ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > ぶーちゃんさんへ(私の考えと答え)
[私]
1987年3月28日 B型 四録木星(確か・・・)

職:今は学生ですが、来年4月からホテル業界で働きます。シフト制なので勤務時間と休みは不規則だと思います。

所在地:ハワイ 来月の20日に東京(本郷)へ完全帰国

[彼]
1985年2月5日 A型 六白金星

職:保育士 シフト制なので勤務時間と休みが不規則。勤務時間は早番だと8:30~17時(定時帰社可) 遅番だと11時~8時頃。

所在地:神奈川県藤沢

[状況]
私たちは2005年の10月からお付き合いしておりまして(その前の1年半は私が片思い&付き合う前の半年間は私が違う人に恋してました。)、同じ音楽サークルの先輩後輩でありました。付き合うきっかけになったのは彼の家へ泊まった(後輩として)際にキスをしてしまい、どうするんだって所からじゃぁ付き合おうってなりました。後日、最初の3ヶ月はすぐに別れると思っていたがその後は立場が逆転したと言われました。そこから順調に交際を続け、両両親とも公認、そして半同棲状態でした。

私が2007年6月から留学を初めて遠距離がスタート。最初は順調だったものの、私が精神的に参ってたことと留学の生活から彼への依存が強まって行きました。しかし何とか、私は毎日1通日記的なメールを送って彼は一言でも返事を返す、2週間に1回はテレビ電話する、つらくなったら電話をするなどの案を出して乗り切っていました。

そして10月に初めての浮気が発覚、相手は私からすればサークルの先輩の女性、彼にとっては同期の方でした。お酒に酔ってキスをしてしまったとのこと。彼の様子がおかしい(彼に対する勘が異常に鋭いんです・・)→彼に問いただす→浮気を告白、という流れです。私はそれを知ったときに1週間ほど連絡を取りませんでした。すると彼から‘死にそう’とメールが来て、謝られてなんとか乗り切ります。

12月の中旬~1月の帰省時は彼の家に滞在していました。大晦日の些細な喧嘩から彼から別れ話を切り出されます(彼は自分の気持ちがコロコロ変わりやすいところがあります。)。そこで私はやはり精神が参ってた時期ってのもあり(というか彼にどっぷり依存)泣きの否定。とりあえず遠距離だし、白黒付けるのは難しいからということで、とりあえず保留にしました。

そんなこともありつつ、1月~3月の間はお互いの誕生日があったりでかなりラブラブな時期を過ごしておりました(遠距離)。口下手&メール下手な彼から、恋は下心であって、お前への気持ちは愛だ(心が真ん中)とまで言われるほど。 まぁ言うのは簡単でしょうか、、

そして3月の後半(私の誕生日あたり)で何か様子がおかしいとまたもや思います。4月の1週目あたりで就活の関係で1回帰国して彼に会った時も何だかやはり様子がおかしい。そこでハワイへ帰ってから問いただしてみるとやはり浮気。今度は高校の同級生と言っておりました。セックスもしたと。お前が大事な時期だからちゃんと帰ってから伝えるつもりだったと。しかし知ってしまったのなら別れようと。そこでかなり私は怒りをぶつけました(4月の1週目に帰った際にも私を抱いたからです、浮気相手がいる状態で。)が、電話やメールでの別れは私は嫌だから(納得いかないから)会ったときに別れようと言いました。

(ちなみに彼はこの2008年4月から仕事が始まり、3月は卒業飲みやら新しい土地への引越しなどがありました。保育士の資格試験に向けての2006~2007年は私も協力して勉強を教えたりしていました。)

そして夏休み帰国。6月~8月前半までいました。彼とは帰ってすぐに決着の話合いをするために会うことになっていましたが、その前に沖川先生にご相談しに行った際にとりあえず保留にして(六白金星は関係を切っては駄目だと)、帰国の12月からが勝負だと助言いただいたとおりに、6月の話合いではどうにか保留にしました(彼は別れたいと言うのを必死、されど冷静に・・)。私は彼とのいざこざから欝とパニックを患ってしまってましたので、とりあえず夏休みは自分の療養と、ムリの無い就活をしようと試み、結果沢山の素敵な出会いがあったりで自分の体調も次第に落ち着きました。 そんな中で私は最初は彼にメールを1日1回程度送っていたものの(返事なし。)、次第に取りたい時だけ取る状態へ。すると大体自分がプチ恋をしてその相手とデートをする前日に彼から電話が偶然かかってきたりしました(その際は彼とはとても楽しく会話できたし、しかし彼は私と別れているような感じでの口回し)。挙句は江ノ島の花火大会に別の男性とで行った際、母が江ノ島=彼の住んでる藤沢=一緒に行ってると勘違いし、彼へ連絡をしてしまって、その流れで彼から連絡が入り、彼の家へ行くことに。この時、私は違う男性といたにも関わらず、結局彼を優先してしまった自分は彼のことがまだ好きなんだなぁと感じました。結果、断固体の関係は持たないと思ってたのも破れ、行為をしてしまいました。しかしその時は別に何も感じず。彼が何を思ってるか(この微妙な関係の中で性行為をしてしまったことについて、)と私に聞いてきたときも、何も感じてないと言いました。

