ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 彼からメールの返事がない場合、あなたはどんな心境ですか?例えば嫌われたと思うものでしょうか?
彼からメールの返事がない場合、あなたはどんな心境ですか?例えば嫌われたと思うものでしょうか? 



冷めた、私に興味がない、あるいは嫌われたと思う

私の気持ちをないがしろにされた。切ない。一週間くらい来ないと、このまま連絡が来なくなって、そのうち自然消滅?振られる?と、思うようになります。「自分は前ほど好かれていないかもしれない」と感づくんですけど、認めたくなくて、「嫌われた」というよりは「返事してよ!そうでないと私、あなたにもう好かれていないみたいじゃない!」先生のところに「メールの返事が来ない」と相談にいらっしゃる女性は2人の関係がうまくいっていないことを薄々感づいていて、それを認めたくないから「メールが、メールが・・・」となってしまうのではないでしょうか。返事がないのが頻繁になれば「冷めたのかな?」と思います。何時間かしてフォローのメールや電話が来たりすれば納得しますが、全くの無視は、本当に私に興味無いんだなーと思います。「返事が来ない」→「私の事が面倒なんだ」と普通は思うと思います。毎回女性側から送りっぱなし状態…というのは悲しい(寂しい)ですよ。何のためにメアド交換しているの?って感じです。男性陣も一度逆の立場に立ち、胸に手を当てて想像してみては如何ですか?メール、電話、アポは自分を好きかというバロメーターだと判断します。他で判断はできませんので…。いくら口で「好き」と言われてもメールや電話のフォロー無しの無視をされれば信用できません。嫌われたなと少し思ってしまいそうです。相手にされてない感じはどうしても受けますね。無意味な存在と思われていると感じます。無視されたと思います。返信が来ないと、「無視されてる?」「嫌われてる?」「もしや今浮気してる?」「怒ってる?」などととことんネガティブに考えてしまいます。メールが返ってこないのは本当に辛いです。基本的に、恋人同士では、友達同士よりもメールの返事を期待してしまいます。「好き=メールをしてくれる」という思いが強いのかもしれません。




不安になる

回答が欲しいような疑問系の場合(今度の休日、デートは大丈夫?など)しばらくは待ちますが何回か聞いても返事がないと「なんで返事しないの?私のことは、どうでもいいの!?」と寂しくなって不安になり、どんどん悪い方向へ考えてしまいます。。「不安」これにつきます。その度合いは状況次第。先生のブログで、だいぶメールに関しては理解できてきたつもりですが、こればかりは未だに慣れません。




心配になる

何日も連絡がなく、こちらからメールしても全然返事がない時は不安というか心配になります。例えば毎日相手からメールが来るような関係だった場合は突然連絡が途切れると「あれ?」と思いますね。嫌われたとは思いませんが、返事がない場合は心配になります。事前に「忙しくなる」とか知っていれば平気ですけど・・・なにかあったのかなとか、、、。あと、「あ~返事が来ていないな~」という心境です。




嫌われてはいない

その時の2人の環境にもよると思います返事を期待していたら、がっかりするでしょうね。でも、そのメールに返事が無い事とがっかりした事は別の問題。がっかりしたから嫌われたと感じるのはまた、別。私からのメールは必ず読んでくれてるし、次は彼のタイミングでメールを送ってくれるので、返信がなくても、彼の心(気持ち)だけ受信してるよ!って納得してます。だから返信がなくても落ち込んだりしません。嫌われたと思うときは彼の態度が冷たくなったときと思います。忙しいのだろうと思う。適当に連絡くるまで放置。嫌われたとは思いません。私の場合はかまってほしい時以外はメールしない(週1回くらいだけ)ので「つまんないのー」ってがっかりするくらい。私も相手もメール無精なのでメールで愛情は確認しません。それよりも「私と会おうとしてくれるか」「優しくしてくれるか」という行動で愛情を確認します。会っている時の実際の彼の様子から、「私のことを本当に好きなんだな」という自信を持っているのならば、返事がなくても全く気にしません。私の彼の場合、単純に電波の届かないところで仕事を頑張っているか、休日にしっかり休養を取りたい時には、電話にもメールにも返事がありません。虚しさ感は若干あっても、それはそれで割り切って、ドンと構えています。寝ちゃったのかな??飲みにいってるのかな??っておもいます。返事があるのは正直嬉しいですが、嫌な返信内容で送られてくるのであれば、返事がないほうがまし!!です。携帯ってトラブルの元だなぁと前回の恋から学びました。

関連記事

コメント

ラブラブの時だったら、彼から返事がなかったら、ただ単純に「彼に何かあったのかな」と、「彼のこと」を心配すると思います。
でも彼との関係に少しでも不安を感じている状態だったら、返事がなかったら、やっぱり「私に飽きた?」とか「自然消滅?」「嫌われた?」と、「彼との関係」が心配になります。 
「彼がメールの返信をしない…」
これも男性の「行動」ですよね。
物事には二通りの解釈があって、彼の「返信しない」という行動が、先生がおっしゃるように「彼女との関係に安心している」「彼女を信頼している」からなのか、それとも「彼女に対する気持ちが薄れてきた」からなのかは、やはり二人のその時の状況によるのでしょうね。

先生、最近の日記、コメントの整理が多くないですか?
コメントは「コメント」としてちゃんと読んでるので、改めて上げてもらわなくても・・・
色んな意見はあると思うのですか、もう今更、女性目線の意見は要らない、かな・・・
私はここのブログが、男性目線の、先生の意見が聞きたくて毎日覗いていたのですが、最近なんだか・・・

昨日はありがとうございましたm(__)m
突然お伺いしたにも関わらずお話しを聞いて温かく励まして頂き、先生には本当に感謝以外の言葉がありません。
私の強気のメールに否定で返してくる彼…
沖川先生と知り合った当初の頃を思い出します(笑)
彼のマイナスに精神力で勝つ!
先生に仰って頂いたこの言葉を胸に頑張ります!
恋愛日記の内容とは離れた書き込み申し訳ありません。

コメントの整理も必要です。
みなさんからのコメントも学ぶべきことがあり、自身の勉強にもなっています。コメントの整理いつかやろうとしていたことが、やっとここへきてできるようになりました。
このコメントを整理するのに2時間もかかっています。みなさんからのコメントを一個一個吟・して分析と整理をさせていただきました。自分の記事だけでしたら1時間で書けるのですが分析とか整理は時間がかかるものです。
自身で整理してみて、女性のメールに対する考えが少し理解するようになりました。この勉強はきっと占いの鑑・や相談にも役立つと期待しております。
明日からまた男性目線で書いていきます。

たくせんの方の、たくさんの思い。一つひとつ大切な思いがある。それは、自分自身のこれからの生きていく上で、出会う人との良いコミュニケーション法として活かすこともできると思います。そして、視野を広げることもできる。それをお忙しい中形にして下さった、先生に心から感謝申し上げます。そして、恋愛日記を通して、お忙しい中たくさんの人へ温かい心を向けてくださっていることにも・・・。
小説を読む時に、結末を先に読む人は滅多にいませんよね(*^_^*)
それと同じく、先生には先生の、伝えたい言葉があるのだと思います。明日からの恋愛日記も変わらず楽しみにしています。

分かりました。
また明日からも楽しみにしております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する