ謝る子だった。それの繰り返しが事態をさらに悪化しているということに気づいた。BさんCさんDさんと接したように、彼も同等レベルで都合が合わなければ断ってもいいという態度をとった。「男は断った後に来る」ということを彼女は訓練で覚えた。

断られて欲求不満の男は必ず動く、何故なら男にはプライドがあるからだ。

誇り高い彼は、それから数週間後、彼女にまた連絡をした。

「今メールしても平気?」
数週間前までは、都合通りにいかない彼女に対して怒っていたが、わだかまりもとれ、気の使うこんな優しいメールを送ってきた。男とはこういうものである。彼女がぴしゃりと冷たい態度に出れば、次は優しく出るのである。

「あ、いいですよ」と彼女は優しく返した。
すると、「声が聞きたい、電話してもいいですか?」
「もちろん」彼女は躊躇することなく優しく返した。どうやら男のスピードと波長が合ってきたらしい。

二人は8ヶ月ぶりに電話で話をした。(2時間も)久しぶりに男と女が2時間も語り合えば、わだかまりも消える。

そして二人は会うことになった。

久しぶりの再会、彼女はある心がけを胸に秘め彼に会った。

続く。

関連記事

コメント

毎日楽しみに読んでいます。
私は、付き合っている彼には
なるべく居心地のよい環境をつくるようにしていますが、
その分、
私が、彼の都合にあわせないと、彼が怒るので(怒るというよりふてくされるという感じですね)、
正直、疲れてきています。
これは、私のようなケースにも参考になるなあと思っています。
この先も楽しみにしています。

うわぁ。私もこんなことありました!
本当に、男心理って同じように動くものですね。
昔一度これで再会したのですが、ちょっと失敗しちゃいました。
再会して半年、あれからまだ一度もあえていません。
以前より楽しく話すようになれたけど、今はまだ会おうという事になりません。
前回の失敗が尾を引いてるのかなって思います。
めげずにトライ!してみます。
ホント、恋愛って試行錯誤の連続ですね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する