最後に会ったのがこの花火大会、8月上旬です。

ハワイへ帰った後に知った話しでは、彼の浮気相手は彼のサークルの後輩、つまり私の同期(1986年8月11日 B型)でした(その女性の元かれがご親切に教えてくれました)。なんとなく私はそんな気がしていたので(根拠もなく、ただ勘で)、夏休み中に彼女と会うのを非常に恐れていましたし、結局会うことはありませんでした。彼女も避けてたのだと思いますが。。。しかし、精神的にも落ち着いた私にとってはどうでも良い情報(知らなくて良い情報)であって、相手が誰であろうが関係なく、これは私と彼の問題だと思っています。しかし、予想していたこととはいえ、やはり3日くらいは凹みましたが、、。

今ハワイでは自分がメールしたい時にメールをしています、といっても8月から今まででで2、3通ほど。そのうち返ってきたのは1通ですが。

そしていよいよ来月、完全帰国します。沖川先生がおしゃってたように12月からが勝負だと思っておりますので、1ヶ月ほど前からメール(再会すること)を下書きをしては保存しています。

私は色んな男性とデートを重ねたりしてみまして、しかし一番落ち着く・居心地が良い・体の相性が良いのは彼だなと思っておりますし、彼もきっと感じてるのではないかとも思います。そして縁も信じております。彼には散々振り回されましたが、その経験がまた私を成長させてくれたと思っています。私だけではなく彼もつらい経験だったと思いますし。 沢山の方にはもっとイイ人がいる、等言われます。私もしばしば思いますし、そうかもしれません。私は継続すうるということが苦手で、今まで継続できたことは何だろうと思いますと、彼への気持ちなのです。熱しやすく冷めやすい私が今のところ5年も彼を想っています。彼はそれについて、思い込みだと言いましたが笑。 とりあえず私はまだ彼への気持ちを諦めたくないので、この12月帰るにあたっての再会するお誘いのメールってのは結構重要かと思っています。加えて実際12月からはどう行動すればいいのかわからない、、、

という感じです。

長文ですみません。どうぞよろしくお願いします。


日本は寒いようですが、お身体にお気をつけ下さい!
Posted by ぶーちゃん at 2008年11月20日 17:08







六白金星、20代前半の彼、職業保育士。六白金星は基本的には浮気は少ない星、人を裏切ったり裏切られるのが嫌な性格。ただ20代前半の六白金星は、若くいろいろな経験を積みたいという興味があり、他の女性に気持ちがいくこともある。遠距離だったらなおさらその傾向は高く、軽い浮気はする可能性は高い。しかもその浮気相手は知り合いの中に多く、友達関係が最も多い。仲間という身内の浮気が多く、外へ繰り出して浮気をする確率は他の星の男性と比べて少ない。友達のちょっとした飲み会で、その中の女の子と少しいい感じになると、興味がわき、「どうせ彼女は遠距離だし、バレないだろう」という下心で浮気に走るケースは多い。でもその浮気はおつまみ程度で、遠距離の寂しさを埋め合わすデザートみたいなもので、本命の彼女に罪悪感を持ちながら、バレないことを祈っているのである。だが、得てしてこういうタイプはすぐバレる。バレるのは身内の浮気、つまり彼女も知っている共通の友人の中から浮気することが多いので、すぐにバレるのである。彼の浮気は彼が遊んでいる女友達の中に多い。


若い六白金星の浮気相手が女友達の中、同級生や地元の子というケースは多い。ではバレたときの六白金星はどういう態度をとるか、本来は裏切ることは嫌な性格なので、「バレたらおしまい別れよう」がもっとも多い。開き直りとも言える六白金星の別れの言葉に、女性たちは納得がいかないと困惑するのである。納得がいかないから彼をなじったり責めたりするが、それでも別れたくないという奇妙な現象をつくるのである。その奇妙な現象は彼が本気で他の女のところへいくはずがない。魔がさした浮気だと女性たちはどこかで知っているからだろう。それは、彼は浮気がバレた瞬間は執拗に彼女にすがりつくからである。そのすがりつきは、裏切ることが嫌いな自分が裏切ったという罪を消したいからすがりつくのである。そしてだんだんボロがでる。そのすがりつきはボロ隠しでもある、ボロが大きくなると「バレたらしょうがない別れよう」と開き直るのである。


そういう流れの状況で、それでもぶーちゃんさんは彼が好きだという。
彼は自分の悪事をしっている女が許せないし嫌なのである。それがコンプレッスとなり生涯のあしかせとなる。それを恐れているのであろう。
そのコンプレッスに付け入れる隙間はないかと模索すればいいと思う。それは何故?彼がすぐにバレる身内の浮気をするかと考えてみよう。それは彼が空想家だからである。空想家だから、現実的にすぐバレる浮気に走るのである。自分の空想の世界ではバレないからだ。その部分を模索しながら、私ならこんなメールを書く。

