ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 人生は前向きな人が運を掴む
取り越し苦労である心配事の90%は実際に起きない。


失敗は成功の糧、失敗を恐れないで前へ進もう。


楽観的な人が運を呼び込む。「あなたは今のままで楽しいかい?楽しくなければ運が下がるよ!楽しむために、運を上げるために前へ進もうよ!」


執着と信念は紙一重である。後ろ向きを執着と呼び、前向きを信念という。

立ち止まっているから執着となる、前進すれば信念に変る。あなたの諦めないをエゴである執着に置き換えるのではなく、前進する信念に置き換えよう。そして奇跡は前進する人に訪れる。


あなたは経験がないかい?

前進して奇跡を生んだことを。

小さい頃から、今までの人生を思い出してごらん。

「前向きに過ごしてきたら良いことがあった」そういう経験がありませんか?大好きな彼と出会ったのも前向きなときではなかったのかい。


落胆しているときは、良い勉強にはなるが、そこにいつまでも慰留していては運は下がる一方。せっかく良い経験と勉強をしてきたのだから次に生かさなければいけないよ。


あなたは失恋によってたくさんのことを学んだ。その経験を次に生かせば、次は成功を手に入れることができる。そう信じて前へ進もう。
関連記事

コメント

ありがとうございます
こういう言葉、好きです。

先生、こちらの夜空は星がたくさん出ていてキラキラしています。川越の方はどうでしょうか。
今日は、星に祈ってみました。
彼が元気で居ますように、明日も笑っていますように、幸福でありますように、と。
きっと彼の住んでいる遠くの地も、星がキラキラしているはず。空は繋がっているのだから私の祈りも届いていると信じています。
前向きな時、私は彼に出会う事が出来ました。始めの頃は彼女が居たので、何もアクションを起こさずただたまに会う彼に目をハートにしていました(笑)
前向きで明るくて、好きな人に会えるだけで嬉しくて、私は彼に出会った時そんな風に過ごしていた事を思い出しました。
今もそんな、ほっこりした気持ちでいます。
前向きに明るく、今は前進あるのみ、(根底の性格は簡単には変えられませんが…)恋愛に対しては変われそうな自分がいます。
これからも自分を信じて前に進んで行きます。

自慢ではなく、私には、人として素晴らしく、申し分のない人間性でいて、さらに、超イケメンな年下彼氏がいます。
私は、24才で企業し、今年28才になりますが、会社の役員を務めております。収入も、女性の中では、0.1%の層にいます。
見た目は、普通に女の子です。
自分でも、素敵な人生を歩いていると思っていますが、
私の場合、先生のおっしゃる『前向き』より、激しい『前進あるのみ』『走ってない奴に、チャンスなんかくるか!』のような、いかつい精神力で生きているので、
素敵なしあわせがもりもりくっついてくるんだと思っています。
こんなにエネルギッシュな私でも、去年、七年の付き合いがあった彼氏に、別れを告げました。
本当につらくて、しんどくて、後悔ばかりしていました。
だけど、
そのときの日記を読んだら、なぜかエネルギーが湧いてきたので、
みなさまの心のつぼにも、すこしでも、よい刺激になれば…と思い、そのままコピペすることにしました。
***********
個人の日記の一部抜粋です。えぇと、状況的には、元カレに対して、なんか考えてるみたいです。以下より。
***********
いままで、あなた以上の人はいないと、思っていたし、人として、あなたは今でも、ワタクシのかけがえのない人です。
だから、あなた以上の人、、、あなた以上にきずなを深く持てる人など、絶対にいないと、あきらめていた。
だけど、そればっかりにとらわれて、だれかとかかわりをもつことを、最初からあきらめるなんて、それも、ばかげてるって、気付いた。
また、うまくいかないかもしれない。
次もっと、きずつくかもしれない。
でも、最初からあきらめるより、はじめてみようって、思えるように、なりました。
そしたら、不安も10倍くらいになったけど(笑)
あたらしいもの、未知のもの、あたらしい関係てゆうのわ、そうゆうものなんだよね。
みんなそれが、普通なんだよね。
いままで、たくさん甘えさせてくれて、ありがとう。
いままで、ずっと守ってくれて、ありがとう。
疲れさせちゃって、ごめんね。
怒らせちゃって、ごめんね。
けんかばっかりして、ごめんね。家事もさぼってばっかりで、ごめんね。
あれでも、がんばって、やってたつもりなんだ。。
ワタクシ、ちゃんとがんばるから、ワタクシが、もっとちゃんと大人になったら、あなたのしあわせを、心から願うことにするよ。
いまは、ごめん。
いつか、ありがとう。

