ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 男とうまくいくためには、その男のビジネスを知ること
私の恋愛相談では、必ず彼の職業を聞くことにしています。


名前や生年月日で占うのも重要ですが、男性の仕事はそれよりもっとも重要なのです。職種によって男性の状況や性格が読み取れるからです。


「男は仕事から入ったほうがある程度の状況判断はできます。」何故彼は彼女を放ったらかしにして、仕事に夢中になり、連絡もせず、会いたがらないか、仕事の職種などで置かれている状況や環境が分かれば、その理由が見えてくるからです。


女性たちにはそれがなかなか理解できないかもしれませんが、男性である私はよく理解できます。これからの恋愛をスムーズに運ぶために、女性たちも、もっと男性の仕事を理解し、男性が一日の大半を過ごしているビジネスの考え方を恋愛に取り入、計画を立てていけば男性との恋愛はうまくのではないでしょうか。


「ビジネスと恋愛を一緒にしないでください」という考えを持たないで、そのビジネスの考えを深く知ることで、あなたの恋愛運は上がっていくのです。男性のビジネスの考え方をマスターした方が、他の女性たちが失敗する中で、あなたは成功組みとなるでしょう。


関連記事

コメント

私は同じ会社の男性とお付き合いし、そして振られました。
仕事に男女の差はありません。こういう世界にいるので、女性が男性のビジネスの考え方をマスターする というのがピンときません。
仕事は年中忙しいです。忙しいのに、私に告白してきてお付き合いもしました。忙しくても時間を見つけて会おうとしていました。
それなのに、忙しいから振る。。。何だかよくわかりません。
結局、仕事は言い訳なだけで、本当に好きならば、忙しくてもキープするように思いますが、違うのでしょうか。
忙しくて彼女をかまってあげられない自分が嫌だし、仕事に集中したいから別れるのですか? 
考えをマスター といいますが、よくわかりません。
彼に告白されたときのことを考えると、仕事とのつながりが全然わかりません。そのときの彼は寂しい状況でもなく、弱った状態でもなく、相変わらず忙しい時期で、いつもと変わらす元気に仕事していました。私を振ったときも、何ら状況は変わらず・・でした。理解を示そうにも・・

沖川先生、こんにちは。
昨日はお忙しい中、ご相談に乗っていただき、有難うございました。
この不況の影響で、沢山の恋人たちが別れているということを知り、
自分だけでは無いのだ・・・と、心が楽になりました。
100年に一度の大不況ですし、仕方ないですね!
別れを告げられてから、復縁ばかりを望んでおりましたが、
今は、冷静に彼を見ている自分が居ます。
逆境から這い上がれる男性なのかどうか、じっくり観察できる機会と考え、
心を積極的に保ちながら、見守りたいと思います。
六白金星の彼と進展がございましたら、ご連絡させて頂きます。
不況に負けず、結婚適齢期の男性が元気になりますように(笑)。

私は彼と同業です。忙しさやストレスの原因もよくわかります。だから、今は恋愛など言ってる時期でないと思います。別れを切り出されてから中途半端なまま1ヶ月以上経ちました。同業だけに今の時期迷惑はかけられないので遠慮してしまいました。彼にとっては都合がよかったかもしれません。そろそろ仕事も一段落したころですが、連絡をとるべきか迷います。
私も忙しく仕事をしていた頃は男性と同じく恋愛を考えたくなかったので、先生の言われることはよくわかります。でも仕事で疲れているときほど好きな人とのちょっとしたふれあいをのぞみ、活力にもなりました。男性にもそうした部分はあるはず。全く連絡してこないということは、好きという感情がないということでしょうか。

