ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 女性からの告白はNG
女性からの告白はNG

最近は、女性から告白することが多いのかな?
じ~なも長い人生(笑)の中で1回だけある。忘れもしない17歳の時・・・。
その時のドキドキや不安は今でも鮮明に覚えている。とても素敵な思い出♪
で、そんなことを言っておきながらすみません。
じ~なは女性からの告白をおススメしません。もちろん、例外もあると思う。
けれど、男性ってどちらかというと追いかけたいタイプが多いから
自分がGETした!!っていう優越感や勝利に酔いたいみたい。
男性と女性で大きく違うところって、
男性は好みのタイプ以外でも告白されれば、とりあえずは嬉しい。
でも、告白してくれたからつきあってあげる!みたいな上から目線になりやすい。
これに対して女性はどうか?
女性は好みのタイプ以外に告白されると、迷惑に感じやすい。
でも、告白してくれたからつきあうけれど、だんだんと情がわいて立場が逆転しやすい。
この男性の上から目線はやっかいで、最初が肝心なのだ。
だから、男性から告白すると『こんな自分とつきあってくれた』という喜びと優越感で大切に扱ってくれる。(但し、女性の情が深くなって立場が逆転しなければね)男性側から告白されたことのある人はよくわかると思う。“なんでこんなに優しいの?”と思うくらい優しくて誠実だ。

恋愛に上下関係があるとは思わないけど、男性ってどこか心の片隅に
『こいつはオレの事が好きでたまらないから、つきあってやった』とか
『オレに惚れているから、何でも言うことを聞く』と思いこんで調子に乗りやすい。
日本男性の夢見る(笑)亭主関白からきているのか?
また素晴らしい(?)ことに日本女性は、優しくて思いやりのある人が多いから
ついついそんな態度を許しちゃうのよね。
もちろん、仕事が忙しいから連絡が少ないとかあると思うけど
あまりにもほうっておかれたら自分もほうっておいた方がいいよ。
来ない連絡を待って、泣いたり怒ったりなんて時間のムダ。
我慢も身体に悪いしね。もちろん、度がすぎてるのなら相手に伝える手もあるけれど、だいたいそういう時って怒りもMAXになっているからオブラートに包んで
伝えたつもりでも、声や表情や言葉の端々に出てしまうもの。
だったら、何も言わない方が時間が解決してくれると思う。
じ~なはね、時間が一番優しい解決だと思ってるの。誰にでも平等で、必ず変化をもたらしてくれる素晴らしいもの。
本当に相手と縁があったら、喧嘩しても仲直りできると思うし
別れても復縁できると思う。何より、告白されてつきあうことができる気がする。

優しい日本女性は、相手をたてて思いやる気持ちを持っている。
だから、男性をたてて告白させてあげてくださいね。
それまでに、彼の好みをリサーチして自分磨きも忘れずに!

関連記事

コメント

私も実体験で学びました。告白して付き合った相手とは、まんまと上下関係だった。
告白させる方がいいです!
あとは告られて(告らせて)付き合ってからも女性は追われる状態をキープ出来るよう、自分をコントロールしないといけないな、と痛感しています。
女性が追うと、必ずバランスが崩れます。(崩れました;)
やっぱり「男性が女性を追いかける」。先生がおっしゃるように、この基本は崩してはいけないな、とつくづくブログ読みながら実感しています!

先生、じ~なさん、こんにちは(*^_^*)女性からの告白はNG。。。
男性をたてて告白させてあげることの大切さ、今一度読みながら心にしっかり刻みました。
時間は優しい解決。私もそう思います。全ての人に平等に24時間という時間はあって、それをどう使うのか・その中で、悲しみや涙する時間があるのは、時には成長する為にいいことだと思うけれど、立ち止まったままの時間の中で悲しみ・涙し続けることはもったいないと思います。その間、考えた気持ちは、あまりにも溜まりに溜まった心の叫びや、ストレスの塊になってしまう。
それを伝えることは、自分で気づかなくても、本当に大きく相手に伝わってしまう。それだけ波動というものは大きいものですよね。
相手を待つことも優しさであり、その中で相手を忘れて待つこともできれば、それは減らせるのかもしれない。そして、忘れるために、自分を磨くことを取り入れる。
忘れる為には、ある意味では、彼から一番遠のく位の意気込みで別のものに夢中になることも良いことかもしれませんね。
自分磨きの大切さは、彼を忘れて自分の時間を大切に使えるような素敵な女性になることも含まれていると思います。そして、その中で自分が彼だけではなくて、夢中になれる何かを見つけて、自分の輝きを取り戻すこと・そして新しい自分を見つけることも出来る。
同じ時間の使い方ならば、楽しい時間・自分の為になる時間の使い方を覚えていくこともとても大切なことだと思います。

