ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 男を知ろう(男の頭はひとつのことしかできない)
男を知ろう(男の頭はひとつのことしかできない)

<男がメールを送らない理由>

理由のNO1は仕事が忙しいからです。他にも理由はいろいろあると思いますが、俄然トップは仕事が忙しいという理由です。送らない理由の8割はそれが占めているのではないでしょうか。

その兆候は誠実な男性ほど見られています。真面目に仕事に取り組んでいる姿勢であるかこそ彼女にメールを送らないという理由です。そんなバカな!と思うでしょ、でもそれが事実の場合もあるのです。

二人の男性の例を取り上げます。どちらも彼女を真剣に愛している男性です。

一人は司法試験を目指す男性、もう一人は商社に勤めている男性。二人とも将来のビジョンをちゃんと持っており、とても礼儀正しく誠実な男性です。

二人の共通した意見はこうです。「仕事が忙しい時期は仕事だけに専念したい」という意見です。確かにメールを送る時間はある、でもメールを送る時間はあっても送る気になれないというのです。

それは何故ですかと質問すると。

仕事に集中できなくなるからイヤだと言います。

一人は試験まで、三ヶ月の間。もう一人は締め切りがあるプロジャクトが終了するまでの期間(三ヶ月)彼女にメールを送る気になれないと言います。

「僕はダメなんです。暇なときは彼女にいっぱい会いたいし、メールや電話もしたい。けど仕事が忙しくなると今度は仕事だけに集中したい。他の男性はどうか分かりませんが、僕はイヤなんです。ひとたびメールを送ると、それが習慣になり、ペースが乱されることを恐れますね、たった1、2分のメールさえも考えるだけでイヤです、できれば考えたくないですね。1,2分で何時間ペースが乱れるか分かりません。僕は頭を切り替えるのは苦手で、その分、今やらなくてはいけない仕事に遅れが出て、支障が出るからです。人間の集中力、ペースは乱れたらお終いですから、仕事に障害をもたらすことはしたくありません。」

そしてこうも言いました。
「その間、頼むから、僕を信頼して待っててほしい」と。

「そのことを彼女に言いましたか?」と私が聞くと。「いいえ言ってません」と返ってきます。

どうやら男は、肝心な彼女に言わないようです。

ならば、このブログを通してここで発表しましょう。

上記の男性の考えが、一般的な男性の考えではないかと。


二人とも真面目な好青年です。けど二人とも彼女にフラれました。

仕事が忙しく彼女を構ってあげられないというのが理由でした。終り方は二人とも彼女の自爆です。「私と仕事どっちが大事なの」「あなたの仕事に嫉妬する」というような言葉を残して。


言葉足りない男性が女性にいくら仕事の重要性を説いてもダメな気がします。第三者なら冷静に聞くことができるかもしれませんが、情のある彼女にはうまく伝えられないのが男性かもしれません。

女性が恋愛(愛)を命と捕らえるように、男性は仕事が命なのです。本当は両方バランスよく兼ね備えている男性がいればいいのですが、恋愛も仕事にも誠実。どんなに仕事が忙しくても彼女へのメールをつくる人手間をおしまないという男性であればパーフェクトでしょうが、なかなかそういう能力の高い男性が少ないのも現実です。

そういう現実を踏まえて、女性がどう理解するかです。

男は「ひとつのことしかできない」

ということを是非知るべきだと思います。

仕事に誠実な男性ほど、その要素は高いのではないでしょうか。


関連記事

コメント

>「その間、頼むから、僕を信頼して待っててほしい」と。
例にあげた男性は伝えないそうですが、そもそも↑の言葉すら言えない男性って、仕事に誠実であっても能力というか結果はついてきてるのでしょうか?
仕事が出来ない人ってちょっと思ってしまいました
ネットでメールのやりとりをしてる段階の方ですが、急に仕事が忙しくなり返事がありません。なんとなくですが、ただ忙しいだけなんだとその人に対しては疑いなく思えます
他にもやり取りしてる方がいるので、別に執着せず縁があればまたメールがくるかなあと思ってます
今日のブログを読んで、たしかに両立できなさそうな真面目な人だろうなあと思いました

私の彼もそんな感じです。
ならばやはり、こちらからの応援メールというものは
邪魔になるのでしょうか?
励みになる、もしくは終わるまでは信じて待っていて欲しい、
いつも迷っています。「応援メールしないほうがいい?」
って最初に聞けばよかったのですがタイミングを
逃してしまいました・・・

