ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 男の恋愛心理の流れを見る
2、 男の恋愛心理の流れを見る。

男の恋愛の流れ、統計でとった流れをざっと書いてみよう。川越占い館の一万人の平均である。


男の恋愛の賞味期限は半年である。
男の恋愛は減点方式、女の恋愛は加点方式。
男は最初100%の好きからスタートする。月日を重ねることで、その好きという気持ちはだんだんと減少していく。半年経てば、その好きという気持ちは50%を切る。反対に女性は、最初好きという気持ちは10%からスタートし、月日を重ねることでだんだんと好きという気持ちが増していく、半年後には50%を超え、男より好きという気持ちが上回る。平均して半年を境に男と女の逆転現象が起きる。


その頃からである。彼からの連絡が減少し、会う頻度が減ってくるのは。最初はあれだけ熱心に私にアプローチしていたのに、今はぜんぜん閑古鳥、彼からのメールが二週間来ていないという現象があなたの彼だけではなく世界中で起きている。だから心配しなくていい、ああ、男ってこういうもんだと知ることである。


中には半年経ってもマメに連絡をよこす男もいるだろう。いやいや一ヶ月でテンションが下がり連絡を寄こさない男もいる。その平均値が半年なのである。男は半年で好きという気持ちが50%を切り、別れたとき好きという気持ちは10%になる。反対に女は別れたとき好きという気持ちが100%になる。この別れは男が振った場合である。復縁を望む女性たちの手相は、別れたときが100%の愛情線になっている。女が次に行けないのは、別れた彼が100%好きに対して、新しい男はどんな良い人でも10%しか好きになれないから行けないのである。100%対10%では最初から勝負にならない。


男の恋愛の流れ、(減点方式)をマスターしよう。その流れを会得し、あなたは男との付き合い方にある心がけを持ってスタートさせることである。


その心がけとは、第二ステージを見て男とは恋をすることだ!

第一ステージの心地よい夢みたいな、男の熱心なアプローチは永遠に続くと期待しないこと、「どれだけ持つか楽しみだわ」という感覚で彼を見ることである。ほら案の定半年経った連絡が半分になった。さて、これからが本番の恋(第二ステージ)だなと認識することである。その認識があれば、第一ステージから第二ステージの変わり目に起きている別れが回避できる。実はその別れは男女の恋で一番多いのである。女が最初から第二ステージを予想して、またそれを準備して男と恋をすれば、焦ることがなくなり、よって別れることもなくなる。ここにも男を知るというワザがある。あなたは第二ステージを予測して彼と恋をする。その余裕があれば、第一ステージでいかに長く私のことを好きでいてくれるように仕向ける作戦とアイデアがいろいろと出てくるだろう。ルールズの方式を採用してもいいだろう。女からメールや電話をしない、女から会いに行かない、割り勘にしない、予定が合わなければデートを断る、SEXはすぐにしない、男にとって優しくない冷たい女を演じることで、男のハンター意欲を高める方法がルールズである。それを第一ステージに使っても私はいいと思う。何故なら第一ステージの半年間で、男がいかに努力したかでその恋愛の今後の行く末が決まるからだ。「男は最初の半年間、いかに努力したかで、その女を一生大事にするか決まる」という男脳の普遍のルールがある。


そのルールをさらに有効にするためにも、女は第二ステージを見て男と恋をすることである。

関連記事

コメント

今のカレは沖川先生のマニュアル本通りです。
今ちょうど半年…連絡もあり週末には会えてますがかなり減ってます。
最近連絡もせず会うのもお断りしてるせいかカレから最初の頃の様な感じになりつつあります。
これからのカレの行動が楽しみです。

はじめまして。
すごいです!!
この文を読んでとても衝撃をうけました。
ありがとうございました

こんにちは。まさに今第一ステージから第二ステージにはいったところです。分かっていながら慌ててしまってました。
再確認でき、たすかりました。ありがとうございます。

一昨年の1月からこちらのblogを見ています☆先生のおっしゃる通り、今の彼とは初めから第二ステージを考えながらの余裕のあるお付き合いでした。ルールズも取り入れながら試行錯誤しています♪そのせいなのか、付き合い初めて半年以上たちますが、彼の『好き』のメーターはゆっくりゆっくり上がっていってるようで、メールも一向に減る気配もなく付き合いだして半年頃からは毎日電話がくるようになりました☆むろん今も続いています♪逆に私はどこか冷静に彼を見ている様で、なんだかビックリです。彼は20代前半まではかなり派手に遊んでる人だったのにビックリですo(^-^)o
先生のブログに出会えた運命に感謝しています☆

先生、お忙しい中、いつも素晴らしいブログをありがとうございます!(^^)
先生のおっしゃることはすごく説得力があり、また、いつもとてもあたたかいです。
私の気持ちの変化も、今日の先生のお話の通りです。ということは、彼の気持ちの変化もきっと先生が書かれた通りに違いありません。
第1ステージの最初は冷静だったんですが、今思うと、冷静な期間をもっと長く保てたら、今頃は違う展開になってたのかも、と振り返っています(>_<)
…って、「過去の反省」は置いておかなくては!
気持ちは前向きに前向きに、…(^^)
これからのことの作戦をたてていきたいと思います!
お読みくださってありがとうございました。
最近また寒い日が続いておりますので、ご自愛ください。

結婚すると女が減点方式
男が加点方式になるんですけどね(^^;

いつも読ませて頂いてます。
まだ交際4か月。ですが、今、第二ステージです(笑)
いろいろと勉強させて頂いたおかげで、以前の恋より焦りやパニックになることはないのですが、本当の初期にルールズを知って実践出来てたら・・と残念で仕方ないです。
これから、どうなるかな^^;頑張ります

私の経験では、第一ステージはいつも3か月です。
この日記に出会う前からルールズを知っていて、実践していた時も
あるのですが、いつの間にか忘れて毎日のようにメールをしていた
こともあります。
もう一度ルールズを徹底してやってみます。
こちらが第二ステージの主導権をとれるように、余裕を持って彼の
出方を楽しむことにします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する