ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 4、彼からメールの返事がない場合、あなたはどんな心境ですか?例えば嫌われたと思うものでしょうか?
4、彼からメールの返事がない場合、あなたはどんな心境ですか?例えば嫌われたと思うものでしょうか?

(嫌われたのではないかという不安のコメント)
私も気持ちをないがしろにされた。切ない。1週間くらい来ないと、このまま連絡が来なくなって、そのうち自然消滅?振られる?と、思うようになります。 「返事してよ!そうでないと私、あなたにもう好かれていないみたいじゃない!」結局返事がこないことだけに固執してしまうようになります。返事がないのが頻繁になれば「冷めたのかな?」と思います。来ないからといって「嫌われた」と思うのは、既に2人の関係が壊れているのではないでしょうか。本当に私に興味無いんだなーと思います。嫌われたと思うときは彼の態度が冷たくなったときと思います。何のためにメアド交換しているの?って感じです。男性陣も一度逆の立場に立ち、胸に手を当てて想像してみては如何ですか?と言いたいですね。嫌われたなと少し思ってしまいそうです。相手にされてない感じはどうしても受けますね。無意味な存在と思われていると感じます。無視されたと思います。返信が来ないと、「無視されてる?」「嫌われてる?」「もしや今浮気してる?」「怒ってる?」などととことんネガティブに考えてしまいます。メールが返ってこないのは本当に辛いです。「好き=メールをしてくれる」という思いが強いのかもしれません。回答が欲しいような疑問系の場合(今度の休日、デートは大丈夫?など)しばらくは待ちますが何回か聞いても返事がないと「なんで返事しないの?私のことは、どうでもいいの!?」と寂しくなって不安になり、どんどん悪い方向へ考えてしまいます。ちょっとした喧嘩の後、気持ちが落ち込んでる時、気遣って欲しい時…などに返事をもらえないと凹みます。いくら口で「好き」と言われてもメールや電話のフォロー無しの無視をされれば信用できません。


答え(男の心理に沿ったコメント)
携帯ってトラブルの元だなぁと前回の恋から学びました。男性の恋愛心理を知ったり、実際に彼氏や男友達とそういうことを意識してふれあってみると確かに「ああ、先生の言う通りだな」と実感しました。
それをふまえると以前に意味もなく突然襲ってきた不安などマイナスな感情があまり出てこなくなりました。「メールの返事が来ない」2人の関係がうまくいっていないことを薄々感づいていて、それを認めたくないから「メールが、メールが・・・」となってしまうのではないでしょうか。正常な精神状態ならば、少し返事がこなくても気にせずにいられると思いますから。「あ~返事が来ていないな~」という心境ですが、別にそれ以上の感情は、その時の2人の環境にもよると思います。来ないからといって「嫌われた」と思うのは、既に2人の関係が壊れているのではないでしょうか。返事を期待していたら、がっかりするでしょうね。でも、そのメールに返事が無い事とがっかりした事は別の問題。がっかりしたから嫌われたと感じるのはまた、別。よく、彼の携帯を勝手に見たという女性の話を聞くのだけどその心境や理由を知りたいです。。。どーーーーしても理解できません。忙しいのだろうと思う。適当に連絡くるまで放置。私たちの付き合い方の距離感を大切にしようと思えます。私も相手もメール無精なのでメールで愛情は確認しません。それよりも「私と会おうとしてくれるか」「優しくしてくれるか」という行動で愛情を確認します。会っている時の実際の彼の様子から、「私のことを本当に好きなんだな」という自信を持っているのならば、返事がなくても全く気にしません。私の彼の場合、単純に電波の届かないところで仕事を頑張っているか、休日にしっかり休養を取りたい時には、電話にもメールにも返事がありません。虚しさ感は若干あっても、それはそれで割り切って、ドンと構えています。電話もメールもない時は、多分放っておいて欲しい時で、そんな時に放っておける彼女にやっぱり戻ってきます。

関連記事

コメント

男性と女性って基本的に違うのですね。
違うという前提で、相手を思いやり、相手の立場になって考えると、そんなにたいしたもんではないと気づきました。
不安になったり、ネガティブになる必要はない。
合えない時間が愛育てるのよ~♪ という歌があるように、
声を聞けない時間が、愛を育てるのだな~と思いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する