いつも読ませていただいてます。
とても勉強になっています。
付き合いが長くなると彼からのメールが来ない時の彼の心理というのがわかってきます。
仕事で忙しいからか、送りたくないのかを察することができます。
最近、返事なく、送る気がないのだと私から離れていくのが感じられて、昨日聞いたら、付き合い休憩と言われました。疲れたと…。
彼だからこそ返事が来ない理由もわかるものです。だから不安が大きくてつらくて耐えられなくなるのです…。
休憩と言われた今、私は過去の記事を読み返し、先生のお話の通り自分磨きを頑張りたいと思いますが、今は無気力で鬱になりそうです…。
過去記事、一生懸命に読みます。

最初に「仕事が忙しくて今は仕事に集中したい。落ち着いたら、連絡するよ。」とか言ってくれれば有り難いですね。私も結構、仕事なら仕事。って集中したいタイプなのでその男性の気持ち、わかる気がします。何も言わないより、その一言が大切ですね。そうすれば、邪魔はしないし、信じて待てますよ^^その間、自分も何かに集中して自分磨きができますし^^

りぃさんに同感です。
一言欲しいです。
まして、それで失敗した経験があるなら尚更ではないでしょうか?
恋愛は自己成長のツールです。
学びがなければ意味がない。
前回と同じ失敗をするなら、成長がないと思います。
そうやって人は成長していく。
成長を放棄した男性は魅力ないです。

先生。
相談がしたいです。
メールは嫌いです。
どんどんメールのせいで自信が無くなっていきます。
ココにある内容はすべて当てはまるなって、そうなのかって頭では理解できても、悩んじゃうんです。
人は十人十色・・・彼は当てはまっていないんじゃないかな・・とか
ダメダメです。
職場の男性が言っていました(大人の男性、既婚者子持ち)
メールなんてくだらない!やめろ!
無機質な文章に一喜一憂するなんておかしいよ!
メール読んで落ち込むくらいなら、会えばいいじゃない。
男なんてさ、1行2行で、わかったとかぐらいだよ、それをさ
怒ってるとか、嫌いなのかなって、馬鹿みたい。
だそうです。
でも・・・・・。
会えない人はどうしたら??

男性は彼女を信頼してるから、仕事で忙しくても待っていてくれると思い何も言わないのでしょうか…
「信じて待って欲しい」その一言言ってもらえたら、どれだけ気持ちが前向きになり頑張れるか。

先生こんばんは。
いつも読ませていただいでいます。
今回の日記、本当に納得しました。
男の人は、仕事が命だから、忙しくなると人が変わったように連絡をくれなくなりますよね・・。
わたしの彼もまさにそういう人で、去年の夏、彼はものすごく仕事が忙しくて、3か月間会えませんでした。
わたしは忙しいのをわかっていたので、半月に1回くらいのペースで、彼の体調を気にする内容のメールを送っていましたが、彼からの返信は1週間後・・といった感じでした。
先生の日記を読んで、あと1度先生にお会いしに行き、男の人の心理を学んで彼をずっと待っていました。
今も、相変わらず激務の彼ですが、去年の夏に比べて仕事にゆとりがあるみたいで、毎週末彼と会えて、メールもほぼ毎日やりとりできてます。
わたしも、先生の日記を読んでいなかったら、彼と会えないこと・メールしてくれないことに思い詰めて、自爆していたと思います。
仕事を一生懸命がんばる彼は、わたしは好きですし、尊敬しています。
また彼が忙しくなって音信不通になっても、信じて待っていられると思います。
これからも先生の日記楽しみにしています。

