ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 男ってこうなんだと知る。
【これから学ぶ恋愛は逆転の発想が必須項目】

1、 男と恋愛する心構えを覚える、男ってこうなんだと知る。

「男を知る」難しいですね。
かくいう私もすべての男性の心理を知っているわけではありません。すべてを知っているわけではありませんが、一般の人よりはたくさん知っています。7年間、九星学の運勢や特徴から性格を割り出してアドバイスを今まで一万人以上にしてきました。経験というキャリアを積んでいけば、相手の男性の特徴や性格は手に取るように分かるものです。


性格や特徴を割り出してアドバイスはできるのですが、それが成功へ結びつくとは限りません。聞き手である女性側の能力いかんによるからです。


能力とは経験と分析力によってアップしていきます。失敗を何度も繰り返し、失敗した原因を分析し、それを次回に生かすことをしていけば能力は向上します。


人が生きていく過程で進化向上するための経験は必要です。学問であれ、仕事であれ、恋愛であれ、結婚であれ、子育てであれ、夢であれ、それぞれの項目において経験は必要なのです。そして成長していくには、失敗はつきものなのです。大切なのは失敗を恐れないことです。


恋愛においても一緒です。失敗(失恋)を恐れてはいけません。失敗は進化の過程なのです。男を知るにはたくさん恋愛をし、たくさん失敗をすることです。経験によって男を知る以外方法はないと思います。ブログや本である程度の男の心理を知ることは可能ですが、やはり生の経験には勝てません。カップルの恋の物語は一冊の本を上回るからです。実体験こそが生きた教科書なのです。実体験を通して、是非私のブログをお読みください。あなたのサポート役として私のブログはうってつけだと思います。


男と恋愛する心構えは失敗を恐れないことです。女の感情のままぶつかったら必ず男とうまくいかなくなることをあなたは身をもって体験することができるでしょう。そこからです。どうすれば男とうまくやっていけるか、自分の考えと反対にある男の考え、同性の友達とは違う習性、その違いにあなたは戸惑いを感じながら失敗を繰り返し、だんだんと覚えていかなくてはなりません。これからの恋愛は逆転の発想が必須項目になります。経験を通して「男ってこうなんだ」と知ることです。

関連記事

コメント

 沖川先生こんばんわ。お久しぶりです。
 
 先生のブログは相変わらず、彼からプロポーズされた後もこまめにチェックさせていただいております。いつも心のサプリメントになり、おかげさまで日々彼との関係が自然体でゆっくりと精進しております。ありがとうございます。
 今わたしは、目指すべき事がありそれを達成するために、ゆっくりと前向きに充実した日々を送っております。彼との関係も、きわめて良好です。先生がおっしゃるように、男ってこういうものなんだ。これは先生のブログや本を読み、頭と心に深くしみこませたおかげで、彼とは幸せな関係、そして自分自身が幸せな生き方をできるようになりました。心より感謝しております。わたしも人間だから、精神面、肉体面で崩れるときもまれにありますが、どちらもしなやかに柔軟性のある生き方を現在は身に付けた、そんな気がします。
 先生のブログを読んでいる皆様へ。私自身の幸せとは何か、をゆっくりじっくり見つめなおしたら、すべてが良好にゆっくりとすすみだせると思います。それは誰がどんな状況においてもです。穏やかな心をもって、柔軟にしなやかに対応すれば、どんな状況でも乗り越えることができます。わたしは山あり谷ありをたくさん乗り越えてきました。涙が出る思いでした。これからも、それを続けていきます。そして、神様はその人それぞれに相応しい、素晴らしい縁を導いてくださいます。
 沖川先生、これからも素晴らしいブログ、楽しみにしております。 
 お忙しいとは思いますが、お体に気をつけて。おやすみなさい。 
  

オキカワ先生こんにちは。
そうですね、失敗を繰り返して、物事を理解していくんでしょうね。
私は、過去の失敗を失敗と気付かず、同じ失敗を繰り返していたような気がします。先生のブログを読んで、やっとその点に気付いたところです・・・遅ればせながら・・・。
これからは、失敗するなら違う失敗をして、成功をつかみます!!
みーなさん、コメントありがとうございます。
みーなさんみたいな、実際にがんばって成功(これからも、がんばっていかれると思いますが)された方からの激励は、同士にとっては絶対的な活力になります。これからも、互いにいろいろ失敗し、勉強していきましょう。

先生こんばんは(*^_^*)そして、みーねさん、お久しぶりです(*^_^*)ご婚約おめでとうございます!
沢山の優しいお言葉を掛けてくださったみーねさん…。自分のことのように嬉しく感じます。お二人の末永い幸せを心より願っています。

 栗栖家さん、こんばんわ☆ありがとうございます。そうですね。これからもこの広場で女性としての感性をさらに磨きながらゆっくり精進していきましょう♪成功というより、まだまだ、彼とはのんびり、お互い成長過程です。喧嘩もたまにはしてしまいますが、やっぱりあまりしないほうがいいですね。難しいですが、どんな時も思いやりが大切です。自分磨きは変わらず続けます。
 めぐみさん、お久しぶりです!あのめぐみさんですよね・・・。コメントがあり、びっくりしました。わたしはかなりめぐみさんの丁寧で穏やかなブログに毎回心がひきつけられるものがありましたので、祝福のお言葉は大変うれしかったです。めぐみさん、いかがお過ごしでしょうか?ひろばにすっかり姿が見られず、どうされたのかなと思っておりました。お互い、ゆっくり精進しましょうね。どの方も、人生大波小波、いろいろありますよね。わたしは今、心身の安定のためにあることに熱心に取り組みはじめております。めぐみさんのこれからのご活躍、幸せを心より祈っております。
 

沖川先生 こんにちは。
今から1年前に,9年間付き合っていた彼と別れました。
向こうから別れを言われました。
自分からは,復縁を申し込まないと誓ったのですが,
「身体が半分もっていかれた」ような,空っぽさに耐えきれず,
たまたま近くにいた男性と,身体の関係をもって,結果ボロボロになり。
婚活しなきゃとおもって,ネットで知り合った人と付き合ってみたり,でも続かなかったり。
「愛の喪の作業」をせず,ただただ,自傷的な一年を過ごしました。
そして,最近,「自分が変わらないと,本当の愛が得られないのではないか」と気づき,自分の課題と,向き合いつつあります。
しかし,時として,不安が襲いかかり,その不安と闘っています。
このブログで,勉強させてもらいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する