ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 男が忙しいとき、平気で一人遊びができる女、恋の休憩ができる女
男が忙しいとき、平気で一人遊びができる女、恋の休憩ができる女


去年の12月は別れた方が多くいました。
年末商戦に賭けた男たちは忙しく、女をかまってあげられなかったのが原因です。


しかし・・・なんで12月にこんなに別れるの?と思うくらいです。


来てるお客さんに、「たった一ヶ月待てなかったの?」と質問したくらいです。
たった一ヶ月何故女性は待てないのでしょう・・・・・????


別れた後に気づいた・・・彼が仕事でいっぱいいっぱいだったことを・・・それでは遅いのです。もう・・・別れたら・・・手遅れなのです。


ここに別れの原因の第一位があることを認識してください。別れは男が仕事で忙しいときに、一番多く発生しているのです。その別れの原因は世界一です。人類誕生以来、何万年も続いたその流れをそろそろ止めましょう。その合言葉は「男が忙しいとき、平気で一人遊びができる女になる」それを目指しましょう。



あなたが望むスーパーマンはそうそういません。仕事ができて、女性にも優しい男性。どんなに仕事が忙しくても、メールや電話をかかさず、どんなに仕事が忙しくても女性に会いに行く男性。素晴らしい理想の男性です。女性の立場から言えば、そういう男性がこの世にいっぱいいてほしいと願うでしょう。またいなければ、男性たちにそれを目指してほしいと考えるでしょう。しかし現実にはそういう男性はほとんどいません。そういう男性が大半なら、男が忙しいときに別れの原因が第一位にならないはずです。


男性に質問してみました。
「あなたは仕事がいっぱいいっぱいで忙しいとき、まず先に何を考えますか?」
まず先に考えるのは、「彼女と別れることです」これが男脳です。



仕事と恋愛のストレスを抱えた男の心理。
仕事は頑張ればお金になるけど、恋愛はいくら頑張っても1円にもならない。仕事は疲れるけど、生活のためなら仕方がない。恋愛で疲れたら生活のためにならない。仕事もストレスだけど、恋愛もストレス。どちらかのストレスを取り除きたいかというと、それは間違いなく恋愛、仕事を失ったら生きていけない。男たちは極度のストレスを抱えた限界点ギリギリのところでは、いつでも彼女と別れる覚悟で忙しい日々を過ごしている。そう思ったほうが別れの危機は回避できる。



「男が忙しいとき、恋愛では役に立たない」と思ったらどうでしょう。
そう彼は、あなたの役に立たない、忙しい期間は期待しないことである。私の役に立たせようと思うからトラブルの元になるのである。不思議と女性たちは、男が忙しいほど邪魔をする。男が忙しくなればなるほど、わざと自分たちの愛を確かめようとする心理が働く。究極の愛はピンチのときこそ開花するものだと思わんばかりに。そのときの男は恋愛では役に立たないのに、そんなドラマみたいなシチュエーションになるわけがない。なるのは、「もう疲れた、一人にさせてくれ」という言葉をもらうだけである。追い詰めなければそんな言葉はかないのに、【男は恋愛の耐性能力がないのです】



だから、
彼を放っておける女になりましょう。忙しい期間は恋愛では役に立たないから放っておきましょう。その期間あなたの役に立つのは彼ではなく、あなたの友達や趣味や遊びなのです。仕事でもいいし、自分磨きでもいいし、とにかく彼以外の他のものがあなたの役に立つのです。


そんな役に立たない男は(男性のみなさん失礼)放っておいて、一人遊びを楽しみましょう。これからの女性は彼一色にならず、男が忙しいとき平気でひとり遊びができ、恋愛に休憩を入れられる女性こそが、男の理想の女性となれるのです。




女性たちへ注意点。
「放って置く期間は、彼の愛を疑わないことです」間違っても、彼は忙しいのにかこつけて他で遊んでいると思わないことです。他の女と遊んでいるとか、浮気をしているとか、他にいい人を見つけているとか、決して思わないことです。そのことによって多くの女性たちが彼の信用を失いました。「仕事がマジ忙しいのに、彼女はオレを疑っている、オレを信用できない女とはもう付き合いたくない」という言葉をたくさんもらっています。一部では、確かにそういう男もいるでしょう。でも女性の考えは一部ではなく、全部の男がそうするもんだと決め付けてあらぬ疑いを持っています。必ずといっていいほど、相談の中で他の女の心配ごとがでてきて、その詮索の時間に大量の時間を費やしています。「ああ女ってみんな同じことを心配するね、彼は信用されてないんだ」彼が聞いたらがっかりすることばかり女性は考えています。それでは恋愛で一番大事な信頼関係が築けませんね、信頼がなくなったら別れてもしかたないかなと思います。

