小さな好きの積み重ねが女性の愛。その積み重ねを維持するため女性は毎日好きの確認をしたい。不安に対しても一個一個の小さな不安が重なれば大きな不安となる。だから不安が一個増える前に小さな好きを積み重ねて不安を退治したい。それが恋する女性の毎日の確認作業である。彼は一瞬たりとも私のことが好きなのか確認したい。


彼から毎日、優しいメールが来る・・・小さな好きが一個増える。
毎日メールが来ていたのが今日は来ない・・・小さな不安が一個増える。
もう二週間もメールが来ない・・・不安は100個になり、貯金していた好きを使い果たしてしまう。

そして・・・自爆。


好きと不安の小さな積み重ね、これが女性の恋愛かもしれない。

関連記事

コメント

先生、はじめまして。“小さな好きの積み重ね”まさしくその通りですね。私も最近 《自爆》しちゃいました。付き合い当初から彼を信頼出来ず‥結果的には 自分から身を引く事になっちゃいました。でもけして 後悔はしていません。恋愛は終わりましたが、二人が愛し合っていた事は本当です。今 私はとっても悲しいですが、前を見て歩いて行きます。良い思い出として 心の奥に残るように‥

先日は、注意の記事を読み抜かしてしまい、アドレスを記入してコメントしてしまいご迷惑かけました。申し訳ありませんでした。
"自爆""好きの貯金"…
お付き合いの関係があっての話ですよね。
片思いでも有り得りますか?恥ずかしながら、お付き合いもなしに自爆してしまいました。そして、先生のブログに辿り着きました。
ブログを拝読して自分磨きと男性心理の勉強をしていきたいです。
楽しい恋愛がしたい。

ともさん
片思いでもあてはまりますよ
まったく
男の人というのは
思わせぶりが大好きですから
毎日メールがくれば
私のこと好きなのかな?
って思います
それがだんだん
3日に1回
一週間に1回
二週間…
1ヶ月…
最初のうちは
寂しい
の言葉に
慌てて返事をくれるけど
無理は続かず
無理したぶんだけ遠ざかる…
そりゃね
好きだ
付き合おう
って言われてないですよ
え~え~
言われてないです
キスしたことはおろか
手を繋いだこともないです
え~え~
でもね
あなたがいなくなる
って想像しただけで
悲しくって
苦しくって
胸が潰れちゃいそうになるの…
って
ごめんなさい
これ
私の片思い話です

今日は鑑定して頂き有難うございました♪
危うく間違えた道に行くところでした!先生のお話は心にずんとしみました。
もっと人生経験を積みたいと思います!

この場をお借りしまして…ゆずゆずさん、ご自身の体験談をありがとうございました。
事実上のお付き合いにいくまでの自爆なんて、私は自爆対象外なのかなぁと思いました。
思わせぶり…
ありましたねぇ
ただ私の思い上がりだったみたいです(笑)
磨くっきゃない!

ともさん
私も片思いの段階で自爆しましたよ~
そりゃあ見事に(笑)相手にしてみたら、なんだ!?って感じだったと思います。でも自分の心に正直に!って気持ちもありますよね~
これも経験!と思ってお互い頑張りましょうね

優さん、コメントありがとうございました。
ありますか…
相手も???
私の場合もそんな感じで終わりました。
そうですね。
これからお互いに頑張りましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する