ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 女性が追いかけての復縁はすぐに終わるケースが多いが、男性が追いかけての復縁は結婚までいくケースが多い
前進することを、何故?拒むのですか。
前進すると、二度と彼はもう戻ってこない、彼とは終わってしまう。

もし、あなたがそう考えているのなら、あなたの考えは間違っていると私は思います。


前進すると、彼はもう戻ってこない、彼とは終わってしまう。という考えは未練の心がそうさせているだけで、「彼とはもう終わっているのです」未練で待機しているあなたのところへはもう戻ってこないでしょう。ネガティブに後ろ向きで過ごすより、明るく颯爽と前向きで過ごすために前進をした方がいいのです。


そう考えて行動した方が、逆にモトカレはあなたに関心を持ち、戻る気になるのではないでしょうか。後ろ向きに後退しているより、前向きで前進している方が逆に復縁率は高くなってきているのです。


前進することで復縁率は高くなる。この現象をあなたは理解されるでしょうか。私のところではたくさんの事例があります。女性が前進して復縁した人がたくさんいます。女性が前進して復縁をした方が幸せになっているのです。何故なら「男が責任を取る」からです。


女性が追いかけての復縁は、すぐに終わるケースが多いが、男性が追いかけての復縁は結婚までいくケースが多いということです。


だから復縁は「男が望んで復縁するべきなのです」女性が望んで復縁するべきではありません。あくまで男にそう仕向けるべきなのです。


本物の縁のある相手なら、あなたが前進することで、よその男に捕られる前に捕まえに来るはずです。そうでなければ、いくらあなたが好きでも、その男性とは初めから縁がなかったのです。あなたは前進することで縁のある人を見つける行動をしなければなりません。前進は後ろ向きの縁を追い払い、前向きな縁を呼び込むのです。モトカレが前向きな縁の持ち主ならあなたのところへ戻ってくるでしょうし、戻って来なければ、それはそれで構わない、前進だけを心がけて新しい縁をつくっていけばいいのです。



女性という神秘の生き物は、モトカレ、新しい男性、たくさんの男性を引寄せてその魅力は光るのです。異性にモテルこと、愛と情に関しては男性を上回らなければいけません。(男は女性にモテルより仕事をしていればいいのです。)異性にモテルことが本来の女性の役割であり仕事なのです。


惨めな情で後ろ向きの考えで復縁を望むより、前向きに前進し、複数のオスから求愛を求まられる本来の神秘のある女性に戻るべきです。
関連記事

コメント

一旦別れたって、他の人と付き合ったって、本当にご縁があるなら絶対いつかまた何らかのカタチで繋がると思います。
それまではお互い自由にしてたらいいなと思います^^
彼しかいない!と思うならこそ、そのご縁を信じてみましょ♪

良い記事をありがとうございます。
こちらが選ぶ、くらいの女性になりたい。元気がでました!
音信不通の彼のこと、忘れるべきなのか、
待っているべきか、考えて悩んでばかりでしたが、
一人に賭けてただ待つ、のはもう本当にやめます。
なるようになれ、他の人に出会って幸せになれるかも、
そんな気持ちも少し沸いてきました。

先生こんにちは。
最近の日記は私に向けて書いてくれてるのかな、と勝手に思ってます(笑)
今の私は本当に後ろ向きです。
こんな状態で復縁出来る訳ないのに、寂しさから彼に執着してしまいます。。。
先生に言われたように、他の男性も見ようと、合コンに行ったり、
友達に紹介してもらった男の人とデートしたりもしました。
一度会っただけだけど、悪い人ではないし、前向きに考えたいなと思っています。
なかなかうまくはいきませんが。。
でも彼にそういう他の男の話を出すと、嫉妬したりやきもちやかれます。
でもこれは好きからくるもんじゃなくて、
「自分のことを散々好きだと言ってたくせになんなんだ」
という感じで…焦ったりする様子もなく、「だったらそっちに甘えろよ」とか言われます…。
彼と縁があれば、いつかまた捕まえに来てくれるはず…。
そう信じて、今は少しずつでも前進したいです。

最近の先生のブログを読んでいて、前進しなければならないけど…と言い聞かせても苦しみから抜けられない自分がいました。
ふと思ったのが、前進しなきゃと無理やり言い聞かせているから余計に苦しくなる…。辛いのを我慢しすぎても後に残るのかなと。
前進するには、心から楽しんで彼のことを忘れる時間を増やすのがいいのかなと思います。
また、彼との過去は一度捨てて、新しく始めていこうと思います。やり直すのではなく、生まれ変わって最初から…(^^ゞ

