ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > プラス思考(沖川流、前向き思考)
さあ!お待たせしました(笑)

沖川劇場、プラス思考の始まりです。暑い夏、愚図愚図悩んでいるあなた。そのグズを吹き飛ばしましょう。(ものはすべて考えようです。)

そうです、考え方によっては地獄が天国になります。または天国が地獄に落とされることもあるでしょう。人は結局、自分が考えた通りになるのです。

考えた通りの人生になるのであれば、有意義な人生を送ろうではありませんか!
どうせなら、『明るく前向きに生きようではありませんか』。

プラス思考。
その作り方を伝授します。

プラス思考は心技体からなります。
心(精神)体を鍛えて、技術を身につけることです。

心や精神をいくら鍛えても、体が不健康では途中で挫折します。
体はバカ健康でも、精神を鍛える学問を積まないと途中挫折します。

心と体を強くしなければ、プラス思考にはなれないのです。

プラス思考になる。第一弾として、
最初に『言葉』です。

言葉は言霊といいます。

みなさんは、言霊・言霊といいますが、その意味をご存知ですか?

プラス思考になる言霊もあるのですよ。
その言霊は、マイナスの発言を一切言わないということです。

相手が聞いてイヤだなと思う発言はしないということです。

例えば、こんな発言です。
今は夏、暑いです。
『暑いねえ、暑くてイヤだ、疲れる、やってられない』」『疲れる、疲れる。』を連発する。
それを聞いた人は、その言葉の波動で同じように疲れるでしょう。そして不快な気分になるはずです。言っている本人は素直に人間らしさを表現していると錯覚しているのですが、聞いているほうはイヤな気分になります。疲れたという言葉は相手にも自分にもマイナスな言葉です。

こういう場合は、こう言いましょう。
『今日も暑いですね、だから元気がでますね。汗が気持ちいいです』
決して、疲れたと言わないことです。

恋愛でマイナス思考を連発しているあなた。
さっそく総点検してください。

彼とうまくやりたい、あるいは復縁をしたい、新しい恋をしたいというあなたへ沖川から素敵なプレゼントがあります。

今後、一切マイナス発言をしないことです。
あなたが考えていること、発している言葉のすべて逆をやってください。

『彼に会えなくて、不安でさびしい』→『やったー自由だ、自分の時間が持てる、嬉しい』

『彼からメールが来ない』→『さあ、風呂でも入って寝ますか、明日が楽しみだわ』

『彼が浮気しているかも・・』→『バカだねぇ私よりいい女いないのに』

『彼はどうして思い通りにいかないの』→『手強い相手、でも面白い』

『彼には何やってもダメ』→『ますます面白い次はこの手でいきますか』

ポイントは『大丈夫・大丈夫』と自分に言い聞かせることです。

はっきりと言えば、今後起る彼とのマイナスな葛藤を全部楽しんじゃえばいいのです。

女性には考えられない、男性の不可解な部分。

不安・心配・悲しみ、これを→よくもまあ!これだけ不幸がくるもんだ。でも面白い!と不幸を楽しむことです。

愚図愚図悩んでいるあなたへのプレゼントは、マイナスを全てプラスに置き換えることです。
そのために、
あなたのまったく反対の考え方を身につけてください。
男性を相手にしているわけですから、女性の反対の考え方でいいのです。同性ならあなたの考え方でいいですが、異性は反対なのです。
反対側にある異性を理解して、初めてあなたは大人の女性になれるのです。
男性とうまくいく方法はそれがベストな方法です。




関連記事

コメント

先生、元気でました。
ありがとうございます。私、頑張ります!!