じ~なさん こんにちは☆
以前落ち込んで書き込みした時に「迷った時や辛い時は何も相手にしない・求めないほうがいいと思いますよ。したくなければしなければいい。自分がこれっきりだと思わなければいいだけです。何か問題があっても、だいたいが時間が過ぎれば変化していくもの。疲れたら休むことが1番です」と、じ~なさんからアドバイス頂いたことを、今回のブログを読ませて頂いて思い出しました。
その後アドバイスして頂いたように、時間が過ぎれば何事もなかったかのような二人に戻ることが出来ました♪
最近は、前ほど落ち込んだりすることもなくなってきて、例えそういうことがあったとしても、何も自分から動かず時間が流れていくのを、ただ身体を(心を)休めることでまた元の自分に戻れているような気がします。
そんなこんなで、最近のパンダは仕事で身体は疲れているものの、心は元気元気で穏やかに毎日過ごせています。
彼とも仲良くさせてもらっています。最近は喧嘩もなく、二人して大笑いすることが多い、今日この頃です(*^^*)
今朝めちゃめちゃ寒かったですね。これからもっと寒くなるんだろうな…。寒いのが苦手な私には辛い季節です。じ~なさんもくれぐれもお身体大切になさって下さいね。じ~なさんのブログ、これからも楽しみに読ませて頂いて、自分磨きの参考書にさせてもらいます☆

昨日 先生の記事に「じーなさん」の紹介があったので、
早速 過去のじーなさんのコメントを読ませていただきました。
私事で恐縮ですが、とても共感できると感じて、じーなさんに興味を持ったところに じーなさん発で今の私にぴったりの記事でまたまた驚いて すかさずコメントしてしまいました。
【『こいつはオレの事が好きでたまらないから、つきあってやった』とか
『オレに惚れているから、何でも言うことを聞く』と思いこんで調子に乗りやすい。
日本男性の夢見る(笑)亭主関白からきているのか?
また素晴らしい(?)ことに日本女性は、優しくて思いやりのある人が多いから
ついついそんな態度を許しちゃうのよね。
もちろん、仕事が忙しいから連絡が少ないとかあると思うけど
あまりにもほうっておかれたら自分もほうっておいた方がいいよ。】
まさに!今の私に欲しかった言葉です!!
現在、私からの連絡は控えて、彼から来たときは優しく対応していますが、なのに、私からたまに連絡すると放置、、。で、彼から連絡がきた時に私からのレスが少しでも遅いと「怒ってるの?」「具合が悪かったんだ。」「携帯の調子がおかしかったんだ」「俺たち、壊れちゃうの?会えなくなるの?」「また、笑って会える日まで。。」とか、あらゆる手で私の気持ちを試したり脅かしたりして、それによる私の対応でまた彼が胡坐をかく状態。
別れてから再び連絡してきたのは彼の方ですが、どうにも私のほうが彼を追ってるような、彼が上から見ているような雰囲気があるので、この際 流れを思い切って変える方向に持って行こう!!と考えていたところのこの記事だったので、まるで背中を押された気がします。
ありがとうございます!!
いつもは放置されていても彼から連絡がきたらすぐに返信したけど、今回は私の都合が空くまで放置してみようかなって思います。
で、彼の反応もみたいし 考える時間も与えたいって思います。
じーなさんの彼同様「天邪鬼」な彼なので、どうでてくるか、また、私が彼の対応をうまくスルーし立場を逆転させるところまで持っていけるか不安なところはありますが、
【本当に相手と縁があったら、喧嘩しても仲直りできると思うし
別れても復縁できると思う。何より、告白されてつきあうことができる気がする】
私もそう思います。
それを信じてやってみます!!

初めまして。
ワタシが思うに、女性から告白する時ってうまくいってる時じゃなくて不安になった時とか、壊れかけて焦って、とか、自分のしんどさに耐えられなくなった時が多いと思うんです(私自身はそうでした)
そんな時にうまくいくはずもないし、あわよくばと思われてOKしてもらえたとしてもその不安=女が下手に出ている事ってきっと見透かされてる。
バーを経営している男友達(30)とそこの従業員(20前半)と、それとは全然関係ないフリーター(20前後)に聞いたけど、女から言われてまーいいか、って付き合うけどすぐ冷める…って3人とも言ってました(こわ~っ)
最近気づいたんですけど、おとぎ話でお姫様からは告白したり追いかけたりせず(笑)、必ず王子様がお姫様を見初め数々の困難を乗り越えて姫を手に入れ一生幸せに暮らす。
これって昔から連綿と続く女性が幸せになるための教訓なのかな、と思いました。
特にかぐや姫ってすごいRGっぷりデスよね(笑)
ワタシには今片思い中の男性がいますが、うまーく誘導して(難しいけど)告白されるように、自分から自爆しないように頑張ります☆

みなさん、こんにちは(^^)
まりあさんのご意見、心に沁みました
私もお姫様にならねば!(ファイトです)
私は一応、彼から告白してくれたんですが、返事の時、うっかり立場を逆転されてしまったようで、上から目線されてます(かなり痛っ)
でも、とりあえず表面は男性を立ててるってことでヨシとして、上手に彼を手のひらで転がせるよう、男心を学びながら企て中で、明るく、優しく、強かな女性を心がけてます。
私が優しくちょっと好きそうな素振りを出すと、すぐ彼の態度が大きくなるんですよね
オレってスゴイでしょう?
オレにそんなに惚れてるんだ~ みたいなミョ~な自信はあるけれど、果たして王子様のように困難を乗り越えてくれるのかしら?
冷静に見ていこうと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する