「○○へ、日本に○○に帰ります。○○に会えるの楽しみにしています。ハワイでの留学過程も終え、いよいよ来春から社会人として働きます。新しい出発に不安もあるが期待感の方が多く、心ウキウキしています。ハワイという南国の地で勉強した一番の収穫は、【小さいことは忘れろ】という合理的な大きな勉強でした。南国情緒たっぷりのハワイは心を広くしてくれます。日本人みたいにセコセコ生きていません。みんな穏やかで心が広いのです。私はここで学び、心を広くする勉強ができ、とても良かったと思います。そしてあまりにも心が広くなり。日本での出来事が記憶喪失になってしまいました。そうなんです、特に○○との嫌な出来事が記憶喪失になってしまったのです。せっかく忘れた記憶、もう取り戻す気はありません。だって、私は新しい出発をするからです。○○も忘れませんか?私との嫌なことを忘れませんか、思い切ってその部分は記憶喪失になりましょうよ。あっハハハハ(笑)さあ!!!新しい出発です○○とね。人生楽しまなくちゃ!○○の日、成田に迎えに来てね♪」


関連記事

コメント

このシリーズはいつまで続くんですか?早く前のようなブログにしてほしいです(>_<)それを楽しみにブログ見てるので…。

私は女性版六白金星です。先生のメール例、すごく共感します。
空想家と言われ、ギクリとしましたが、ホントこういう優しいメールが一番嬉しいと思います。
悪いイメージのまま人に近付くことができないんですよね。
都合がいいかもしれませんが、もう2度と触れない方がいいでしょうね。そのうち、こんな自分を受け入れてくれたと謙虚な気持ちが生まれると思います。

私の彼も六白金星。相談者の彼と同い年です。
確かにオイタがバレてしまう。バレやすい訳じゃなかったが、発見されやすい。バレた時は即反論&言い訳をする。
はじめて裏切られた時に責めた結果別れを言われました。
当時は別れをすんなり受け入れ、その時彼は「別れをあっさり受け入れられてショックだった。やはり俺は愛されていなかった…」と言っていました。すぐ私に責任転換しますね~。そんな事言われちゃったら、こっちが「あああ、ごめんね辛い思いさせて」ってなっちゃって。
その後も怪しい事あったけど、自分で消化できる事は気付かないフリをしています。
やはり、悪事を知っている相手と過ごすのは心地悪いでしょうね。六白金星じゃない私だって、それは嫌なものです。
しかし…身内に手を出すとはショックですね。私の彼も女友達は多いしよく飲み会しています。
しかも遠距離の時期もあって…
今まで女友達に疑いを持った事が無いだけに、今回の話を聞いて怖くなりました。
そう言えば、元彼女と別れた後、短期で付き合った女性は地元の友達で。私と別れた後、短期で付き合った女性は会社の子で。
寂しさから手を出す相手は身内っぽいですね。
はやく成長して、浮気しない六白金星になってもらいたいです♪

こんばんは(^O^)/
いつもブログ参考にしています(´ω)
題名とは全然違う質問なのですが…?
メールシリーズが終わったら沈黙ではなく放置は意味があるのか?教えてほしいです!
自分のことで申し訳ないのですが、私は今、復縁を目指していますが、彼とは体の関係をもっています…しかし彼は新鮮さを他の女性に求めています。私のことを手放さずに、他の女性と関係を持っても浮気とされない。この縛られていない感じを楽しんでいるようです!笑
自分磨きをして、外見は変わったし、対応もすこしは成長したのですが、彼はひとつも成長していません。
また付き合えたらいいねなんて呑気なことをゆっている子供なのです(笑)
私が彼を好きなことをいいことに利用されているのがとても感じられて…後悔をしたりはしていないのですが、この男らしくない感じが許せません!このような関係の方たくさんいると思います(>_<)
私は彼を手放す覚悟が出来つつあるので放置を決めました!
好きに遊べ!勝手にしろ!というスタイルです(笑)
沈黙と違うと思いますがそれは沈黙なのでしょうか?
勝手にしろなんて態度では戻ってこないのでしょうか?
もし、お時間があればよろしくお願いします!

アドバイスありがとうございます!
空想家、開き直り 等、が彼にとってもあてはまるので思わず笑ってしまいました。
今まで何か喧嘩などがあった時も、なんとなくその悪い空気などを私がスルーすることによって、また普段に戻る、みたいなパターンが多かったので(それが1番良いと思ってた、)、これから帰国して会う際またはメールする際もケロっとしてるのが良いかと、先生のアドバイスも見て確信いたしました。
ただ、その浮気相手とまだ続いてるかと思う(よくわからない)と気が重いですが・・・
>あきさん
優しいメールを送れるように心を鍛えます♪w
>匿名さん
お互い、なかなか難しい??六白金星の彼ですが、がんばりましょう!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する