ホーム > 日記 > 日曜日
お休みの日曜日。気のむくまま散歩、夏の日差しの暑い中、汗をかきながら歩く。私はこのひとときが好きである。時間を忘れて、仕事を忘れて、占いを忘れて、ひとときの自分の時間を楽しむ。体全体に深呼吸を入れる空間でもある。その深呼吸のおかげで私はブラスの精神力を保っている。占いという仕事は、占い師自身がプラスでないといいアドバイスはできない。相手はマイナスの悩みで押し寄せてくる。そのマイナスをプラスに変える道しるべをつくらなければいけない。そのためにもブラスの充電が必要である。今日は私の充電日にしょうと思っている。だから、占いとブログはお休みにします。
関連記事

コメント

先生、こんにちは。
とってもキレイな写真ですね。
私をはじめ不安でいっぱいの多数の人の相談にのって
マイナスをプラスに変えていくってものすごく大変な事ですよね。
ぜひのんびりなさって下さい。
日々お忙しいとは思いますが、これからも頼りにさせて頂きます。

私もたまの仕事とダンスの休みに昔から1人で大きい公園にブラっと出かけます。公園に行くとそこにいる知らない人たちがみんな楽しそうに癒されているのを見て私もまた癒されます。自然の中で気持ちが解放されている時は本当に心地よいですね。
彼といつか話しをする時も公園とかで話しが出来たらいいなあ、とたまに思います。

こんにちは、先生。
いつもありがとうございます☆
わたしも先生のお言葉を忘れないように、
いつもプラスでいる努力をしていきたいと思っています。
今日はぜひゆっくりなさって、素敵な休日にしてください☆

お疲れさま。
ゆっくりしっかり充電してくださいね。

おはようごさいます(^^)v今起きました《笑》散歩、水風呂、のあと、爆睡。これで一週間の疲れがとれました(^Q^)/^また来週から頑張れます。さあ!いらっしゃい、悩める小羊たちよ。みなさん、コメントありがとうございます。

こんばんは。
今日のブログの「占いという仕事は、占い師自身がプラスでないといいアドバイスはできない」という一文にハッとしました。
よく考えてみると、鑑定を依頼する人(←わたしも含む)というのは、悩みを抱えていて、その悩みのせいで、プラスの方向に考えたり希望を持ったりすることができないから、占いに行くわけで、占い師がその鑑定依頼者のパワー(この場合はマイナスのパワー)に負けてちゃダメなんですよね。いや、その前に、体が持たないですよね。
今更ながら、大変さに気がつきました。
お体に気をつけて、これからも続きを読みたくなる、そして勉強になるブログをアップしてください。楽しみにしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する