関連記事

コメント

12月に彼にフラれたひとりです(苦笑)。ブログの内容のまんま、言ってはいけない事、やってはいけない事をやらかしてしまいました…。
別れた直後に先生のブログを知り、大反省。
もっと早く知っていたら…。
あれから2ヶ月、ブログを読破し、日々勉強させて頂いてます。二度、鑑定もして頂きました。
彼一色でクヨクヨしてばかりの自分を見直し、自分磨きを心がけています。
そしたら…なんと彼から連絡がきたのです!
追いかけてる時は無視されていたのに、放っておこうと決めた途端にです。
ここで舞い上がらず、これからも男脳、勉強させてもらいます☆

先生の文章は女性向けだからこういう内容になるんですよね?男性には「仕事がどんなに忙しくても彼女を放っておいてはいけません」となるのでしょうか?うまくいかないのは我慢できない女性もそうですが、我慢させる男性にも原因があるのではないかと思ってしまいます。私だけがこんなに努力して一人の時間を耐えているのに、彼はなんの努力もせず仕事のことしか考えていない、と思うと怒りすら湧いてしまいます。だからダメなのかなあ…。

今、まさにその状態です。涙
仕事が忙しくてすべて嫌になったからほっといてとメールがきて三週間。ほっておいてます。毎日メールしてた中なのに彼からは来ません。でも二週間経って当たり障りないメールしてみたら、返事はきますが、マイナスなメール。
耐えるしかないんでしょうか。何もせず待っのってつらいです。

まさに!私も過去二年連続、年末時期に別れ話で揉めました。。
女性の「辛い時傍にいて!支えて!」と同じように、男性も「忙しい時見守って!わずらわせないで!」ってなるんですよね。 
好きなら、それぐらいしてよ!って点で、両者には通じるものがありますね(;^_^A
そのことに気付いて以来、彼から連絡無くても「頑張ってるってことだよね」と放置できるようになり、 会った時には彼を沢山褒めるように心がけてます。
そうしてから、自然に彼から連絡が前のように頻繁にくるようになり、結婚の話もチラホラ彼からでています(^_^)
悶々としながら待っても相手に通じちゃいますから、穏やかにゆるりと待って、これからも「女の余裕」を見せていけたらと思います!

先生こんにちは(*^_^*)今日はとっても寒いですね。東京は雪が降りそうです。
私は、先生と出会い、夢を見つけてから現在まで、本気で何かに打ち込むことの大切さを実感しました。
そして、今は恋愛は優先順位でいえば、最後。
相手が忙しい時は、自分のやりたいことを思う存分できるからラッキー♪なまでに行き着きました。
相手や自分が大変だったり、辛い時は無理に一緒にいる必要はなくて、「恋休暇」に入ります。
相手や自分が、「個」としての存在であり、「所有物」ではないということをりかいすることが出来れば、彼が忙しい時に、離れていても何も不安は無くなると思うのです。
相手へ思いやりを持つこと・愛するとは相手を尊重することだと心にしっかり刻み込むことはとても大切ですよね。
女性は「愛」を中心に置く方が多いから、最近では分かりやすいように「待つことも愛よ」と伝えると、よい方向に変わる方もいらっしゃいます(*^_^*)
辛いときやしんどい時ほど、楽しめるために、
「や~めた。恋休暇に入ろう♪」とやると、相手は自然と自分に戻ってきます。
自然体が一番なのでしょうね。
それでは、先生今日も頑張ってください(*^_^*)

こんにちは。
私の彼は、フリーランスで仕事をしています。不況の影響で、現在職が無い状況です。先のめどが立たず不安な心境なんだと思うのですが・・・。そんな彼と連絡が取れなくなって約一ヶ月。仕事が忙しいとは真逆の、仕事が無い状況でも、彼女にはかまっていられなくなるものなのでしょうか??
つらいなら話してほしいし、支えたいと思うのですが。
電話もメールも出てくれない、となると、こちらもお手上げ。
最近は、しばらくほっておこうという気持ちと、他愛も無い「気遣い」のメールを、返信を期待しないで送る日々です。私の場合、メールを送ることをやめて、沈黙に入った方が良いのでしょうか?