私は女性ですが、自分が彼女の立場に立っている場合は、「一言、言ってくれればいいのに」と思う反面、大学卒業後から男性と同等の立場&仕事内容で十●年している別の私の目線から見ると、先生が今日、例に出された男性の気持ちも理解出来ます。
忙しい時は、本当に仕事を集中したいのです。
朝起きてから朝の通勤電車の中でもランチを食べていても、同僚とお酒を飲みながらでも、帰りの電車の中でも仕事の事ばかり考えています。と言うか、仕事のばかり考えていたいのです。
能力云々と言うより、自分が集中している間は、別の分野の事に邪魔をされたくないと言う心境だと思います。どちらかというと、芸術家がひとつの物を完成させるため、廻りの世界から隔離されたいと言う心境に似ていると思います。
途中もちろん、好きな人の事も考えます。でも、やっぱり「この仕事が人段落してからゆっくり逢いたい」と思います。
そして、私もそうですが「自分が忙しいから少し待っていて」と言えないのは、たぶん「言い訳」が嫌いなんだと思います。
オールマイティの人も居るのかもしれませんが、芸術家肌の仕事人間から言わせて貰うと、その完成度の甲乙比べるのは難しいと思いました。それは受けての女性側の望む形の男性を選べばよい事のような気がします。
私は自分自身が1点集中型なので、男性がそう言う不器用に見えるタイプであっても受け入れられる気がしています。逆に、オールマイティなタイプの人は何でも上手く口で言いくるめられそうで少し不安があります。

男性は、
彼女に 今の自分の状況(仕事に集中したい)を
一言言っておけば その後、仕事に集中できる。
女性は、
彼から一言メールが来れば、彼の今の状態が理解でき
邪魔をせず、自分磨きができる。
これがお互いにとって一番良い方法だと思うのですが、
どうでしょうか。

ゆさんのコメント、いたく納得しました。男性心理の的をついています。この文章を使わせていただきます。
忙しい時は、本当に仕事を集中したいのです。
朝起きてから朝の通勤電車の中でもランチを食べていても、同僚とお酒を飲みながらでも、帰りの電車の中でも仕事の事ばかり考えています。と言うか、仕事のばかり考えていたいのです。
自分が集中している間は、別の分野の事に邪魔をされたくないと言う心境だと思います。どちらかというと、芸術家がひとつの物を完成させるため、廻りの世界から隔離されたいと言う心境に似ていると思います。
「自分が忙しいから少し待っていて」と言えないのは、たぶん「言い訳」が嫌いなんだと思います。
オールマイティの人も居るのかもしれませんが、オールマイティなタイプの人は何でも上手く口で言いくるめられそうで少し不安があります。
芸術家肌の仕事人間から言わせて貰うと、その完成度の甲乙比べるのは難しいと思いました。それは受けての女性側の望む形の男性を選べばよい事のような気がします。
なるほど、そうですね。
日本人。日本の男性は真面目な芸術家肌、あるいは職人気質の男性が多いのかもしれません。いい仕事は一点集中してできると信じているのでしょう。女性からみれば自分の殻に閉じこもっていると思うのでしょう。
ここでの記事やコメントから、少しでも男を知るということができれば幸いです。

おはようございます。
先生、昨日はありがとうございます。
先生に再び診て貰ってかなり冷静に動けそうな気がします。
そして、ゆさんのコメント本当だなぁと思います。
女の人って恋愛については別腹的なものだと思ってました。
仕事がそこそこ忙しくても同時に恋人のことを考えるキャパがあったり。でも女性である、ゆさんでさえ仕事がMAXに忙しいと仕事だけに集中したくなると聞いて、男性ならなおさら集中したいんだろうと思いました。
私の元彼も仕事をしている時間帯にメールが来たのは2回だけです。
お昼を食べてる時に1度。残業中に1度。過去何百回のやりとりでそれだけです。一度集中力を切らすと復活するのにかなりの労力を使うのだろう・・・・と思います。

先生、就職(病院)決まりました。
この記事は何か感慨深いものがあります。
タイにいれば、なおさらなのか・・・。
就職決まったけど、メールすると、また返事期待してしまうから
やめます。
機嫌がよければ、何か返信あるかも?だけど、
そんな彼の機嫌や状況に振り回されたくないので。
そのうち、ガンダムエース(笑)かハガキでも送ります。
手紙のほうが返信なくても、メールほど気にならないんです。
これからしばらくは、介護の仕事頑張ります。
夜勤もあるし、私自身にも変化が起こるので、
どうなっていくかなぁ。
昨日、コメントしようかと悩んでいたのですが、
かなり心に大きく響いて今日になってしまいました。
タイにいる彼もこうであってほしいと願っています。
支離滅裂ですが、先生、いつもいつも有難うございます。

