ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 沈黙が半無効タイプ
沈黙が半無効タイプ

(川越占い館の統計による目安、すべてではありません)

半無効タイプとは状況において、沈黙が有効になったり無効になったりする。

五黄土星(ごおうどせい)
1950、1959、1968、1977、1986,1995,2004年(2/4~翌年2/3生まれ)
特徴・・・土の性質、義理人情、正義感、頑固、親分肌、土の性質の中でもっとも気性が激しい。喜怒哀楽が激しく、瞬間湯沸かし器のように怒ることがある。恋愛の初期は女性にすごく優しく接する、しかしその優しさはいずれ自分が亭主関白になるための伏線である。人の好き嫌いが激しく、気に入った人は大事にするが、気に食わない人とは口も聞かない。

<沈黙は半無効タイプ>土の性質は時間が経てば、雨降って地固まるのごとく、考えが固まる性質がある、別れたという考えが時間とともに固まる。とくに相手が義理人情を欠いた行為(浮気)などで別れたら、もう二度ともとには戻らないだろう。土は常に耕してないと固まるのである。疎遠になったら他人になる。もし沈黙が効くとすれば数年はかかるだろう、本来義理人情が厚いタイプなので、数年たってわだかまりが消えて義理の部分が働けば寄りを戻すことも可能だろう。




二黒土星(じこくどせい)
1953、1962、1971、1980、1989、1998年(2/4~翌年2/3生まれ)
特徴・・・土の性質、粘り強くコツコツ努力する。男性なのに大地のような母性愛的要素がある。人の話は聞くが聞いているふりで、自分の考えは変えないガンコさがある。そのガンコさは状況に応じて形を変えることができるガンコさであり、九星で三つある土の中では、最も柔らかく温情実のあるガンコさである。相手のことを心配する情においては、ピカ一で、その心配性が反面口うるさい原因となる。

<沈黙は半無効タイプ>母性愛、父性愛的要素から未練を強く残すが、自分の考えは変えないので、時間が経てば(雨降って地固まる)のごとく、別れたという意志が時間とともに固くなる。二黒土星が沈黙を破って動くとすれば、よほど惚れた女か、強い未練が残っている場合だろう。慎重で動くときは半年か数年かかる場合もある。

関連記事

コメント

おはようございます。
私の元カレは二黒土星です。別れる時にまた友達として会えると思うを実行するかのように、2ヶ月目で連絡がきて…後、食事に一度行きました。その二日後パチ屋(パチデートはよく行ってました)に誘われましたが資金不足を理由に断りました。
その後メールを四回ほど送りましたが、返事は二回にだけ。それもパチンコに関してのみでした。
なんか、それだけの付き合いにしたいのかと悲しくなり…メールは止めてます。といっても、最後の返信無かったメールから…まだ1週間です。
彼の場合、未練よりも約束を果たすために会ってくれたという感じがします。
先生のブログ画面メモしていつも読んでます。
ありがとうございます。

そうなのですね。
私は五黄土星
彼は二黒土星です(^_^;)
二人とも頑固者みたいですね…。

二黒土星の人に無視され続けて半年
月一回~二回でハッピーメールを送ってました
しかし、いい加減イライラが募り、【私はあなたにはゴミ以下の価値しかない人間だから無視するんですか?】とメールしました
もちろん、無視
名誉毀損で訴えたいくらい憎しみがあります
【ゴミ人間に答える必要は無いということですか?正解なら無視して結構です。その後、精神的苦痛と名誉毀損で告訴します】とメールする準備をしました
ここまでやっても二黒土星は動かない精神なんですか?

