ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 精神世界の中に長くいない
あれこれ考えて、あれこれ想像して、頭ではこうしようと分かっているのですが、何もしない人がいます。

これだと後悔しますよ。

何もしないと・・・後悔しますよ。

彼との問題で相談に乗っていると、ほとんどの女性が物語りや反省論を述べるだけで、実際の具体的な行動は考えていない気がします。

こちらとしては、具体的な行動をこうしようと思うのですが、先生の意見を聞かしてくださいとなった方が嬉しいですね。計画と目標をもってきた人はほとんどいません。初回目
「話を聞くだけ」でいいと思いますが、2回目以降からは自分なりの行動計画を持って来てほしいですね。そういう子は本気で彼と復縁をしたい、本気で彼と結ばれたい、本気で彼と結婚したいという前向きさが伝わってきます。自身の人生をトータルでみたプログラム。「計画と目標」は絶対必要です。気持ち任せ、心任せの感情に依存するのではなく、信念と意思を揺り動かす行動計画を立て、それを実行することです。

人は感情の生き物ですが、感情では人を動かすことはできません。人を動かすのは意思と信念です。

意思と信念は、自分が立てた計画を毎日繰り返すことで備わってきます。「継続は力なり」という言葉がありますが、まさしくそのとおりで、何もしない人より100倍以上の力がついてきます。その力が99%だめで、1%しか可能性のないものでも、成功させる力に変ってきます。何もしない人は99%ダメなら、その通りダメになるでしょう。

ほとんどの人が「ダメになる結果」となっています。それはあまりにも多くの時間、精神世界の中にいすぎたせいです。精神世界の妄想タイムに彼に対して失敗したことを列挙して、悔やんだり反省ばかりしている。そして妄想は神経過敏となって悪いことばかり考える。どんな小さなこと、どんな些細なことでも疑心暗鬼となり、被害妄想が拡大する。そして自身の身を体調不全へと持っていく。

「おいおい」・・・それじゃダメなんだね。あなたは自ら自身を運の悪い方向へ向かわせている。
だから、

もう、

精神世界に長くいるのを辞めよう。


計画を立ててください。


彼を見返す計画を立ててください。


そして、それを今日から実行してください。


行動を一歩起こせば、あなたの計画はスタートします。そしてスタートと同時にあなたにワンモアチャンスが生まれます。彼はあなたに一回だけチャンスを与えます。そのチャンスが来るまで、あなたは自分磨きに徹してください。再び訪れるチャンスで、あなたが彼を見返すことができれば、その時点であなたの夢は達成です。


あなたのペースで、あなたに見合った能力でベストを尽くしてください。
計画を立て、行動を起こしてください。

ここで最大の注意点を言います。
一度計画がスタートしたら、もう後戻りしないことです。人が100人いて計画がスタートしたのに、99人が後戻りするという現象に陥ります。やっぱり生ぬるい精神世界の方がいいのか、みんなその世界に引き戻されてしまいます。怠け者は不幸になります。心の問題ばかりの世界に長くいるのでなく、努めの世界に長くいるようにしましょう。そうなれば「頭では分かっているができない」という言い訳はしなくなります。「頭では分かっているができないという人は、100人にうち99人の失敗の中に入ります。奇跡を起こす人は、精神世界に戻らない人です。

簡単です。「計画がスタートしたら、もう後戻りしない」これだけを実行してください。


関連記事

コメント

『生ぬるい精神世界』
分かります!!
恋愛に限らず内にこもって悩む人って結局…
前向きに行動するよりその方が楽だからそうしてるんだろうなって思います。
前に進む方がずっとしんどいですからね。
恋愛のことではありませんが、私の友人にも今その状態の人がいて。
私が『悩むのって一見大変そうで、本当は楽よね。 その方が楽だからそうしてるんじゃないの? 意味ないよ。』
とアドバイスしましたが『そういう時間も必要』と言って(確かに一理ありますがね)三年以上留まったままです。
早く気付いて欲しいです。

