ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 男はマイペース
男性は自分なりのペースがある。パッと早く決断するタイプもいれば、慎重でスローペースのタイプもいる。(男性は自分にあったペースが一番実力を発揮できる)


例えば、彼が結婚は5年先。・・と言ったとしよう。あなたは、待てますか?
彼に全服の信頼を寄せている人なら、私は待てると思います。

彼を信頼していない人は待てないでしょう。


彼が5年先といった言葉は、決して根拠があって約束できるものではないかもしれません。結婚は5年先とは、彼の今の実力がそうさせているのです。今は結婚に責任を持てる実力が彼にないのです。それが5年先という言葉の根拠です。



私が思うに、彼が5年先と言っても何も不安になることはないと思います。少なくても彼がその言葉を発するということは、あなたと将来結婚したいと思っているからです。そのときの女性の返事は「あなたがそう言うのなら」でいいと思います。その間、5年は恋愛できるわけですから、恋愛を楽しむくらいの余裕がほしいものです。



5年も待てない人
あなたの年齢や現在置かれている状況で、5年も待てないと言うのなら、しかたがありません、涙をのんで彼と別れてください。情にほだされるより、今別れたほうがあなたの将来のためになるのです。



その別れの決心は決して優柔不断にならないことです。別れた後から後悔して、その別れを撤回して追いすがらないことです。


男性の5年先とは、ホントに5年先です。女性の年齢を考えるよりも、自分の人生を後悔したくないというのが先に立つからです。

関連記事

コメント

子供がほしいという女の人にとって、年齢によっては難しい選択になるのではないでしょうか…。

毎日熟読し、大変勉強させていただいております。
先生のブログは、基本はカップルにあてはまる考えなのでしょうか?私は今、片思いですが自分を当てはめて、いつも勉強させてもらっています。
今は付き合えない、また連絡すると言われ、彼を信じ彼を忘れ自分磨きをしていますが、男の人のまた連絡するは、連絡するまで連絡するなと言うことなのでしょうか?
忘れた頃に連絡がくるとの日記もありましたが、カップルとして付き合い、その信頼関係がある場合のみ、男は連絡したりするのでしょうか?
付き合うまでに至らなかった場合はどぉなのだろうと…
片思いに当てはめて考えても大丈夫ですよねぇ?最近考えております。

私は5年付き合った彼がいましたが、結婚は2年待ってといわれ、その言葉を信じて2年待ちましたが結婚してくれず、話も進めようともせず、彼に聞いてみるとまだまだ結婚したくないとあっさり捨てられてしまいました。
いくら信じて待っていても、彼には全く届いていませんでした。
それ以来、私は男性の言葉が信じられません。
○年先、ということを言われたらもう待てません。ただ付き合いを継続させたいだけで彼女を繋ぎ止めるために適当に○年後に結婚、という男も多々いると思います。

私は現在、「仕事が忙しいから・・・」という彼の理由で連絡が絶たれている状態です。
昨年、11月に「仕事もサーフィンも3年後の俺を見ててよ。」と言われました。(とりあえずサーフィンは置いといて・・・)
それは、今回の先生の記事の内容に当てはまるのかなと思いますが、
やはり子供を生むタイムリミットなど考えなければ、今の私だったら彼以外好きになる人がいなければ3年待つ事は出来ると思います。
この言葉も彼なりの決意というか、その間に一人前になるからという意思表示なのかもしてません。でもその間に少しでも結婚に向けての動きがなければ待てるか分かりませんね。
待っている間に自分に気になる人が出来て具体的に結婚の話がでてきたら、別の人に気持ちが動いてしまう可能性も否定できません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する