SHIMA様
そこまでして手に入れたいものは何ですか?
彼はどんどん離れていきますよ。
心配になりました・・・

SHIMAさんへ
いらいらしてしまう気持ち、わかります。
私の愛する人も二黒土星ですから。
でも、告訴やら何やら、とても穏やかではありませんね。
落ち着いて、お相手の立場に立って考えてみられてはいかがですか?
沈黙には、きっと何かしらの理由もあるでしょうし…
私も復縁希望で頑張っている最中です。
辛く悲しく、落ち込む事も度々ですが、
今は、「私は彼が好き、それだけで充分。拒否もされず、メールで自分の想いを伝えられるだけで有り難い」と、感じています。
大好きだった人を憎むのは、辛くないですか?
あなたが彼の立場なら、どうですか?
どうか、もう一度、彼が愛してくれていたあなたを取り戻してください。
一緒に頑張りましょう。

沈黙タイプ全部読みました☆
81パターンの統計を出すのは難しいと思いますが、沈黙有効タイプを81パターンから占いで出していただくことは可能でしょうか(≧∇≦)
楽しみにしてます(^∀^)ノ

SHIMAさん
自分のことをゴミ以下なんて言わないでください。
相手の方も決してそんなことを思って無視しているのではないと思います。
読んでいて悲しくなってしまいました・・。
私もそうですが男女問わず、追い詰められるようななメールは誰でも返事に困ってしまうものです。
どうか自分を大事になさってください。

言葉とは、時に武器になり、凶器となります。
相手を憎む気持ちは、心を深く傷つけられてしまったからでしょう。
憎む気持ちも、どんな感情も人間ならば持っている大切な「感情」です。
まずは、人が憎しみを抱いてしまった時・苦しい時は、深く深く傷ついた自分の心としっかり向き合うことです。どんな感情も自分自身の感情ということをしっかり受けとめ、目を逸らさず、耳を塞がず、寄り添うことです。
人は苦しみ・憎しみの気持ちがある時、相手の気持ちを考える余裕はないものです。
そして、相手にぶつけたいと思う気持ちをしっかり感じると、その裏の感情には、「そこから抜け出したい」という気持ちがあるはずです。
相手の心を考えるよりも、自分の心にまずはしっかり耳を傾け、今の自分にある感情を全て受けとめてあげましょう。
そうすることで、気付くことが必ずあります。
自分自身の心を大切にしましょう。
頭で考えるのではなく、今ある心を感じましょう。
そこから人は変わっていけるのです。

ゆりさんへ
私も復縁希望者です。
私はゆりさんとは違うんですが彼にメ―ルをするの辞めてからもう2ヶ月沈黙しています。
私の悪い印象を消してもらうために半年は沈黙し続けたいと思います。
辛くて急に涙が出る時もありますが一緒に頑張りましょうねぇ。
復縁したい人がたくさんいることを知って私はほんま心強いです。

私の彼も二黒土星、そして私も二黒土星です。
振られてからは週末に彼からの一方的な電話だけで、
なんだかただグチを聞かされるだけの相手なの!?って
怒りが溜まり、携帯を切って寝るようになりました。
でも、沈黙も1ヶ月で私がさみしくなって中断。
また彼から、彼の都合だけの、彼の言いたいことだけ言う電話が
再度かかってくるように。
これって彼流の未練の表し方?なんて考えつつ、
携帯を切って沈黙を再度始めようか迷っています。

半無効タイプにはどうすればいいんでしょう
例えばふったのは相手ですが互いに感謝しあって別れた場合
復縁するには方法はありますか?

りかさん
メッセージ、ありがとう。
私の沈黙の期間は、一ヵ月程でした。
沈黙も辛いですよね。
お気持ち、お察しします。些細な事で、落ち込んだりする自分と、上手く付き合いながら私も過ごしました。
まだ私も、頑張ってる最中。
お互いに、できるところまで頑張りましょうね。

ゆりさんへ
今は自分磨きや趣味などに没頭し彼への依存心をなくしてやがて復縁できるようにちょっとずつ頑張って行きたいと思います。
ゆりさん勇気づけてくれてありがとう。

二黒の彼
何の前触れもなく突然音信不通、半年間も…
その時は風邪で寝込んでいたのと仕事が忙しかったようでした。
ケンカするでもなく、本当に突然音信不通…。
わざと無視?完全に無視?
じっくり待つしかないね・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する