ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 男の心理(恋人にしたい女、将来嫁さんにしたい女)
男は女のことを深く知りません。女より男のことを深く知りません。

男が求めている女性像は単純に女らしさです。

綺麗で心優しい女性。それだけです。

ガサツでもなく、ワガママでもなく、嫉妬深くなく、最後に感情的でない女。

そして家庭的で芯の強い女。

それ以上のことを男は女に求めていません。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

ほんとうに、先生のおっしゃる通りだと思います。

沖川先生こんにちは!!
いつも日記を拝見させていただいてます。
沖川先生の恋愛日記も含め、今まで色々な恋愛の本に触れてきましたが、「結局どうしたらいいの?」と結論に至らず、さらに悩んでいました。しかし、今回の記事を読み終わった後、なんだか頭がスッキリしました☆
家庭的で芯のある女性。
やっぱり考え過ぎず、シンプルに、単純に、が1番ですよね(^U^)!!
うん!!
Simple Is Best!!
彼に「お前って時々難しい事考えるよね。」って言われた事があります。男の人って、自分が思ってるより深く考えてないもんだなぁと感じた事があります。ならば、私も考え過ぎるの辞めて、彼と同じく単純にいく事にします。
まとまりないうえに、長文失礼しました。頭がスッキリし過ぎてしまい、つい・・・・
これからも沖川先生の記事を楽しみにしています。

アイアイサー
かしこまりました!
でもぅ
女も努力してるんだから
男の人も
女の求めてるものに応えようとしてくれないと
他にいっちゃうよ~♪
その先にあるのは
寂しい老後だよ~

昨日彩先生に電話相談した者です。
彩先生のお陰で大きな一歩を踏み出せ、彼ともう1度話す事ができました。
彼から今でも好きだって言葉ももらえました。
彩先生に昨日嬉しい事をたくさん言って頂きました。勇気と元気が出ました。本当にほんとうにありがとうございました。
このコメントを読んでいる人へ彩先生もすごいです。

すごく困っています。。
私の弟といとこのお兄さんたちは精神病を患っています。
父は借金をしてでも愛人とパチンコをしたがる男性です。
私は、 早く心が健康で、借金癖のない男性と一緒になって
幸せになりたかったのです。
しかし、私が18の時から付き合ってくれと
5年間何度断ってもうるさくいってきた4つ年上の男性は
付き合いはじめてもうそろそろ結婚してもいいかな
と思い始めた私が28才になった時に多額の借金を
してしまって私の前から消えてしまいました。
その後、私が32才になって、8才年下の会社の同僚の
男の子とお付き合いする事になりました。
彼とお付き合いをして2年…もうそろそろ
結婚という話がではじめた頃、
悪夢がふたたびおとずれました。。
彼が仕事で大失敗をしてしまい、
リストラにあったのち
精神病を患ってしまいました。
彼は今、自分は毎日誰かに監視されていて、
その人たちの気に入らない行動をしてしまった時に
罰として電磁波を浴びせられていると思い込んでいます。
本当は沖川先生に直接占って欲しいのですが、
現在九州に住んでいて凄く難しいのです。。。
とても困っています。
だれか助けてください。。
お願いします。

居心地の良さのみを女性に求めてるなら、そのとおりですが、
わがままでも、ときに感情的になることがあっても、
愛し抜ける部分がひとつあればそれでいい、というのが真の愛情なのではないかと・・・(某曲の歌詞にありました)
そうは思えず自分の居心地良さで相手を選ぶ男性は、それで満足していて真の愛情を知らないのか・・・またはそれ自体「女性の愛」特有の感情なのでしょうかね。
でも身近にたまたまそういう夫婦がいます。
妻は自由奔放ですが(貞操は守ってます)夫はすべてを受け入れて幸せそうです。
なかなかそういう男性は少ないですよね。
愛する人に愛されるためには、女性側が我を出さず、男性を居心地良くさせてあげるために尽くさなければ長続きしないのでしょうね・・・

