ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 世界で一番起きている別れの原因を退治しよう
世界で一番起きている別れの原因を退治しよう。


本来なら、男性がどんなに忙しくとも恋愛を忘れず、彼女を気遣い優しくすればいいのですが、なかなかそういう男性はいません。


「仕事が忙しいと言って、私を放ったらかしにして、メールの一本もよこさない、私が何度も何度も、恋人として気遣うメールを送って努力しているのに、彼からの返事はなしのつぶて、これって人としてどうなの?」という男性たちの方があまりにも多いのです。


あまりにも多いので、やや強引ですが「これが男だと決め付けたいと思います。


どんな忙しくとも彼女に優しくメールを送る男性は優れた男性として別格扱いします。さて、普通に仕事でストレスを抱えると彼女に連絡を寄こさない男性への対処法として、まず、ストレスを抱えて連絡を寄こさない男は、「私の彼だけではない」と思うことです。


あなたの彼と似た男性は世界中にたくさんいるということです。それだけでも、男はみんな同じだ!私だけイライラして損していると思うようにしましょう。今まで自分ひとりで、彼のストレスに苛まされてきたが、世界中で起きているケースだと思えば、「心は少し楽になるでしょう。」


私のところでは国際電話を通じて世界各国から相談が寄せられています。日本人だろうが、欧米人だろうが、中国人だろうが、オーストラリア人だろうが、北半球から南半球までの世界の男性という人種は、仕事でストレスを抱えたとき、彼女に連絡をとっていないのです。


その流れは世界共通です。そして、あと半年待てば別れないで済んだというケースの方が多いのではないでしょうか。相談してみて、あと半年待てば「別れないで済んだのに」と反省する内容ばかりだからです。


別れないで済む方法や、対処方法は、次回作の本にまとめています。昨日は丸一日、本の執筆活動に費やしました。『ケイタイの電源をOFFにして、集中させていただきました。』

電話しても通じなかった皆様、ゴメンナサイ。本日の14時から電話予約再開しますので、よろしくお願いします。


関連記事

コメント

前から疑問に思っていたんですが、
女性は彼氏からの連絡が減ってしまったら不安になる人が多いと思うんですが、
男性は彼女からの連絡が減ってしまったら不安になることはないんでしょうか?
「恋愛日記」を拝見していると女性ばかりが待たされているor不安になってしまう人が多いのでなんだか不公平だなって思います・・・。

初めまして。最近、恋愛日記を読ませていただいています。
男はそういう生き物なんだという考え方を知って楽になりました。私も告白をして、好意はあるけど今は自分に余裕がないから答えれないと言われました。けど、待つと言いました。メールの返事も連絡もなく辛い状態でした。しかし、最近はもう執着しないし、自分を磨こうと新たに決意しました!
自爆しないように前向きにを心がけます。
恋愛日記は、心強いです!ありがとうございます☆

先生こんばんは。
また少しネガが出てきては、頭の中でデリートしていました。
 
先生、彼に対してだけではないんです。
私がネガティブになる原因は、今までの全ての人間関係にある気がします。
「人を簡単に信じるな」
いつからかそんなふうに自分に言い聞かせていました。
「人の心の裏の裏を読め」「裏切られる前にこっちから気付いてやれ」
それが賢い生き方だって、知らず知らずに覚えて身につけてきたんです。
でも、好きな人にはそうありたくないのです。信じたいし、信じてもらいたい。でもバカを見たくはない。 その葛藤です。。
最近は、恋愛においては賢くなりすぎないほうがいいのかなと思います。「気長に待つ」ということに関しては、あまり「賢さ」はいらないのかもしれませんね。
もっと単純になりたいです。笑
お仕事お疲れ様でした。では、失礼します。

あい☆さんと同じように信じてバカをみたくない、自分だけが傷つくのが・・・って思って私も悩んできました。
でも、信じて信じ抜いたときに、きっとそこにいる自分は、そして彼も変わっているんじゃないかなって思うようになりました。
ちゃんと仕事が忙しい、仕事の内容までちゃんと話してくれるようになった彼、仕事が落ち着いたら一緒に旅行に行ってって先のことも話すようになった彼を私は信じ抜いてみようと思います。
それまでの時間は、自由になったわけなので、自分のやりたいことに集中できるし、いずれ結婚するかもって思えば、今の仲良しの女友だちとたくさん遊べる時間にしたいって考え方が変わりました。
本当に、先生の一つ一つの言葉で自分が変わっていく、強くなっていくのがわかります。
ありがとうございます。

ずっと疑問だったんですが・・・・
『男性がその女性に本当に興味を持ち、その女性が理想の女性の場合、どんなに忙しくても、毎日連絡をするものだ。一日の終わりにその女性と話さずにはいられない。』
という男友達もいるのですが、先生は、どう思いますか? 
私の経験では、過去、本気で好きになってくれて結婚まで話が進んだ男性達は、確かに、全員 毎日欠かさず連絡をくれていました。だから、連絡がなくて、こっちがやきもきした男性は、私のことをそこまで好きじゃなかったのかな?とも思ってしまいます。
でも、先生の記事を読むと、一般的な男性は、仕事が忙しくなると連絡をしなくなるのが普通ということで、ちょっと混乱してしまっています。これは、人によるのでしょうか。(ちなみに、今、好きな人は、毎日連絡をくれない人です。)

沖川先生
コメント欄で失礼いたします。
ニューヨーク在住で何度か先生に相談させていただいた安部と申します。
予約をとろうと、携帯にお電話さしあげていますが、
「最初に186などつけるなどし、おかけなおしを、、、」とアナウンスが出てきます。
186をつけると、つながりません。
海外からの電話は、どうやったらつながりますでしょうか?

私のケイタイは、何の操作もしていません。よくそういったことが海外から問い合わせがあるのですが、ドコモへ行って調べたのですが、こちらのケイタイには特に問題はなく、海外の回線や機種の方に問題があるのではないですかというドコモさんの見解でした。

『男性がその女性に本当に興味を持ち、その女性が理想の女性の場合、どんなに忙しくても、毎日連絡をするものだ。一日の終わりにその女性と話さずにはいられない。』私もそう思いますよ。
理想の女性なら、男はそうすると思います。
男が本気で惚れこみ、本気の理想の女性は、果たして10人のうち何人いるでしょうか。一人だとしたら、1割くらいしかいないことになります。残り9割は、理想ではないのでしょう。
そういったケースがあまりのも多いので、「あっ男ってこういうものだ」と書きました。

最近先生の本を読ませていただきました☆
私も好きな彼が本当に忙しくてなかなか連絡をもらえません。
同じ職場だし応援したいし倒れてしまうんじゃないかと心配するほどなんです。しかし私はそんな状況知ってるくせに求めてばっかりでした…
先生の本読んで気持ちがスッキリし彼に対する変な執着がなくなりました!
好きと言ってくれない彼だけど、私のメールにはいずれ必ず反応が返ってきます!
その彼の言葉じゃなくて行動や態度を受け止めていきたいと思いました☆
友達がビックリするほどネガティブな私がこんな考えができるのを感謝します(^-^)
ありがとうございます☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する