私は一人暮らしで、当然稼がなければ生活が成り立たないし、
そのための家事等もひとりでしなければなりません。だから、その足を引っ張る男は不要だと思っています。その辺は私は男脳なんでしょうか。
その意味で、「恋愛がすべての女性とは、
結局他のことができないんじゃないの?」と思ってしまいます。
私の周囲をみていると、四六時中べったりいるカップルよりも
それぞれ独立して積極的に活動しているカップルの方が
仲がよいように思われます。

こんにちは。
私の彼は、フリーランスで仕事をしています。不況の影響で、現在職が無い状況です。先のめどが立たず不安な心境なんだと思うのですが・・・。そんな彼と連絡が取れなくなって約一ヶ月。仕事が忙しいとは真逆の、仕事が無い状況でも、彼女にはかまっていられなくなるものなのでしょうか??
つらいなら話してほしいし、支えたいと思うのですが。
電話もメールも出てくれない、となると、こちらもお手上げ。
最近は、しばらくほっておこうという気持ちと、他愛も無い「気遣い」のメールを、返信を期待しないで送る日々です。私の場合、メールを送ることをやめて、沈黙に入った方が良いのでしょうか?

理解し合うって出来たら素晴らしいですよね。
確かに男性がいつも強くてしっかりしていたら、、いいのかもしれないけど、よく考えたら、女性だってちょっとしたことで、クヨクヨしたり、するし。
先生位の人生経験も豊富な年代ならまだしも、まだ2-30代で、そこまで求めるのは無理な気がしました。
はじめっからうまく適応できなくたって、お互いに右往左往しながらもフォローしあいながら、やがて絆が出来るような人となら、50年持つ関係でいられるかもですね。だから、避けるはあり!でも、逃げるはなし!(笑)先生の言うようにそれはそんなひとと見切りをつけるべきでしょう。
結婚なんてしたら、恋愛より、仕事よりもーっとシビアな状況にぶつかる時もあるもんだし、そんなときを一緒に乗り越えられる二人でないと。。。
先生のブログや占いで、私も含め一人で悩む人が、一人でも多く勇気や希望をもって幸せに近づけたらいいなー!
先生大変だろうけど、
頑張って下さいね(^_^)

一時的に忙しいのは仕方ないと思いますが、それがずっと続くってどうなんでしょう?

仕事が忙しいことを同業なので理解しわがままを言わず1年過ごしました。結局すれ違い。原因はほかにもあるのかな。女友達と過ごすことが増えました。
恋愛が面倒になったようです。お見合い結婚を選ぶと。理解していたつもりが心が離れてしまったようです。

いつも楽しみに読ませて頂いています♪
上に書かれている Camさんと同感で
一時的に忙しいのは 仕方ないと思うのですが うちの場合は
それが もう何年も続いています(/_;)
みなさんの 待っている期間を見ると 数か月で私からしたら
「まだ 数か月なら・・・。」と。
私は3年待っています。もうすぐ4年目を迎えます(涙
男の心理を勉強しながら
まだ待つしかないのか 考える日々です。
先生のブログを読むたびに励まされながら頑張っています。
1度占って貰いたいな~と!
その時は よろしくお願い致します。

ここに集まってくる、あるいは占いを見ていただく女性は、「こういうことをすると良くない」と書かれていることに思い当たる行動を過去にしてきた結果、彼とうまくいかなくなった経験を持っている女性が多いのでしょう。私もそうです。
このブログを読んで、「そうなんだ」と納得するところが多いです。
自分に余裕がないとき相手に依存されすぎると、相手が負担になるというのもうなずけました。
最近彼からの連絡がなくなっていました。以前からのブログで勉強したように、今回は彼が大変なときに彼を追い詰めないことと自分で楽しく過ごしているようにを心がけ、ようやく連絡が来たときに不満を言わず彼の忙しさに理解を示しました。そうしたら一昨日素敵なデートをプレゼントしてくれて、楽しい時間を持つことができ、今までよりもさらに彼は心を開いてくれたように思えました。
教えのおかげです。ありがとうございます。
ところで質問です。
ブログで先生が教えてくださっている「良くない振る舞いをする女性」と「自立したオススメの振る舞いのできる女性」とでは、どちらが女性の一般的な姿でしょうか?
「良くない振る舞い」は、うまくいかない恋愛をする女性に限らず女性一般に共通してみられがちな性質のものなのか、あるいは限られた女性にだけ共通する欠点なのかを伺いたいのです。
よろしくお願いいたします。