はじめまして^^8月4日に2年と半年付き合った彼と別れてしまいました。でも、どちらかが嫌いになったわけではありません。好きだけど、今のままじゃ無理と言われて別れました。
まだ私は好きなままなので復縁したいと思っています。先生の恋愛日記を読み彼と復縁するまでの計画をたてました。
とりあえず、12月15日(記念日)にもう一度告白したいと思っています^^それまでに自分が出来る限りの自己改革をして、それで振られるならば諦めようと思っています。
先生のコラムを読むと落ち込んでいても勇気がでるのでいつも楽しく読んでいますよ★
私に勇気をくださって本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)

今の自分・今までの自分は書いてある内容そのものです。私の事が書かれているかと思うくらいです。
1年間、毎日反省して、彼に申し訳ない事をしたと心の中で謝り続け、自分が変らなければダメなんだ、と自分を責め続け、カウンセリングまで受けるようになりましたが、知識ばかり詰め込み、頭でっかちで口ばかり達者になり、恐れから全く行動に移していない私は、本当に口だけけの人間になり1年たった今でも、状況は全く変っていません。というより、彼との距離がどんどん開いてきて、また落ち込む日々です。
決意してもスグ弱気になる私は間違いなく99人の中にいます。もう一度、自分と向き合って真剣に将来を考えようと思います。ありがとうございました。

計画って難しいですよね…。計画として沈黙状態を頑張ってる人もいれば毎日返事の来ないメールを送ってる人もいる。みんなそれぞれが考え、苦しみ、そして出した答えで頑張っているはずです!頑張っても報われない事が多すぎてみんな頑張る事に疲れていくんですよね…。でも疲れたら休んでまた頑張ればいいし計画通りに絶対進めなくてはいけないっと力を入れすぎないでいいと思います!!なぜ彼からワンモアチャンスをもらわなければいけないんでしょうか…。なぜ恋愛なのに対等でないんでしょうか…。彼にチャンスをくださいってお願いしてるみたいで何かその表現が気にくわなくて…。
すいません!先生を批判するつもりじゃないんですが…。
いつも励まされて元気と勇気を頂いております!
ありがとうございます!

昨日、相談させていただいた者です。
私の目標は、いろんなことを楽しんでもっと魅力的な人間になること!
昨日の相談の後、彼に会って友達になってきました。
とても悲しいけど、とてもうれしくもあります。
ちゃんと「ありがとう」も言えました。
会う前に先生に相談できて本当に良かったです。彼との未来をつなげることができました。あとは、友達として楽しく過ごしながら、自分の計画をがんばるだけですね!彼との幸せを信じて、叶えるためにがんばります。
昨日はありがとうございました♪

がんばってるつもりでも、私はまだ「精神世界」のなかにいるのかも。
多くの人に婚活をすすめられるのに、積極的になれません。新しい世界に進む勇気が出ません。私はまわりに恵まれていてたくさんの友人が心配し支え励ましてくれているのに。
彼の裏切りがまだ信じられなかったり、会いたくなったり、新しい彼女との彼の今を想像して心が張り裂けそうになったり…そうしてまた楽しかったころに戻りたくなります。もう少し時間が必要なのか、自分の心が怠けているのか。
ニナさんの「前に進むより悩むほうが楽」この言葉にドキッとしました。前に進む勇気が私にはなくて。恋愛以外のことでいろいろあがいて前に進んでいるつもりですが、それは恋愛や結婚から逃げているのかしら。

彼と別れたばかりです。いまいち自分の心の中も
整理しきれないまま、色んな意見をもとめて
ネットの世界を漂っていました。
「恋愛日記」は男性視点から書かれてるだけあって
ガツーンと来ましたね。
ほんと、そのとおりです。「怠けものは幸せにはなれない」
とりあえずTODO表つくります。
実行します。
たぶん、、ほんとの自分取り戻したら彼を
取り戻したいとは思わなくなるのはわかってます。
今は寂しいけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する