ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 女性からの連絡は半分にすることで、男性とのタイミングが合ってくる
私の考えでは、女性が彼に連絡したいという気持ちを半分に抑えることで、男性とのタイミングは合ってくると思っています。


女性の連絡は今の半分にすることで、過去に起きた沢山の失敗例を回避できたのではないかなと思うくらいです。


彼と仲の良いときは、心地よいタイミングで男性と女性は連絡を取り合うのですが、危機に面したとき、女性から男性への連絡があまりにも多過ぎて、「しつこい」という印象がどうも否めません。


そのしつこさが、やがて別れを引き出すという要因になっているのは確かです。その別れに至るという要因を失くすため、男性への連絡は今の半分にするという習慣をつくったらどうでしょうか。


男性個人個人の性格によって連絡するペースはまちまちだと思いますが、どの性格にもピタリと当てはまるのが、女性からの連絡を半分にすることです。


特に危機に面したときは、なおさら半分以下にすることです。相手は女友達と違って男性です、男性のコミュニュケーション能力は女性の半分以下だと考えれば、女性の半分の連絡は、男性とは程よいバランスとなるはずです。

関連記事

コメント

初めまして。先生の著書から、このブログの存在を知り、コメントさせていただいてます。私の場合、多分片思い?という状態で、さらに、彼と顔を合わせることのできない環境になってしまいまして…専らブログでコミュニケーションをとるのみ。たまに、凄く会いたくなって、今も彼に連絡しようか、と考えていたのです。でも、彼に会えない間、先生のおっしゃるとおり、自分磨きに努めよう!と決心したばかりだったので、先生のブログを読んでから、と思ったら、この記事です。そうです。自分磨きを決心した日から、確かに彼からの連絡は増えました。ここが頑張りどころですね。今度彼に会える時までに、もっといい女になって、彼を虜にしなくては!ありがとうございました。

彼にメールしてとか
連絡してとか何してるのかわからないと不安です。
だからいつも口うるさくゆってしまっていました。
最近ずっと我慢してゆわないように努力して
好きなように来たら返す
逆に私がそうしていました。
彼は最近の私の変化にきずいてはいるみたいですが
もう限界です。
つらいです
たえられるかなぁ
昨日久しぶりにいっぱい泣いてすっきりしましたが
やっぱり彼のことばかり考えてしまいます
最初の頃と変わるのは仕方ないですが不安です
どうしたらいいのですか

今まさに連絡を待っている状態であります!
心をポジティブに保てば、『次はいつくるだろう』ってワクワクしながら待てます
会った時に彼はどんな状態なのか察知します
さて次はどんな姿でお会いできますか
自分磨きをしながら楽しく待ちます

こんにちわ。
今18歳で今年の一月に女の子を出産しました。先月に彼から別れようと言われ,男の心理を調べていくうちに先生のブログを見つけて読ませていただいています。
彼は私と同い年で,去年の5月に妊娠がわかり私は学校を辞めました。彼にも産んでほしいと言われ,私も産みたかったからです。
私の父と母は『私と彼が出産を望み頑張っていく決心があるなら』と賛成してくれました。彼のご両親は出産にとても反対で,妊娠中も『流産させてやる』などと脅され続けました。彼は何度も家を追い出されたり家族(彼には一つ上のお姉さんもいます)にイジめられていましたが,ずっと耐えていてくれました。
妊娠中,私は彼にひどい事をたくさん言いました。大好きなのに気持ちが伝わらないとすぐに『別れる』と言って引き止めてもらうを繰り返していました。
そして今,彼に『もう耐えられない。別れよう』と言われました。
子供もいて認知もしてもらえていません。
子供にために彼と別れたくないという気持ちももちろんあります。でも1番は彼の事が私自身が女として彼を愛しているからです。
今まで彼に言った事を本当に反省しています。別れたいと言われてから毎日『いやだ』とメールや電話をしていましたが,先生のブログを読んでから(三日ほど)はメールも電話もやめました。
私はどうしたらいいのかわかりません。
彼とは別れたくないし大好きです。
どうしたらいいか教えて下さい。お願いします。

生まれて初めて、片思いから恋愛が始まりました。
好き過ぎてどうしていいか分からない日が多いです。
連絡を待つのが苦しく、つい携帯をじっと見てしまう毎日です。
ですが、しつこく追われるのがイヤな彼を苦しめたくないので気を楽にして次連絡来た時の楽しい事を考えて待ってようと思います。

いつもみています。
彼になにもゆわないで
好き勝手にさせていて
ほかの女のところへいってしまったり
私がなにもゆわないことをいいことに彼は
好きにやってしまったりしないでしょうか?
心配です
教えてください〓

子供は国の宝です。
女性が妊娠したとき、いつの世も逃げる男がいますが、腹立たしさを残念ながら覚えます。相手の男の両親が妊娠に反対するにしても、精神的な苦痛を与えるのは問題ありです。妊娠している女性が子供を生むと決めたとき、どうして周りは祝福をしてあげないのでしょう。精神的にも不安定なその時期に、間違った人間たちは必ずといっていいほど、妊娠している女性に精神的な苦痛を与えます。なんとも情けない人たちばかりです。法廷に呼び出して、「オマエたちはバカかと裁きたいものです」もし、そんな法廷があれば、私が裁判官になりたいくらいです。
小子化と言われている今日の日本、子供はこれからの時代になくてはなりません。大人の利害にからむ腐った考えより、子供を生み、育てる方が重要で正しいのです。若い男女の間で妊娠して、責任が取れないのなら、責任が取れるまで大人が面倒を見ればあげれば済むことです。なにも、血縁がどうだのという家の事情にこだわる必要はありません。男も、もう好きでなくなったという情けない理由で逃げないこと、君の不甲斐ない力で責任を取れなければ、みんなで責任を取り、子供を育てていけばいいのです。
子供は天から与えられた国の宝です。個人の利害関係で判断するのはやめにしましょう。利害関係で判断すれば、悲しい結末となります。
なみさんへ、勇気を出してコメントをくれてありがとうございます。もし、よろしければ、ブログ広場に投稿をしてみてください。ここにはたくさんの経験をもった女性たちがいます。きっとなみさんの心の支えになるでしょう。それと「なみ」というハンドルネームはすでに使われているので、他のハンドルネームで投稿なさってください。

デキ婚への世間の目は冷たいと思います。少子化だからポンポン子供産めばいいって問題じゃないですし。。。
そういう大人がモラルのない子供を作るのでは?
話しがそれましたが、愛に置いて本能的に賢い女性は、目先のことを慎重に考え周りや自分の置かれている立場を弁え行動してます。すいません、職場にデキ婚して急に退職され迷惑かけられたものが沢山いたので熱く語ってしまいました(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する