沖川先生に私の心の中見透かされてる様な気持ちです。
連絡&会う回数が減ったりすると不安になって訳もなく‘他に良い人がいてる(出来た)のカモ…’と思えば思うほど考えれば考えるほど彼を疑い必要以上に&携帯メールをして返事がなければ怒り‥‥‥自分がマイナスワールドに行きます。
自分がマイナスワールドから脱出する為にも彼の事を考える時間を忘れる忘れられる事をしてみるのは意外にも時間が早く過ぎました♪
彼の為に使ってた時間を自分の為に使ってみるのも悪くはないかなぁ!

先生のお言葉、とても身にしみます。。
わたしの彼も常に激務の人で、去年は彼は休みが1日もありませんでした。。
わたしは忙しい彼を待っているのはもう慣れてしまっているのですが、
付き合って2年経ち、こんな彼が結婚をリアルに意識してくれるのはいつなんだろう・・・と思ってしまいます。
忙しい男の人が、ふと結婚を意識する瞬間・・というのがありましたら、先生の日記の題材でぜひお願いしたいです。

私は彼を待ってもう1年になります。メールを毎週送っても、返事は返ってきません。でも不安ではありません。夢を追っかけているし、彼とはお互い嫌いで別れたわけではないので、ずっと信頼しています。いつも彼が心で支えてくれているような気がしています。
ここまでの恋愛観をつくるのに、ずいぶん時間がかかりました。これが最後の恋愛だと自分の中では感じています。何よりも今までの恋愛の中で一番素敵でした。私も若い頃はほとんど待てませんでしたし、これが私の人生の課題だと思っています。

友人の話ですが、出会って15年。お付き合いして8年。
その8年は、待ち続けの月日でした。
他人から見たら、付き合ってるのかどうか、もわからないぐらい。
連絡なし、会うのも一年に2、3回。
仕事の事情でそうなっていたのです。
わたしは彼を好きな彼女が好きでした。
苦しみながらも、彼をひたすら思い、信じようとするその姿。
そして、結婚しました。
ようやく、彼に会う機会ができたわたしは、どうして安心させる言葉や態度をくれなかったか、聞きました。
準備が整うまで、確信めいたことは言いたくない
このように言われました。
まさしく、男脳。
その代わり、彼は彼女の人生のすべてを引き受ける覚悟です。
ステキな奇跡を、軌跡を目撃したわたしも幸せな気持ちになりました♪(^ー^)

私は先生がおっしゃるように彼が会いに来てくれない時間決してワガママを言わず、彼を信じて待ちました。でも裏切られていました。私が待っていた時間、ほとんど女と遊んでいました。だから…信じたいけど信じるのがこわいんです。遊び人と見抜けなかった自分が悪いです。でも、もう一度男を信じれる自信ありません。