私は、共依存でした。
誰かに必要とされることでしか、自分の存在価値を見いだせないんです。
見捨てられるのが恐怖なんです。
だから、どんなに酷いことされても、辛くても、耐えてしまう。
そんなの、ただの執着でしかないのに…。
早く前に進みたい。こんな状態は絶対によくない。
分かってはいるけど、その一歩がなかなかでません…。
恋をするのが怖くなってしまいました…。
どうしたらいいんでしょ…

こんにちは。
彼と遠距離で付き合っています。
でも今までの最高の人に巡り会えたと思っています。
そして、そう。巡り会ったのは、私が前向きで
「彼が欲しい」と物色しているときではなかった。
だから驚きと嬉しさがあったのでした。
それからすぐに遠距離になり、遠距離になると
自分の頭の中の恋愛に恋するような状態になることも
あります。彼とは結婚の事も話したりしました。
彼は1回離婚していて、まだもう一度結婚しようと言う
気持ちには今はなれないと言っています。
私の事が大切だから、私に幸せになって欲しいから、と
私の結婚を心配しています。自分が結婚してあげられない
かもしれないからと。
それから遠距離なので、ちょっと考えすぎてしまったりします。
私は恋愛日記を読んで、よし、3年後には結婚できるように
静かに彼のサポートをがんばるぞ、と心に決めています。
けれども時には、その「がんばる」という気持ちに
力が入りすぎて、彼の事を考えすぎたりしてしまいます。
でも、今、わかりました。
それじゃあ、停滞ですよね。
留まっていては何も起こらないし、先に進めない。
恋愛中だけれど、大切な彼はいるけれど、私は私。
私の3年後の結婚に向けてがんばるという気持ちは、
彼がいなくても一人で自立している女性になるための
3年間だと今、わかりました。
それが3年後結婚になれば、嬉しい。
ならなくても、私は大丈夫。自立しているから。
3年後、彼がいなくても自立している女性になろうと決めました。
ちょっと、逆説ですけどね。

金曜日、19時から鑑定していただいた者です。
彼とうまくいかず負のスパイラルに陥っていたときに先生のブログに出会い、自爆寸前のところで救われました。
それから毎日ブログや本を読ませていただき、徐々に前向きさを取り戻してきたところです。本当にありがとうございます。
先生の「君ならできる」という、言葉とてもうれしかったです。
失敗を恐れてびくびくしてたら何も良い方向には向かわないですよね。
自分を信じて、後ろを振り返らず、前を向いて頑張っていこうと思います。
楽しい未来を想像して!

最近考えが行き着いたことなのですが。。。
復縁は、復縁したいと思わなくなるところまで進めて初めて復縁につながる。ということなのかなぁ~と思うようになりました。
復縁したいと思っている間は、未練があって前を向けていない状態で、もう一度追いかけてもらえる状態にないのではないと。
私は、まだまだなのですが。
このような考えに行き着けて、それだけで今はよしと思います。
ブログの感想ではなくてすみません(汗

はじめてコメントさせていただきます☆
昔のブログを最近やっと読み終わりました。
なぜもっとはやくこのブログ出会ってなかったのかと、
そしたら元彼とうまくやっていけたのに、
と悔しい思いをしています。
その彼のことは今でも大好きなのですが、
彼の心ない言葉や私にしてきたひどい態度を許せなくて、
愛憎の中で苦しんでいます。
彼からは1ヶ月か2ヶ月に一度生存確認のように連絡がきます。
その度に期待してしまう気持ちと許せない気持ちで、
へとへとです。
だからもうメールも電話も着信拒否しました☆
今もやっぱり大好きだし、幸せな未来を彼なしには想像できない
のですが、ブログにあるように彼のことを許してすべてを
水に流せません、、、
なんでこんなにこじれちゃったかな、、、
彼もまだ私のこと、私ほどじゃないにしても好きなんだと思います
でももう恨んだり悲しんだり泣くのは疲れました
着信拒否することが、前向きな行動かどうかわかりません
だけど、今のままマイナスの感情に耐えられません
私は大阪に住んでいるのですぐには先生に相談に行けないのですが、
時間ができたら、お伺いしていろいろご相談さしていただきたいです。
お体にきをつけて頑張ってください!!

…立ち止まっているから執着となる、前進すれば信念に変る。…
この言葉、好きです。
彼とは、めぐりめぐって、また一緒になれる気がします。
でも、前進しているうち、もしかしたら私は、彼が責任を取りたいと思うほど以上の女性に成長しているかもしれません(^^♪。
前進すれば、自分をもう一回り大きく自立・成長させれる。
新しい良い感覚にも出会える。
日々、感謝や思いやりの精神を忘れず、努力の連鎖で、
私の信念を貫きたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する