先生の言葉はいつも大好きです

男性は女性に対して求めることが認められるのに、女性が男性に求めることはよくないんでしょうか…(;_;)!?女性ばかりが努力している気がします。でも結局女性が変われば恋愛もうまく行くような気もしますが(^_^;)

横スレ失礼します。
>みえさん
今、現在御家族とお住まいなのでしょうか。もしそうならば、その家族から親戚から彼から離れたほうがよいと思いました。
みえさん自身が精神的にまいっていらっしゃるので、他の方を助ける心の余裕など無いと見受けられます。
もし同居されている場合、ご自宅はきちんとされておりますでしょうか。部屋がぐちゃぐちゃだったり、普段から窓を開けていず換気が悪いなどでも運気が悪くなるといいます。また、これは余計なことかもしれませんが、ご先祖様のお墓参りはされていますか?
私も実家が今もめていますが、父方の先祖が複雑なためそちらのほうのお墓参りが出来ていません。母方は近所なのでたまに参ります。そういう気休め程度のことでも気分が落ち着きます。
いろいろトラブルが続くので運が悪いと落ち込むことが多いでしょうが、普段の生活の環境を整えるだけでも変わります。自分の出来ることから変えられることをオススメします。最後に良いアドバイザーなり出会いを得られることをお祈りします。

そうですね。男性はやさしくあたたかい女性をもとめているんでしょうね。そんな女性になりたいです。
今の世の中、女性も仕事をもって社会で働かなければ、なかなか生活も難しくなっています。最近のご夫婦をみると、女性がバリバリ頑張っているところは男性が比較的のんびり。もしくは両方がのんびりして自分の生活を楽しんでいる感じ。いわゆる草食系男子が増えているからかな。
昔ながらの肉食系?と結婚しようと思ったら、これまで肩肘はって仕事をしてきた私なんかは避けられてしまうのかな。彼らは特に安らぎを求めているので。
パートナー探しはむずかしい。好きな色と似合う色が違うように、好きなタイプと自分に合うパートナーは違うのかもしれないですね。
仕事もしつつ、あたたかい雰囲気をもった人間になれるよう精進します。

>みちさん
これはかつて私が愛読した作品からの受け売りですが・・・。
「女性が自由に羽ばたけなければ、男性もまた自由に羽ばたけない」
というのがありました。愛しているから自分の自由を捨てるとか、
自由奔放に振舞ってはいけないということではないと思うのです。
その一見自由奔放に振舞っている奥様は、活き活きと生活することで男性を幸せにしているのだと感じました。男性は自分の手で、又は自分といることで幸せに過ごしている女性を見るのが好きです。
貞操はきちんとされているという文面から外見も素晴らしい女性なのだと思います。お互いを高めあっている尊敬しあっている素晴らしい関係なのでしょう。そういう二人ならば「我を出さず、居心地よくさせてあげる。尽くしてあげる」という言葉さえ要らないのでは?と。
そうではなくて「互いに大事に思っているから」「自然と譲り合い、話合って気持ちよく過ごす」状態になっているのではないかと思います。「~してあげる」という表現や状況はどこか違う気がします。
そういう素晴らしい男性を探す努力も必要ですが、素晴らしい男性にそういうステキな関係に成長していくのが恋愛であり結婚生活なのではないか?と感じます。理想論なのはわかっています。

先生こんばんは。
はじめてコメントさせていただきます。
先生の日記が大好きで、いつも励まされたり勇気付けられていますが、
今回の日記だけは、個人的には賛成しかねます。。。
私の周りではいい男ほど、結局は顔が第一で、顔がよければ、家庭的でなくても、わがままでも、浪費家でも、結局は全部許して、彼女にメロメロな様子です。
今どきの男性には、家庭的さや安心感をアピールより、男を振り回すくらいの天真爛漫な小悪魔の方が、魅力的なんじゃないかと思います。