仕事が忙しくて連絡してこない男性の気持ちは
理解できました。
しかし、このような男性は彼女は待っててくれると
思っているのでしょうか?
待っていないリスクも承知のうえで、連絡をしないのですか?
そして、仕事が終わったら躊躇なく連絡できるのでしょうか?
私からしてみれば、連絡もしなかった状態では
連絡し辛く相手に対して罪悪感を持ってしまうのですが…
その辺りの心理を教えて欲しいです。

>akoさん
それは男女の違いだと思います。状況はいろいろあれ、女性にとって恋愛が一番ですものね。本能だと思います。
それを上手にやっていくには思考が必要ですね。彼は「今こういう状態なのではないか」っていう想像力(思いやりとも言えると思います)
男性の心理は頭を使って知ることはできても、最終的には全部を理解することなんてできないと思います。

私も勘違いしてしまうのですが人の心は一定ではありません。
本当は好きなのに忘れていることもあります。
目が覚めるまでには時間がかかります。
一瞬一瞬で生きるのではなく、長い目で見る必要がありますね。
本当に好きならば葛藤や不安に耐え待てると思います。
耐えられないのは自分が未熟であるか、本当に好きではないかの
どちらかでしょうね。
なかなか自分のことって見えないのですがいい女目指しましょう

男性はそれでいいのかもしれませんが、女性側のことも考えてほしいですね。何も言わなければ女性側は状況がわからず、マイナス方向にどんどん考えます。そして彼にしつこくメールをしたりして、自爆です。彼は仕事に集中したいのに彼女から「いつ会えるの?」とか言われたらますます重くなるのでは?と思います。やはり一言、言ってほしいです。同じことを繰り返さないためにも、お互いが思いやる気持ちが大切だと思います。

私は3ヶ月、急に連絡なくなるような男性はやっぱり
付きあえません。
いつも思うのですが、これが典型的ということはないと思うんです。
実際、そういう方とお付き合いしたことも、周りで見たこともありません。
ちゃんと連絡くれる人が、仕事に誠実じゃないとか、口がうまいとかも的外れです。
私からしたら、突然何も言わず途絶えてしまう人のほうが
結婚してからも色んな面で放っておかれそう。
(仕事で遅くなるのはいいですよ。今でもそうですから)
途切れる時間については、お互いの許容、限度というものもあるでしょう。
それがあまりにもかけはなれていると、お互い辛いかな。
女性もある程度「待つ」ことを勉強したように
この2人の男性も、大切な人を失って、
次に付き合ったときは「少しは連絡いれよう」とか
勉強したかもしれませんね。
(全く連絡なしでOKの人をみつけられたら、それが一番なのでしょうけど)

私も『ちゃんと連絡してくれる人が仕事にせいじつじゃないとか
口がうまい』と言いたかったのでは無いので、誤解させてしまったのならごめんなさい。
もちろん、女性側が何も言わなくても放っておかない男性が居れば完璧なのでしょうが、人の性格も、仕事に対する姿勢も千差万別なので、自分が心から好きな男性なら、どんな男性なのかまず理解したらそんなに苦しまなくても良いのでは、と思って書きました。
その後のお互いの関係は、信頼とか、コミュニケーションのやり方でどんどん良い方向に変わるでしょうし、まず基本は相手知る事だと思いました。
また、女性はとかくどんな場面に置いても自分の欲求に見合うように相手を変えようとする傾向があるように思っています。恋愛に対しても、子育てに関しても、友人関係に関しても。それが自分の思い通りに行かない時に、イライラや不安や落ち込みが心に生じて苦しくなるのだと思います。ただ悪い事に、相手にコントロールされていると思うと、たぶん大体の人は思いとは裏腹の行動を取ると思います。
基本は相手の男性が自主的に思いやりを彼女に持ってもらうことで、その為には、女性側の取る態度や考え方も鍵になると思っているのが正直なところです。
後は、どの意見が正しいとか正しくないとか言うのではなく、
それぞれの心に従って、自分にしっくり行く男性を選んでいくしかないのではないでしょうか?