沖川先生、こんばんは!お疲れ様です。
春だと思えばまだまだ寒いですね。
Wワーク、体的には疲れますが、新しい職場の人達も楽しくて年代も様々。皆さん頑張っているので私も頑張れそうです!
先生の占いという仕事へのチャレンジ、確立なさるまでのご苦労は本やブログなどで、触れられているくらいしか分かりませんが、きっと大変な努力をなされたんでしょうね。私はまだ歩き始めたばかりですので、何も先は見えませんが、毎日の積み重ねが大事と思い続けていきたいものです。
女にとっての仕事と男にとっての仕事は別物と思います。
女は子供を産めるけど、男は産めない。
女は自分の子供に危険があれば苦しみます。母性愛は男性には理解を超える強いものです。何があろうと自分から引き離して考えられません。
男にとって、仕事とは、子供みたいな存在なのかな。自分を投影させる唯一の存在と。
ならば、危険があれば苦しみますよ。
他の何を犠牲にしても守ろうとするでしょうね。言い訳と捉えるか、自分の好きな人は、真剣に仕事をしてるすごい人と捉えるかは、個々の信頼感によると私は思います。私の好きな人は、後者に間違いありません。と、私は思ってます。。

いつも沖川先生のブログ楽しみにしています。
ありがとうございます。 私の彼の仕事を私は知ってるし、理解してるつもりです。彼と同じ職種の彼女たちが悩み相談してるサイトもインターネットで探して理解するように努めました。トラブルが起きたら彼は連絡を断ちます。一週間全くメールなし、一ヶ月以上会話はまともに出来ず、会えなくて放置されます。それが当たり前と彼は思ってるので、思い遣りの言葉もなければ、冷たい態度しかありません。こちらは心配したりおろおろしますが。私の会いたい気持や寂しい気持を感じたら、彼は余計に私を攻撃して避けようとします。落ち着いたら会うという言葉もなければ、いつ会えるかわからない私の不安な気持はおいてきぼりにされます。ずっとそれに耐えてきましたが、悲しい思い出しかなくなって、どうしてこんな苦しいのに好きという気持を止められないのか悩んでる気持が嫌で、私からお別れしようと思います。やはり少しでも思い遣りを見せてくれないと女側もつらいと思います。男性の仕事の状況に合わせて、女性の気持は変化できませんから。
これからは陰ながら彼を応援していこうと思います。付き合いが長くなると、女性は母のような愛情で彼を赦し、そうして理解しようと努めますが、男性は逆にあぐらをかいてふてぶてしくなっていくように思います。女性は眠れず食べれず苦しんで、苦しんでそうして限界がきて、最後の結論に導かれます。男性が恋愛で成長することてあるんでしょうか。彼を見てて疑問に思いました。

さくらさんのコメント
まったく自分と同じような方がいらっしゃるのかと少しびっくりしました。男性側の放置に、苦しみ心身が壊れてしまいました。

さくらさんのコメントを読んで、同感です。都合よすぎると思います。私も苦しんでいます。でも幸せになった友人たちはその程度の男だから捨ててしまえと。
でも何かしらいいところがあるから惹かれるわけで…。あんないい人が私の気持ちをわからないわけがないと思ってしまうのですが、沖川先生の本やこのブログを読むと、男性心理は違うのでしょうね。恋愛は難しい。かけひきなしで本音でぶつかってみたい。

思うこと。。
女性が恋愛のことで頭がいっぱいになって、思い悩んで、何も手に付かなくなるように
男性は仕事のことで頭がいっぱいになって、思い悩んで、それ以外のことに気持ちがいかなくなるのでしょうね
女の私は、どんなに仕事でいっぱいになっても好きな人のことが気になるし、
声が聞けたらもっと頑張れるのに・・・って思いますが、
男性は仕事でいっぱいになっているとき、一人で遣り遂げたいのかも。。
でも、彼が気を許せて、それを受け止められるのは私だけだって信じてます。
それが今の私のプライドです。

沖川先生の本にもっと早く出会いたかったです。ずっと信じていたけれど、彼の結婚が決まりました。諦めざるを得ないようです。
それでもまだ執着しそうで自分がこわいです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する