ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 男の心理(性欲からみる男の恋愛観)
マズローの欲求の法則ではないが、「男はゴハンの次にSEXが好き。」

欲求の第一位は、男女とも生理現象である食欲や睡眠欲である。第二位の欲求から男女は違ってくる。


第二位
男は性欲、女は母性愛。

男の恋愛は性欲を中心に考え、女の恋愛は母親のような愛を中心に考える。よく女性が世間一般的にみて、ダメ男と称する男と縁が切れないのは母性愛が強いからだ。何せゴハンの次に大好きな母性愛、尽くすものがなくなったら、女は生きていけない。


SEXの特長から割り出す男の恋愛観。
男のSEXからも男は単純だということがわかる。性欲が満たされれば、男は女が求めているコミュニュケーション恋愛に興味がなくなってしまう。男のコミュニュケーション能力は性欲という原点からきている。その原点とは、溜めるだけためて、それを吐き出して満足してしまえば、余韻を楽しまないというのが男の性の原点である。女のように満たされた後も余韻を楽しむというワザは男にはできない。



普段の日常生活の恋愛から見てみよう。

例えば彼とテーマパークでデートをしたとき。
今日一日、ディズニーランドで彼と遊んだ。夜のパレードが終わり、楽しかったデートも終わり、それぞれが家路につく。男は楽しかったデートが終わり、今日の務めを果たし一日が終わったという満足感で家につく、そこへ彼女からメール「今日は楽しかった♪また行こうね。」とメールが送られてくる。男は???「なんで?」となる。今日一日終わったという区切りのない余韻に男はいぶしかるのである。


女同士なら、「今日は楽しかった♪また行こうね。」楽しい一日が終わった後は余韻を楽しむのもいいだろう。オマケが好きな女同士ならいいが、男は一日の終わりという区切りがないとダメなのである。そうでないと、24時間、365日いつまでも恋愛の中にいることになる。


余韻を楽しまない男、余韻を楽しむ女。

主食の後、男はデザートを食べない。
主食の後、女はデザートを食べる。

SEXの後、男は眠りにつきたい。
SEXの後、女は少しイチャイチャしていたい。

買い物でも、男は目的のものだけを見て余分な時間をかけない。
女の買い物は目的以外のものをたくさんみて、時間がかかる。

男は普段構って上げられない分、大きなプレゼントで愛を証明しようとする。
女は高価なプレゼントより、普段のコミュニュケーションのある男を愛する。


こうやって書いてみると、

なるほどというものがたくさん出てくる。

性欲の特長において、男と女の違いが出てくる。

余韻を楽しむ女と余韻を楽しまない男。

その特長は、ありとあらゆる恋愛の場面で引き起こされている。

関連記事

コメント

男性の心理。
彼女がいても、風俗、ヘルスに行くのが普通だという男性の心理?生理を教えて下さい。
それが常識なんでしょうか?

先生のブログ、いつも大変参考にさせていただいています。
が、今回はちょっと違和感があったのでコメントさせてください。
先生が今回書いてらっしゃる男性像はたぶん40代以上の方は
ほぼ100%あてはまるんでしょうけど
最近の、特に二十代の男性には
半分とまでは言えませんが、3割~4割の男性には当てはまらないのではないでしょうか?
彼らの大半は食後にデザートも食べますし
(種類とかにも詳しいです)
デートの後のメールはもらうと嬉しいみたいですし、
(逆に無いと「つまらなかったのかな?」と不安になる人もいるみたいです)
これ、といった目的もなくコンビニで30分時間つぶしもできますし
(ウィンドウショッピングが好き、という人も多いです)
もちろん、SEXの後もいちゃいちゃします。
(一緒にお風呂入ったり)
私の周りが特にそうなのかもしれないですけど
そういう男性が確実に少数派では無くなってきていると思うんですよ~。
自分の思う男性がそういう場合はどう考えたら良いんでしょうか?

私は初デート後にお礼メールを出しましたが返事がありません。少なからず私に興味があれば返信がくると思います。なのでだめだったんだなとあきらめ気味です。気になっていても返信しないものなんですか?

遠距離恋愛の、彼と終わってしまいました。
彼に会いに行ったのですが
言葉ではなく、もう終わりなのだと感じました。
とても悲しいです。
かなり冷たい言葉や態度を取られ、自分のすべてを否定され、女の子としても、友達としても接しては貰えませんでした。
ただ、体だけと痛感しただけです。
私は、怒ることも泣くこともできずに、ただ馬鹿みたいに、にこにこと笑うことしかできなかったです。
見送りを拒んで、元気でね、さよならって笑うことだけが、ささやかな抵抗、意思表示でした。
今、とても辛く悲しいです。
先生のブログでパワーをせっかく頂いたのに、先生のブログの女の子のようには、頑張ることができませんでした。
今は自分を癒してあげたい。
自信を取り戻せるまでは、ゆっくり休んで、また元気な自分に戻りたいです。
私は、彼の冷たい態度を理解することが、できませんでした。とても嫌われてしまったのでしょうか。ただ、彼は傷つけるとわかっている言葉をあえて、選んで使っていたような気がします。
それが痛くて悲しくて。
考えても答えのでないことばかりです。
とても悲しくてしばらくは落ち込むでしょうが、もっと自分に優しい恋ができるように自分を磨こうと思います。
これしかないですよね^^
先生のブログにはいつもパワーを頂いてます。ありがとうございます。

先生こんばんは、毎日楽しくブログ拝見してます!
わたしも今回、梅花。さんと同じようなことを考えました。なぜなら私の彼が大の甘党でデザートを必ず頼む、乙女味覚だったり(笑)SEX後も寝ずに余韻を楽しむ派だったりするので。‥気を遣ってくれてるだけかもしれませんが。
そういった男性が最近目立つのは、草食男子~なんて呼ばれて持て囃されて(?)いる時代の風潮ですかね。
でもやっぱり根本は先生の言う「男」なんだろうなと思います。先日将来についてちょっとマジメな話をした際に、実現のための目標を持つあなたを尊敬してるしその信念を私も信じているからと伝えたら、すごく嬉しそうでした。意識して伝える言葉の力はすごいですね。
女性は将来に「夢」を見ますけど、男性にとって夢はいつか訪れるだろう「現実」なのかもしれませんね。私の夢が彼の現実とイコールになることを願って、力を合わせていきたいです。

ブログ楽しみに読んでいます。
わたしの彼も余韻を楽しまない男です。
好きじゃなければ数少ない貴重なお休みを一緒に過ごして
くれたりはしないはずだし、一緒に過ごしてくれていること、それが
答えなんだとわかってはいても・・
メールが少ないとか、余韻がないとかだと女性は不安になる。
そんなときに先生の説明を読んで男女の違いを理解すると、
気持ちがラクになります。
そして、前向きになれるんです。
これからも楽しみにしています。

 るうさん
 私も何度も失恋経験はありますが、今回はとても辛いです・・・
 ご飯も食べれず、体重も減り、不安感に襲われ、
 今もまだ辛く、涙出ます・・・
 先生のブログで支えられ、救われ、励まされです。
 また少しづつ前に行ければ良いのでしょう。
 私みたいな人もいるので大丈夫ですよっ。
 お互い幸せになりましょうね!

私の彼は40代バツイチですがウィンドウショッピング大好きですしセックスの後のイチャイチャも欠かしません。個人差はあると思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する