女性だけが相手を変えようとする傾向があるのではなく
男性も同じなんだと思うのですよ。
自分のペースに合わせてほしいと思うわけですから。
しかし、失うまで追い詰めてしまうのは問題があったということで
男であっても、女であっても、お互いの心理を勉強する
いい機会なのではないでしょうか?
そうして成長もできるのだと思うのです。
こちらのサイトでは、勉強させてもらっていますし
感謝していますが、連絡しない男性があたりまえ、
する男性の方がまれ?ようなニュアンスがよく出てくるので
そこだけがいつもひっかかり投稿させてもらった次第です。
正しい正しくないとか言ってませんし、むしろ逆ですね。
極端なパターンを見て、安心していい状況なのか、
または、ここを見て、もっと思いやりを持つべきだなと思える
行動をしていたのか、
最後には、自分に合った男性を選ぶ、その通りでしょう。
恋愛は安心しきるとよくないともいいますが
男性が連絡を全くしてこないのは、この状況でもあるのかな。
安心を与えつつも、バランスを上手くとるのが
女性の方にしかできない態度、仕事であり、結局はお互いにとっても
よい付き合いが続くのかな、、今はそんな実感があります。

先生、こんばんは。
先生のサイトと、皆さんのご意見・価値観を拝見させていただき、非常に勉強になります。
本日は、私の価値観と同じ方(ティーさん)がいる…と(勝手に)思いまして投稿させていただきました。
私も、これまでメールの返信が(交信ツール全般において)しばし途絶えるような方とお付き合いした経験が無く、また周りで見たこともありません。
恋愛にかけるパワー、
男性と女性ではだいぶ違うということを日頃から認識している私ですが(苦笑)、友達ならいざ知らず恋人に対してでも、仕事が忙しくなると同時にメールを送る心の余裕も無くなる男性というのは…私には無理だなと思いました。
活字(メール)だけで意思決定をするのは、誤解も生じやすく色々な意味で危険だなと思いますが、自分がやられたら嫌なことを相手にしなければ、「失う」までには至らないんじゃないかなと思います。
(→何も、一日に何十通ものメールが必要うんぬん…ではありません。些細なことなんですが、相手に対する思いやりの言動があれば大体のことは回避できるのでは?と自分の経験から感じています。)
「自分がやられたら嫌なこと」が男女によって異なることも、このサイトを通じて学びましたが、大切なことは『少しだけ(相手に)譲る』ことなのではないかと。
他の皆さんも書き込みされていることですが、
最終的には、お互い自然体で行っていることが、お互い心地よいと感じられる人=自分に合うと思う人を、よく見て・選んで(感じ取って)いくしかないのかなと私は思っています。

沖川先生、男性と女性ではそんなにも考え方感じ方が違うのか・・・。と驚かされてばっかりです。
私の場合、まだ正式にお付き合いをしていない
要するに片思いの彼がいます。
その彼も、まさにここに書かれている男性の1人です。
ここ1年、自営の仕事に入った彼は忙しく休みも、勤務時間も
あって無い家族経営で、全くあえなくなってしまいました。
何度も約束をしては叶わない関係、それでも約束はする。
メールも自分からは送ってきません。
私が送るメールにやっと返してくれる感じです。
沢山男性の考えについて読ませていただいたので
理解を示して彼に対してもさっぱり明るく接しています。
ただ、私と彼は正式にお付き合いをしているわけではないんです。
正式な彼女ではない・・・。
そんな関係でも、仕事が忙しいくてメールも出来ない彼
私にも当てはまるのでしょうか?
正式にお付き合いしている男女間の間での例ですか?
私から告白は出来ない(女性から告白してはダメとあるから・・)
彼からもまだお付き合いを申し込まれていない私は・・・
先生がおっしゃる男性の忙しくてメールできないとは違いますか?
私はこの人がこの先のパートナーになって欲しいと思っています。
あった瞬間にそう感じたので、縁を切りたくないんです。
私から何日かに1回決まった時間帯にメールを出しています。
このままでいいのか。
仕事が忙しい、メールも返事程度の彼。
同じように理解していいのでしょうか・・・・。

