ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 男の心理(男の恋愛心理はグレー)
グレー(曖昧)
恋愛に白黒つけない。
愛はパーセンテージ(ホルダー保存)
男の愛はオンリーワンではない。
男の本命は8対2で十分だと思っている。
男の愛は大雑把。
男は恋に対しては怠け者。
男には優先順位がある。
仕事の成功も恋の成功も同じ原理のモチベーション。
愛より実益、生活の安定こそが一番の幸せ。

関連記事

コメント

先生、毎日ブログ楽しみに拝見させていただいております。
男の恋愛心理・・私にも少しずつ見えてきたかなと感じております。
「男の恋愛心理はグレー」・・なるほど!と思いました。
彼の曖昧な行動に悩んでいた私。
私をどう思っているのか不安で仕方なかった私。
先生に以前電話相談をさせていただいてから、彼からの自発的なメールや電話が増えてきました♪私は先生から言われたとおり、彼には「親切・丁寧に」を常に心がけ、程よい距離を保ちながら接してきました。
会う約束なども最近彼から言ってくるようになりましたが、約束してもなかなか会うタイミングが合わないみたいで・・どうやら今ではないようです・・・。
会う事ができるのかなと思う日もありますが・・。
それでも決して慌てず、不安にならず、時間をかけていこうと思います。彼が大事にしている趣味や友達。私の優先順位がその次の次でも、会おうとしてくれている今の彼を信じていいのですよね?
先生、お忙しいと思いますが、先生の毎日のブログに助けられています!!ありがとうございます。
P.S 電話相談で写メールの手相鑑定はしていただけるのでしょうか?

私の好きな人の好きな色はグレーです^^;
理由は「クール」「静かな」イメージがあるそう。
「曖昧」ということにも気付いているんでしょうか?

こんにちは。
男性は恋愛に対してが一番じゃなかったりグレーだったりするようですが、同棲をしている男性の心理はちょっと違うのでしょうか。
結婚という責任がない同棲ではありますが、逆に 結婚を決めたわけでもないのに四六時中 一緒にいられる道を選ぶというのも不思議に感じます。
わざわざ自分を窮屈にしているような気がして…。
男性によってもいろいろなんでしょうけど、傾向からすると 【同棲】と【男性の恋愛に対する気持ち】があまり結びつきません。

フォルダ保存されている私です。^^;最近これでもいいかと思えるようになってきました。彼女よりパーセンテージが低いけど…完全に縁をきらずに『友達』の関係を希望した彼。ズルいなっ思いながらもそれが男なんですよね?彼は私の気持ちの整理がつかないまま新しい彼女を作りました。修羅場です。正直、上手くは言ってないとも聞きました。でも別れてはいません。先生が『別れてすぐに付き合ったりすると大体半年位で別れる』みたいな記事がありましたよね?彼もそうなるのかな??今度彼と食事に行けるまでの関係に回復してきましたが、嬉しい反面、どこかさめた自分がいます。多分、彼が彼女と上手く行っていたら面白くなかっただろうし、執着からしつこくしていたと思います。そしたらきっと彼は食事には行ってくれないですよね。彼女が居るのは紛れもない事実。だけど前より辛くないのはなぜなんでしょう?

女性ハンターは男性心理を元に男性のように振舞うとうまくいくのでしょうか?(狩りに来させる技術もプラスして)
愛より実益。女性の私は、恋に落ちると見えなくなります。
傍にいてくれるだけで癒される・・・。もしも私が失業したら、ただの頼りない男性になってしまうのでしょうか。
かわいい年下君をキープしつつ、元彼にエールを送る。いつか、罰が当たる気がします。
金10のドラマ、まさに今の私です(笑)

先生、いつもこの日記を楽しみにしています。
ほとんど毎日書いてくださってありがとうございます。
私はお友達で好きな人がいます。
今は遠距離なので、ほとんどはメールなのですが、mixi に彼は好きな女性のことを書いていて、それを読むたびに最近腹立たしくなり、友達関係を切ってしまいたくなります。
その彼女には付き合ってる人がいるけれど、アタックしています。
実は私も彼がいますが、その友達の方(Aさん)の方が今は好きになってしまっています。
Aさんの好きな彼女がすごく憎くてたまりません。
だから、そういう日記を読むたびに感情的になってしまい、その日は何も手につかなほど落ち込んだりします。
よくよく考えてみると、私は男性に対して怒りしかないような気がします。 今の彼も私を大事にしてくれてるとは思われないし、Aさんも初めとは態度が変わってきたし、そういう男性の勝手さに嫌気がさしていて、何とか困らせてやりたいという気持ちの方が強いです。
だから、彼とも別れ、Aさんとも縁を切った方がいいのか悩んでいます。 この感情的な怒りを抑えるのはどうすればいいのでしょうか?
私は、今男性なみに仕事もしています。
男なんて大嫌いです。
包容力のある安らげる方はいないのですよね?
悲しいことに周りに誰一人としていません。
職場にも、他の環境の周りにも。

>なつみさん
はじめましてですが横レスさせていただきます。
なつみさん、とても傷ついてらっしゃいますね。。
お忙しく、傷ついた今のなつみさんを、理解して包み込んでくれる事を望んでいるけれど、思うようにいかない…寂しいし、苦しくもなってしまいますね(>_<)
今、傷ついたなつみさんの心は、「男なんて…」という鎧を着て自分の心を守っているんだと思います。
でも本当は、愛したいし、愛されたいし、包みたいし、包まれたい、のではないでしょうか…?
私にはなつみさんの憎しみや怒りや「男なんて」という言葉が、「解ってよ!」と泣きじゃくる姿に見えました。
なつみさんが心から理解して欲しい、理解したいと思う方には、まず、自分から鎧を脱ぐ気持ち、というのも必要かと思います。
ですがまだ、傷が癒えるまではしばらく、お相手の方を気にしたり、様子をうかがい更に傷つくのをお休みしてみるのも、良いかもしれません。
傷だらけの血だらけで近寄ってくる人を見て、すぐさま受け入れるのは、病院でもない限り普通はなかなか難しい事だと思います。
私は一瞬固まってしまうかも(^^;)
なので、どちらかを選ぶことに焦るよりはまずなつみさんの傷を、どちらかの方ではなく友人や家族や時間に、癒やしてもらえたらいいなと思いました。
と、また勝手な想像で書いてしまいましたが;
健康な恋愛は健康な心から
健康な心は健康な体から
お仕事もお忙しいようなので、体も心も労ってあげてくださいね(^^)

沖川先生、おひさしぶりです(*^^*)
一人で抱えているのが限界でまたここへ帰ってきました。
このブログで沖川先生に男性心理を語っていただけるとホッと肩が軽くなります。
彼は普段忙しくて全く連絡をくれません。
たまのデートで私へのケアは十分だと思っているのかな?
~男性はどんなに忙しくたって本当に好きな人には連絡するよ~
なんて言われると凹みまくりで泣きたくなります。
デートの時はやさしくて幸せなのに、また次会えるまでほったらかしなの?
私なんてどうでもいいの?
気にならないの?
デンと構えて彼が安心して戻ってこられる女性でいたいのに不安になってしまいます。
でも、男なんてそんなモノですよね?笑
私が不安定な気持ちでいるなんて、思ってもないんだろうな。
ま、あえて不安は出さないようにしてるんですけど。
ありがとうございます、誰かに言えてスッキリしました。
女心に鈍い彼が好きなんだから、もう少し心をゆったり構えてみます。
早く逢いたいです(照)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する