私の彼は、仕事もバリバリ出来るが、男っぽいのでとてもモテル人で(魔力というか、女性のほうから彼に近づいていく魅力を持った人)あちこちに女がいる正真正銘本物の遊び人でした。
私は、遠距離恋愛で、最初の2年は本当に辛かったです。会うと約束しても、ドタキャンが殆ど。電話をするのはいつも私から。ストレスで、何度も泣いたり、怒りをぶつけたりしてしまいました。でも、本気で好きだったので、愛情は本気でぶつけていました。が、愛情を示せば示すほど、彼はつけ上がり、冷たくなっていきました。他の女性にはマメに会いに行ったり優しくするのに、私には辛く当たる・・・ということを体験したこともしょっちゅうでした。それでも好きで、どうしようもなかった。
あまりにも辛い経験でしたが、その結果、私は自分の気持ちをコントロールできるようになり、何があっても動じない冷静さと強さを持つことが出来るようになりました。そして、彼に会えない時間を、自分の夢を追うことに当てることになり、その道でどんどん成功するようになり、強さと優しさ、輝きを手に入れることが出来ました。
結局、彼には、別れを告げ、今はいい友人になっています。彼には、もう嫉妬もなく、彼の人生相談に乗るようになりました。昔は、『何で連絡くれないのよ!』と文句を言っていた私が、自分から彼に連絡を取ることは一切なくなリ、彼から1ヶ月ほど連絡がなくても、全然気にしないようになったのですが、そうなってから、彼は、3-5日間と空けずに頻繁に連絡をしてくるようになりました。そして前は、事後報告だったのに、出張の前と後には、『行ってきます』と『ただいま』の電話を必ずしてくるようになりました。
私は、もう会いたいとも思わないので、彼が会いに来たい・・・・というと、上手く理由をつけて断っているのですが、断れば断るほど、連絡をしなければしないほど、向こうが私のことを考える時間が増えて、追いかけてくるようになっています。今は、私の出張やバケーションにまで、ついてきたがるようになっています。(全部 断っていますが。)
他の女性に関しては、もう詮索も嫉妬も一切していません。ただ、良かったね、と応援する、というスタンスでいました。すると、なぜだか、向こうが他の女性の話をすることは、一切なくなりました。人間って、結局、天邪鬼なのかな?と思ってしまいます。
去年、私は 交通事故にあって、少しの間入院したのですが、その時の彼の取り乱し方は尋常ではなく、あれ?私のことちょっとは好きだったのかな?と彼の動揺する姿にこっちがビックリしました。その時に彼が言ったことは、『実は、最初は、ただの遊びでしかなかった。でも、今は、君は俺の人生にとって絶対になくてはならない女性になっている。君は、俺を追いかけたり、手に入れようと必死にはならなくて、ただ笑顔でそこにいて、俺が一番辛い時に受け入れてくれた。いつの間にか、今は、君は俺にとって、帰ってくる家になっていた。』という言葉でした。
昔と全く逆転しているのですが、彼と復縁したいかと言われれば、正直、分かりません。このまま友人でいるのがベストだと、思ったりしています。昔は、この言葉を一番望んでいたのに、人生って皮肉だな・・と思ったりします。
でも、私の経験から言えることは、沖川先生の言葉は、本当に的を得ています。忙しくても、彼が浮気をしていても、彼のことを気遣って優しく対応する『優しくて芯の強い女性』になれれば、彼は絶対に戻ってきます。そして待つ間に、自分の夢を追いかけていれば、彼が戻ってくるだけでなく、一生懸命追いかけてくるようになります。結果、彼と復縁したいかは、全て自分次第になるのだと思いました。
今、辛い思いをしている皆さん、頑張ってくださいね!

これまでたくさん先生の言葉通りのようなミスをしてきました。笑
今とっても気になる人がいて、あるきっかけから彼を毎日思うようになりました。もうすぐ彼は遠くへ行ってしまいますが、たとえそれまでだとしても、ミスを繰り返さないように、彼を信用して忙しいと言われても敢えて詮索せずに自分の時間を楽しもうと思います。
あと1か月くらいで遠くに行っちゃうから、もし会えなかったら、それまでに時々、忙しさを気遣うメールをしてみます。
開き直るとかじゃなくて、素直にそう思えるようになりました。確かに会いたいし、声が聞きたいし、せめてメールでもくれたら・・って思いますが、もしメールをもらえば声が聞きたくなるし、声を聞いたら会いたくなる。笑
誰も好きな人がいないより誰かを好きでいられるということは素敵なことだと思います。自分の恋を信用してみます。

もっと早くこの記事に出会っていたら!
先週、彼と別れました…つまり私も12月に別れた女のひとりです(笑)
私が忙しくて会えないときは全然平気だったのに、彼の仕事が忙しくなって、それでも月に1回くらいは時間を作ってくれていたのに…浮気を疑ってしまって、関係が終わってしまいました…orz
たぶんもう、やり直すことはできないので、次の恋に生かします。
ありがとうございました。

私が忙しい時期は「休みぐらい取れるだろう」という彼。
自分が忙しい時期は「休みが取れれば苦労しない」。
ナニコレ。
自分の時間が有る時はブツブツいうくせに、忙しくなった途端メールされるとプレッシャーになるからやめて、とくる。
うん、別れよう。

今彼氏が忙しくて構ってもらえない状況です。忙しいのが分かってるから何も口出しせずに放って置いてますが、構われなさ過ぎて気持ちが冷めてます。他の人とは違うパターンで別れそうです。

No title

先生!昨夜彼に変なメールするところでした!先生!もっと私みたいな子に待ってるといいことがあることを染み込ませてください!この記事ブクマしました!

No title

先生この記事朝から読んでいます。
彼の事を信じてないというわけじゃないの。
彼はもう私が嫌いになったんじゃないかといつもよく思うんです。
他の女性の事は心配じゃないです。
>彼はもう私が嫌いになったんじゃないかといつもよく思うんです。
こういう心配もしなくていいのかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する