先生、こんにちわ。
このサイトではいつもかなり勉強&励まされています。
今回のこのテーマ。すごく納得できる というか、自分も実際このような状況だからかな・・・。すごく心に響きました。
言うと、↑亮子さんと似たような状態です。
正式には付き合っていませんが、とっても好きな彼がいます。
その彼は、先生が語る、例にあげる男性そのもの。
仕事・勉強第一で、とても忙しい彼。
頻繁に連絡を取ることもなく、会うこともなく。。。。
2,3週間に一度会う程度です。
2ヶ月ほど前に、その彼に告白のようなものをされました。
「好き。すごく好き。でも、俺は仕事が忙しいから約束とかできない。
仮に約束してダメになった、連絡できなかった とかで
ynがキー!って怒ってとかイヤだから、だから今の俺をちゃんと見て欲しい。わかって欲しい。これでも頑張ってるつもりなんだ。
これでも精一杯連絡してるつもり・・・。」
と突然言われました。
言われた時は、この人きれいごと言ってるだけでは?
と思ったけど、時間経った今、彼の言いたいことがわかった気がします。
彼は自分のことをよく理解してるんだなって思いました。
だからはじめから期待させるようなことはしない、言わない彼。
でも時間が出来たときには必ず連絡をくれます。誘ってくれます。
きちんと気持ちを言ってくれます。
だからわたしからはあまり連絡してません。誘うこともせず・・。
彼の負担にならないようなメールをたまに入れる程度。
ずっと待ってるんです、彼のことわかりたいから・・・。彼とお付き合いできる女になりたいから・・。
でも時々不安になります。
連絡来ない日が続いて、いつもは一週間に一度はなんかしらのアクションがあるのに、ない時。
不安で疑います。
もう終わりかな・・・って。たった数日連絡なかっただけで勝手に
終わらせようとしてる自分。
そんな時、彼から連絡がありました。
トラブル続きで毎日徹夜。
やっと落ち着いたから、早く連絡しなきゃ って
家に帰って着替えることも忘れて電話してきた彼。
電話越しで、着替えていい?という彼。
ホッとしました。
そして疑ってた自分がバカみたいに感じました。
彼のこと、全然わかってあげようとしてなかったって・・。
今までの恋愛だったら、考えられませんでした、1日たった1回の連絡もくれない人なんて。連絡くれる人、それが当たりまえでした。
だから最初は理解できませんでした、彼の事。
でも今は違います。
居るんですほんとに。こーいう男性が。
だから先生の話はとても心に響くんです。
先生は、まずは相手を知ること といいます。ほんとそうだと思います。それと同時に、自分を知ることも大事だと思います。
そーすることで、お互いが歩み寄れるのではないか・・・。と。
こーいう男性に惚れたなら、自分も覚悟しなくてはいけないって思ってます。だから連絡がないだの会えないだので悩まなくなりました。
逆に、連絡きた時の嬉しさ・会えた時の喜びを大事にしています。
(時々の不安はありますが・・)
正式にはお付き合いしてないけど、亮子さんと同様で
わたしにも当てはまるのでしょうかね・・・^^;

私の友達は、忙しいを理由に、連絡が途絶える人でした。
「信頼があるから連絡はしない」をよく口にしていました。
会う前だけ連絡があり、短い逢瀬。
それが辛くなり、別れてしまいました。
会う日くらい、長く時間を取ってくれたり
ちゃんとデートできていれば、と思いますし
バロメーターかなとも思います。
信頼があっても連絡しあう人
(その他、私の彼は、いつ連絡があるか
分からないほうがストレスで、習慣化のが楽みたいです)
信頼があるから連絡しないと言う人
どちらが大人とかえらいとかではないですよね。
ただ、都合のいい付き合いにはなりたくないです。
その場合「男は連絡しない」に縋ったり逃げたりしてない、という
しっかりした自信、周りの状況があれば大丈夫だと思いますが。

先生に質問です。
男性がメールを送らない理由は殆どが仕事とありますが、
例えば、年度末頃に彼が時間を作って彼女とデートしてくれたと
します。
彼女の方は普通に過ごしたつもりが、彼には気に障った事が
起きたとします。
それ以降、1ヵ月半も放置された場合、「仕事が多忙で
連絡出来ない」のか「彼女の事にムカついて連絡しない」のか
という判断の見分け方ってありますか?

私も同じような状況です。
正式に付き合っていない、曖昧な関係、彼からは仕事が一段落するまで待って欲しいと言われています。
私も、今までの経験上、理解できず、はじめは疑ったり、信じられなかったり…
でも、彼と出会ってからの彼の言動をずっとみてきて、今は、仕事に対してすごく真面目で、不器用な人なんだ、と単純に思います。
ただ私は、こういったタイプの男性にあわせられるかどうかは、今のところは、わかりません。
でも、彼の事はもちろん好きですし、自分ともしっかり向きあって、努力したいです。彼といい関係が築けるように。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する