こんばんは。
いつも更新、楽しみにしております。
何度先生のブログで救われたことか。。。ありがとうございます。
ここで、初めてコメントさせて頂きます。
10日前に半年近く付き合った彼氏と別れました。
先生が以前ブログで書かれたとおり、毅然とした態度で、別れるリスクを背負って別れました。
ですので、この結果自体に後悔はしていません。
ただ、残ってしまった傷があるんです。。
実は、別れることになった原因は「金銭トラブル」なんです。
別れた彼氏は4つ上の30歳。(収入は私以上です。)
付き合う前から、結婚を意識していたところがあって、
「男を立てて欲しい」
「お互いギブ&テイクの関係」
「ケチな人とは付き合えない」
…といった理想の女性像を語っていました。
もともと理想が高く、自分の母親がまさに理想的で、今まで付き合った女性(年上)もそういった人だったと、何かにつけ言われていました。
ですので、付き合っていたときはおごってもらうこともあったけど、駐車場代やプレゼントやお茶代、ちょっとした買い物代も意識して出したし、ごはん代も出来るだけ割り勘にして出したのですが。。。
最後の別れ際に、「真面目で性格も良くていい子だと思うが、金銭感覚が理解出来ない」と言われました。
反論したら、「いつも俺ばかり払ってる。あの時のごはん代や映画代も俺が出したでしょ」といわれ…
当然、私からも、会計の後でいくら支払えば良いか聞いたり、ご馳走になった時は必ずお礼を言っていたつもりなのですが、相手としては、おごってもらったらおごり返す(対等の金額)というのが理想だったそうです。(人間だから、きれいごと言ってもやっぱり見返りを求めるものとまで言われ…)
…私は、相手に甘え過ぎていたのでしょうか…。
客観的に見てこの問題は「互いの金銭感覚のズレ」だとは思います。
ただ…
…付き合う上での金銭事は、誰に対しても気を使って対応しているつもりだったので、その一言が本当に悲しくて…
今まで自分が相手にしてきたことや、大切だった気持ちが全てお金の汚さで染まってしまったように思えて…そのショックがうまく消化できず、まだ残っています。(;_;)
優しさ、思いやりっていうのは表向きで、裏では金銭的な見返りを求められているのでしょうか。
不景気な現代、人の心もすさんでしまったのかな。。
こんなこと初めてで、今後どうすれば良いのかわからなくなっています・・・。
長々とすみません。

>emiさん
金銭的なことを集中して申し上げますね。
私は、emiさんは十分にされていたと思います。
たまたまその方が「出したら出した分だけ返して欲しい」という
ケチな性分だっただけのこと。しかも「自分の母親が理想」で理想の
女性はこうでああでなんてただのマザコンとしか思えません。
しかも別れるときに「ああしてほしかった。こうしてほしかった」なんて後だしじゃんけんのように言う男性なんて最低です。
ってemiさんが付き合っておられた男性について悪く言ってごめんなさい。でも文面を拝見してemiさんが落ち込まれる要素は全くないと思ったのです。支払いの時にきちんと確認をされているし、出来る限りのことをされたと思います。
その方もemiさんに対してただ「金銭感覚が合わなかった」と言えばいいこと。それなのに別れる際に「あのときのご飯代、あのときの映画代」なんていちいち言うなんて自分の方こそケチじゃないと憤りを感じました。
長くなりましたが、さっさと忘れましょう。事故にあっただけ。
こんな男性ばかりじゃありません。
男性の方もあとから「ご飯代出して欲しかった」なんてみみっちいこと言うくらいなら無理しなきゃいいんです。結婚まで考えている女性がいるならば、自分の給料はこのくらいなのでデート代はこういう風に考えている。だから行かれるところはこういうところになりますと毅然というべきです。もちろん初期の頃は夢を見たいものですが、心のある女性ならば受け入れてくれますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する