ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 愛は下心がないからうまくいく
早く恋したい。

早く彼と復縁したい。

早く愛する人が傍にいてほしい。

自分磨きもおろそかなあなた。こんなんでうまくいくはずがありません。


楽しいこと、ワクワクo(^-^)oドキドキすることと恋愛は切り離してください。

恋がうまくいってないから、楽しいこと、自分磨きができないといっているあなたは重症です。


でも、その重症な考えは甘えでもあり依存でもあるのです。

楽しいことにうまくいってない恋愛をからめてはいけません。


妄想と雑念が入っていたのでは、楽しくないはずです。


忘れることです。病は忘れたころ治るのです。恋も同じです。


ダンスで成功した彼もそうでした。


下心、雑念、妄想を捨て、純粋にダンスに取り組んだからこそ、幸福を手に入れたのです。


仕事でもスポーツでも趣味でも純粋に取り込んでいる人は光のオーラがあります。雑念のない純粋だからこそ輝くのです。


恋がうまくいってないからやる気がないという甘い考えはやめましょう。それは自身の弱さを露呈することになります。人生を逃げることになります。


逃げる人は男でも女でもうまくいきません。何故ならそれは苦しみの一時回避だからです。逃げて一時期は回避されても、また大きな苦しみの渦に巻き込まれます。どこへ逃げようと、あなた自身はそこについてく、だから苦しみをまた繰り返すのです。


自分磨きとは、そんな苦しみからあなたを救ってくれます。あなたに自信を植え付けます。こんな簡単な方法があった!ということをあなた自身も是非体験してください。

自分磨きは、あくせくしてやる必要ありません、楽しんでやればいいのです。


ワクワク!ドキドキ!超楽しい♪これだけでいいのです。

楽しければ、人は夢中になって時間を忘れます。そしてその忘れた時間の流れは自然の流れに合致し、あなたに奇跡を起こさせるのです。苦しんでいる時間の百倍も幸運をもたらせるでしょう。

関連記事

コメント

このままじゃ嫌だから
彼の事気付いたら忘れてたッてくらい自分磨きがんばります!!

今まで好きで続けてきた趣味も手に着かない、集中力も出ない…
そんな元気、とうてい出せない人間はどうすればいいのでしょうか?
無理をして空元気でも出せと?
失格ですか?
すみません。
倒れそうです。

霧さんへ。その気持ちすごく分かります。私もそうでした。もうすぐ別れて一年ですが、ようやく昼間仕事をしている時と自分磨きをしている間だけ彼のことを忘れることができるようになりました。私は、倒れそうなぐらいツラかった時は、復縁を応援してくれる内容のブログや本をむさぼり読んでましたよ。そうすると少し前向きになれた気がします。そこからようやく趣味や夢に目をむけられるようになってきたかなぁ。焦らずゆっくりでもいいんじゃないでしょうか…?どう思いますか、先生?
また、先生、彼のことは完璧に忘れたほうがいいのでしょうか?私は、つい、眠れない時や暇な時など、フッと気を抜いた時には必ず彼のことを考えてしまいます。これくらいはあまりかたく考えない方が…いい…?ですよね?

酔っ払って元カノに電話してくる男の心理って何ですか?
さびしいだけですか?

ごまさんへ
ありがとうございます。
今は復縁を望む気力も出ないんですが、落ち込むところまで落ち込んで、それから何かいいこと考えます。
本当にありがとうございました。

こんばんは。
昨日に沖川先生からかけていただいた言葉を省みて
早速、自分がワクワク、ドキドキするコトを思いつきました!
以前、先生にお花のアレンジメントを見ていただきましたが来月は母の日があるので
それに因んだイベントが行われます。
このイベントへ友達を誘った訳なのですが
前に先生から「楽しいコトはみんなで一緒にやるコトが良い」というお言葉がヒントでした!!
誘った友達はイベントに申込完了できましたので
作ってプレゼントする楽しみを味わってきますo(^-^)o
どうもありがとうございました♪
あと昨日はやっぱりそちらにお伺いできて良かったです!
ワタシの大好きなハナミズキが川越駅前の通りから16号まで見事に咲き乱れていましたから♪

したたか宣言してしまった(笑)自慢亭ですが、
少しは安心して自分磨きをしなきゃと思っています。
でも仕事が落ち着いてふとした瞬間に考えてしまいますね・・・・。
意思が弱いのか、別腹が過ぎるのか。
追伸。自慢亭の焼きそばが食べたくて2日足を運びましたが、
両日とも閉店(19:30までの営業なのです)です(笑)

失格ではありません。倒れたら、また立ち上がればいいのです。沖川も何度も何度も倒れ、立ち上がってきました。何度も何度もです。人は弱い、最初から強い人、不安のない人はいません。弱くても不安を克服する力を人は持っています。
不安のときこそ、自分磨きの務めを真摯に果たすことです。

本当に実感しています。今、私は彼を諦めかけています。諦めかけて…気付きました。私は彼を好きなんだと。その気持ちを何故復縁が目標になっているのだろうと。
人の気持ちは自由です。相手にも好きを求める気持ちが勝ってしまってた自分に気付きました。
片思いっていう気持ちでも安心出来るようになりました。
縁があれば、結ばれるさ!って(笑)
自分を見失わないように大切にしていきます!

先生
お言葉をありがとうございました。
まだ彼から連絡が来ないかなぁ…とか、自分の愚かさを棚に上げて、甘ったれた事を考えてしまいますが…
彼がいなくても1人で出来る、何か楽しい事を放り投げていなかったか…
少しずつ探してみたいと思います。

霧さんの気持ちよくわかります。
私もごまさんと一緒で、1年間は復縁に関するあらゆる本、先生のブログをむさぼるように読みました。先生に会いに九州から埼玉まで行きました。復縁したいからそれに関する事をやるのは何の苦にもならないし、そうしていたかったのです。
今でも落ち込んでは前向きになっての繰り返しですが、立ち直る癖のようなものが身についてきた気がします。
何も気力もない今はゆっくり何もしないのも私はいい思います。そしてそのうち自分の望んでる事が何かがわかったら、それにむかえばいいと思います。そしてそのとき、先生に一度会いに行かれるのもいいと思いますよ。
私も甘えをなくして、楽しんで目標にむかっていこうと思っています。
先生にはほんとに感謝しています。

霧さんの気持ちよくわかります。
私もごまさんと同じで、復縁に関する本やブログをむさぼるように読みました。先生に会いに九州から埼玉まで行きました。
復縁したいし、そこにかける気力だけはありました。それでも何もできない時もありましたが、少しずつでも行動すると何かが変わってくるし、落ち込んでも立ち直る癖というか、自分でもまた立ち直れるってどこかでわかってるからそこまで不安にならずに済むようになりました。
私も甘えは捨てて、楽しみながら目標にむかっていくつもりです。
霧さんもがんばってください。
先生、感謝しております。

なぜ、

asukaさんへ
皆さん優しい方々ばかりで嬉しいです。
なんだかスミマセン…
ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する