上手く行く方法 確かに 問題無視なくらい 脳天気に構えられた時 転機が訪れました◎それは 沖川先生のお陰でした(o^v^o) 単純な私は(笑)初めて沖川先生に 出逢った日に “彼とは運命の人”みたいに言われ 悩みが飛びました(笑) 私がど~んと構え初めてから 彼の態度も良い方向に変わりましたよ◎マイナスな時は 逆に考えるのって 確かに 大変です(汗)今でも私自身 悩む事沢山あります。でも あの時の変化は 本当に信じられない出来事でした◎くれぐれも心は積極的にも忘れないで下さいね(o^v^o) 人生のタイミングも確かにあります◎沖川先生の宣伝みいになりますが^^;(笑)占いをきっかけに 自分自身の革命も良いかなって◎沖川先生なら安心ですよ^^; 私もそろそろ相談に行かなくては…^^;

『プラス思考』タイトルを読んだだけでワクワクしてしまいましたo(*^^*)o
言霊のことは本で読んで知っていましたが、先生の仰るように言葉をプラスに変えていけば、困難も人生のエッセンスのように思うことができそうですね^^
今後、どんなものが取り上げられていくのか、とっても楽しみです♪

今日のテーマは、わたしにとってとてもいいタイミングでアップされたように思います(同じように思われる方がたくさんいらっしゃるでしょうね(^^)。
「嘘でもいいから、とにかく言葉だけでもプラスのものを発していると、そのうち気持ちのあり方まで変わってくる」と、つい先日、書店で立ち読みした本に載っていました。
少しずつ、少しずつ、自分の気持ちを舵取りして行けるようになりたいなぁと思っています。
続き、楽しみにしています。

今日、ちょうどデスクのカレンダーを8月にして帰ってくる時、
カレンダーの一番上のスペースに、『プラス』って書いてきたんです☆
目標として…☆(*^^*)☆
発する言葉をプラスに。。そして心もプラスに。。
頑張ります!ありがとうございました☆

まさに今の私にピッタリなタイミングです。
最近マイナス思考ぎみなので、無理にでもプラス思考でいきます。
まずはプラスの言葉からってわかり易くて良いですね!
ありがとうございます。

先生とてもココロがスカッとしました!!ありがとうございます。
うじうじしている時間、もったいないですね☆
時間はじっとしていても過ぎる!せっかくの時間楽しく前向きに生きなきゃ損ですね!!
今日から8月です。
今日からマイナス発言しませんよー(><)
きらきらした女性になってやる!!笑

ホント今の私にぴったりのテーマです。
言霊の力って信じてはいましたがなかなかプラス発言に持っていくのが難しい・・・。参考になります。
皆さんと同じく8月はプラスパワーで乗り切ります^^

涙が出ました。

沖川先生のブログを最近見つけて、最初から読ませてもらってる者です。前のブログからコメントすいません...

すごく、勉強になります。元気をもらいました。ありがとうございます。引き継ぎ、ブログを読みます。いつも為になるブログ、ありがとうございます。

こんにちは。

高校のとき、
「私は家庭では、絶対に疲れたと言わないんだ」
という、男の先生がいました。
どういうポリシーかは忘れてしまいましたが、なぜか今でも覚えています。

そして、最近は父が「疲れた~」と連発することが気になります。気になるというより、耳にさわるのです。
言葉を垂れ流しにすることは、よくないと思います。

最近だと、SNSですね。特に、Twitter。
何も考えずに使っている人は、もったいないなーと感じます。マイナスの言葉を垂れ流している人もいますよね。
元カレの浮気相手の女の子が、そんな感じだったようなのです。泣いたわとか、彼氏欲しい、最近なにしても虚しいとか、もうやめるかとか、意図するところがわかる人にはわかるツイートを結構していたようです。もちろん、大半の人にはわからずただのネガティブワードにしか見えないと思います。元カレもTwitterをやっていたらしいので、彼への当て付けもあったのだと思います。
でも、元カレはともかくとして、周りの人にとっては構ってちゃん、鬱陶しいな……となりますよね。

言葉を発することは、自分自身を発することと同じだから、未来どうなりたいかを想定して使わなければいけませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する