ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 前へ進んでホットする人
「新しい彼氏ができました」

と言われ。

「よかった」とこちらがホットする人がいる。


ここに来ている復縁相談の大半はそうかもしれない。


暗く重苦しい復縁より、前進の報告は妙に明るい。


過去より未来の方が明るい、自然とニコニコしてしまう。


やはり人間は前向きの方がいい。


後ろ向きは疲れるが前向きは楽しい。


長く苦しい復縁体験は、最高の学びの場で、彼は恋愛の教師であった。数年間の忍耐という学問を経て、いよいよ卒業である。留年は許されない、教師とお別れの時がきた。復縁を卒業する扉の向こうには輝かしい未来が待っている。


「前へ進んでよかった」と回想するのは数年後である。

そのときは、私は新しい人と結婚している。

長い復縁歴史を経て、モトカレではなく新しい人と結婚する人が最近増えてきた。

あの辛い体験があったからこそ、今の幸せがある。「先生には散々苦労かけました」と言ってくれる。

私もホットしている。





そして、中には前へ進んで復縁をした人もいる。

詳しくは次回書いていく。

前へ進んで勝負をかけた復縁は、単なる復縁ではない。男が責任を取る復縁へと持っていける。

その流れ少しずつ書いていこう。
関連記事

コメント

私も1年半前に別れた元カレ(新しい女の子ができたのです)を1年引きずってて、それでも彼女と別れる気配がないので一旦彼を忘れて過ごしていたら、その1ヶ月後、「運命の人」ってぐらいの理想の人に食事に誘われて告白され、今は幸せに過ごしています。 
時間が経てば「あの頃があったから今幸せなんだ」って過去にお礼が言えます。 
こんな考えを持てたのは沖川先生のブログのおかげです。
復縁活動から今まで本当にお世話になりました。 
ありがとうございます。 
これからも「男の気持ち」の勉強のためにブログを拝見させてください。 

月二回程度、パートナーが相手を気遣いながら復縁目指しメールをしています。
私も明るい報告ができるようになりたいです。

先生、こんにちは!いつもブログを拝見させて頂いています。川越占い館の方も とってもお忙しいのに、私達 悩める女性のために 時間を割いて下さり‥感謝しています。先生のブログに励まされ 辛い恋愛から前に進んでいる最中です!これからも どうか宜しくお願い致しますね。

先生の記事、いつも拝見させていただいておりました。
私にタイムリーな記事ばかりで
勇気づけられてました。
ずっと二年以上曖昧にされてきたひとに、
告白の返事をくださいとお願いしたら、
一週間以上無視されています。
二年前から、わたしの辛い状況を
友人が知っていて、(男友達たちは、彼の話をするとびっくりします)
今回の告白の返事を無視するひどいやつなんだ、
わかった?でしょうと。
もう待つなといわれました。
自覚した翌日、うそみたいな話ですが、
会社でいいなと思っていたひとに
デートに誘われました。
これで、もうほんとに忘れられそうです。
やっぱり恋愛は楽しい方がいいですね。

そうか、そんなに復縁を望んでいる人がいるんですね。
先生がここまでたくさん復縁について書くってことは
かなりの女性がそうやって復縁したいと思っているんですね。
前向きは明るいとか、
希望に満ちた明るい言葉が聞きたかったので
今日の記事はうれしかったです。
いつもありがとうございます

突然、音信不通になった元彼との復縁を目指し、自分の生活を大切に扱うこと10ヶ月。
突然、恋に落ちました。
でも、ネットで元彼の活躍を知り、気持ちが揺らぎ切ない気持ちでいたら、そんな時に今の彼がたまたま私の仕事姿を見て、仕事姿見られて嬉しかったとメールをくれました。
『そっか、元彼はこんな事言ってくれなかった。ずっと寂しかったな』と気づき、前に進めました。
もう、これ以上の人は現れないと思っていたのに…現れました(*^_^*)
元彼との別れがなかったら先生の日記に辿り着けず今の恋愛も自爆していたと思います。
いつも感謝しています。

先生と彩先生のおかげで、前に進めました。
何度も繰り返される音信不通に疲れ果て、「本当にこのままでいいの?」と考えさせられました。
思考は現実化する!私は幸せになるんだ、と信じて行動しました。
復縁ではない、私にとっての真実の幸せを掴めたと思います。
結婚いたします。
もちろん、新しい出逢いです(笑)
ありがとうございます。
これからも、先生や彩先生からの学びを受け取って、私自身が成長するように精進して参ります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する