ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 彼が手放さない、アゲマンの女を目指す
難しいですね、アゲマンの女。皆さんのお話を聞いていると、「男からどう見てもアゲマンの女はいない」という感じです。


ほとんどの女性が彼(男)を信じていない。常に自分に対する好きという気持ちの確認と浮気をしないかという監視役に徹している。


些細なこと、小さなこと、ちょっとでも怪しいという態度を彼がとると、その調査に乗り出す。頭の中の想像力を働かせ、妄想の世界ネガティブスパイラルに落ち込みながら、とどのつまり彼のケイタイを見る。


愛の興信所である女探偵団は、過去に男の悪事をたくさん暴いてきた。




うむ・・・

違う。
男は不正の監視役をする女を望んでいるわけではない。男が望んでいるアゲマンの女は、そんなどこにもいるような感情的な女ではない。


男が望むアゲマンの女とは。

好きだの浮気などが男の全人格だと思ったら困る。好きだの浮気などは男の性の一部しかない。好きという気持ちや、浮気をしているという疑いは、はっきり言って男には小さなこと。それよりオレを信用してオレを尊敬してほしいと全人類の男たちは望んでいる。



男が手放さない女は、素直に純粋に男の成功をサポートする女である。仕事であれ、趣味やスポーツであれ、学問であれ、男の夢を実現させてくれる絶大なる協力者が手放さない女である。自分の夢に否定的な女はサゲマンの女と評し、今は彼女として付き合っているが、いずれアゲマンの女に変えたいという気持ちになる。


ほとんどの女性は、男からみてサゲマンの女である。それは感情的な物事ばかりで男をとらえるからだ。女が心配している感情的なものは、男にとって小さなこと、それより自分の夢を応援してほしいと男は願っている。

関連記事

コメント

う…耳が痛いですが、心に刻みます。

今まさにちょっとした不安で監視役になるところでした(>_<) 彼にとって手放せないあげまん女神になりたいです〓

女の子が相手を詮索したい気持ちはわからないでは無いのですが、
詮索して結果を見てその後どうしたいのだろう?と思います。
怪しい行動が見られなかった⇒安心する為?
明らかに怪しい行動が見られた⇒諦めるのでしょうか?それとも責める為?相手を責めて何が結果として残るのでしょうか?
どちらにしても携帯を調べる事や相手を疑う事は
相手を信頼していないからの行動で、
「信頼関係が無い人間関係は成立しない。」
という人間心理の根本を理解していたら、
そう言う行動は取らないと思うます。
逆に、自分の知らないところで携帯や自分の私物を詮索する人を
信頼できるでしょうか???答えはすごくシンプルだと思います。

沖川先生、こんにちは。
初めてコメントさせていただきます。
「自分に対する好きという気持ちの確認と、浮気をしないかの監視役。」この言葉にガツンと来ました。
相手を愛してるのではなく、実は自己愛。とても考えさせられました。
いつも、いろいろなことに気付かせて下さる沖川先生、ありがとうございます。

私は相手を「アゲる」のが好きです。といっても自分で自覚し出したのは最近で、ふと今まで付き合ってきた人を思い返した時に「あれ?皆仕事で成功(や、出世)してる?」って気づきました。
意識してなかった部分だったのであまり考えて実行していた訳ではないのですが、思い当たるのは
・普段放っておいているけど、彼が何か自分の為にしてくれたら凄い勢いで喜ぶ
・詮索しない、嫉妬しない
・良い事をしてくれたら褒める、悪い事は責めたてるのではなくはっきりと「そういう事、私は嫌い」と強く一言いい、後はさっぱり忘れる
・自分の芯がブレない
・彼が愚痴を言ってきたら聞く、何もしてこないなら自分も何も言わない(無理に聞かない)
こんなところでしょうか。別にこれが、彼の仕事がうまくいく事と直接直結しているとまでは言えないので「アゲマン」か、って言われると違うかもしれないので、あくまで彼を「アゲる」行動かな、と思っています。
彼のしてくれた事(例えば何かプレゼントをくれた、食事を御馳走してくれた)にもの凄い勢いで喜ぶと、喜ぶ顔を見たいのか更に良い事をしようとしてくれます。その為にお金を稼ごう、頑張ろうと思ってくれるのかもしれません。
彼らが必ず言ってくれるのは、「お前が喜ぶと思って」です。
女性にとって凄く幸せなセリフだと思います。
彼を「アゲ」ていくのって凄く楽しいし、自分も彼も幸せです。
その為には付き合っていく中での「メリハリ」がとても重要な気がします。普段彼を放っておけばおくほど、凄い勢いで喜ぶという行動はかなり感動を与えるようです。
そして軸がブレない女は大切にされます。
自分を大切にして、そして嫌なことははっきりと「NO」が言えれば彼は手放さないと思います。
世界中の女性が彼を「アゲ」ながら上手に幸せになって欲しいです!

蜂蜜さんのコメントに同感です。
私の性格は男性的だそうです。
彼氏がいますが、
詮索しない
意見ははっきりいう
言葉だけではなく行動 で示してあげる。
嫌なことは伝えて、 きつい言い方をしても 「私はそう思ったから悲しかった!」 など理由を伝えて、相手の意見も聞いてぶつかってケンカしても、二人で話あったて納得して仲直りしたら、あとは尾を引かないこと!
こんなことしたら女性からしてみたら、嫌われたら嫌だ!と思う方は多いのでは?と思います。
たまたま現在お付き合いしている彼氏と相性が抜群なせいか、私が男性的に言ったりやったりすればするほど、彼氏は納得してくれます。
胸にためることが苦手なせいか、嫌な感情が起きたらそのたびに伝えていきます。
そうすると私ももやもやが起きる前に話あえて問題が解決するので精神的にとても楽ですよ。
するとお互いを受け入れているぶん信頼が増していきすべてが楽しくてうまく行くきがしますね。

先生の記事を読ませていただいて、あげまんの女性を目指そうと決めました。
男の人はほうっておいた方がいいんですね。
今、彼がいて大好きです。
でも、信じたくても、どうしてもわかる嘘をつくんです。
先生の記事を読んで、今は、たぶん浮気したんだなって思いました。でも、気づかないふりして何も言わないようにしています。
でも、ふとした時に、嘘をつかれたことを思うと、悲しいのと、腹が立つので、何か言いたくなってしまいます。
こんな時、どうしたらよいのでしょうか?
以前は詮索してしまったことがありましたが、彼は信じろって言いました。
自分の気持ちの持ちように困っています。

男です。
ネットで毒を吐き出してるところが評価できます。
多分リアルではアゲチンですね。
吐き出す場所選び、本当大事ですよ。

あげまんかは分かりませんが、
さげまん ではない・・・と思います。
男性って素直ですよね。
褒めると喜び、一生懸命頑張る・・・
私みたいに、
お世辞じゃないかー!?と、
疑いもしない。
そんな素直なところ、尊敬します。
最近褒めてないなぁと思うと、
積極的に何か褒めるのですが、
ニッコニコ してます。
浮気に関してはよく分かりませんが、
浮気されたら その時考えようと思います。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する