彼を一途に想い堅く蕾を閉じてしまうより、前進して花を満開しましょう!その甘い蜜に新しい男性も元彼も引き寄せられます!
それとどちらが追いかけるかどうかの話ですが、「きっかけはどちらからでも構わない、男性が能動的にその女性を欲したいと思うかが重要だ」と、ある芸者さんが書いた恋愛指南本に書いてありました。なるほどなと思いました。この言葉だったら「あのカップルは彼女から告白したのに彼が彼女に夢中なんだろう?」というよくある疑問も解決します。
私の場合も、復縁のきっかけは私のメールからです。それまでの流れは、ある彼の一言で喧嘩→私から別れを切り出す→1ヶ月くらいして私から復縁を持ちかけ断られる→私の自爆メール→半年の空白期間…です。
自爆後、復縁は無理だと思い出会いを求め、多いときで3人の男性と同時進行でデートをしました。新しい男性達は沢山誉めてくれたりメールをくれるので、自信がつきました。
その期間に、彼からの思いやる行動が幾度かありました。それをうけて私から飲みに誘うメールを送りました。
すると彼から即レスで、行きつけのバーに行こうと返信が。それからはとんとん拍子に元サヤに収まりました。
特別なことはせず、先生のブログで学んだことを実行したまでです。私は彼がしてくれたことを、笑顔で感謝することだけしかしませんでした。
長くなってしまいましたが、参考になれれば幸いです。

先生の記事をいつも楽しみにしてます。
12月に振られて、積極的に前向きに行こうと思い男性とデートしたりして、彼の事を考えなくなり苦しさから解放されそうな時に彼からの何気ないメールが着て、元の苦しく後ろ向きな状態になり、今に至ってます。
早く苦しさから解放されたいですが、今は自分のペースでゆっくり前進しようと思います。
先生の記事とここにいるみなさんのコメントを励みに、自分自身の力で幸せを掴みたいです(^∀^)

私は彼と復縁して2年が経とうとしています。
はじめは新しく彼女が出来た彼を追っていましたが、それをやめると彼は彼女と1ヶ月経たないうちに別れて戻ってきました。別れた期間2ヶ月です。最終的にまた付き合う?と言ったのは私ですが、彼にもその意志があり復縁しました。
『前進する』形ではありませんが、結果的には今でも仲良くやってます。

新しい恋、新しい出会いばかりが前に進む事では無いですよね。
恋なんかしなくたって、男なんか居なくたって生きてけますよ。
そのくらいの気持ちで居た方が良いと思います。
私はそんな風に思って日々を過ごしています。
仕事は接客業だから、笑顔を心掛ける。人に優しくする。新しく決めた事を毎日する。
細かく言えばきりがありませんね。
まだまだ私もきちんと自立出来ていない中途半端な人間ですが。強くなりたい、といつも思っています。
恋ばかりが人生でないことを、もっと知って欲しいです。
幸せは自分で掴むものです。

今の自分の気持ちを後押ししてくださるかのような記事。。
ありがとうございます。
彼のことを考えすぎていた最近の私は、少し無駄な時間をすごしていたなと思う今日この頃です(笑)
気持ちもだいぶ前向きになってきました。
私の場合は彼に彼女がてきたといわれ、祝福し、しばらくすると別れたと連絡がきて会って・・これは戻ってきたといえるのか復縁とまでもいかないですが、流れ的にはすべて彼から行動してきました。
プライドの高い性格の彼がここまで行動してくれた事に嬉しかったですが、まだ今の状態では縁のあるとはいえないですよね。
それからは連絡はないし、一体どうしたかったのか分からず・・
進展がないままかれこれ一カ月が経とうとしています。
途方にくれていました。
でも今はほかの出会いも少しみてみようと思えるよになってきました。
こんなウジウジ考えてるのは自分らしくない!!
今は彼の時間も幸せも心から祝福できます。
気持ちに余裕ができれば、彼の事も違う目でみれる気がします。
気持ちを切り替えて、進んでいきます。

やはり男性からアプローチがある位のレベルであれば、
強い復縁になるのでしょうか...
まだ私は未婚だから、いまいちピンとこないけど^^;
でもたしかに、失恋してる時って、
今の状態のままでも、もちろん後退してしまっても、
復縁は程遠いなって思います。
自分の中にある悲しさとか、
彼と少しでも話したいメールしたいってゆー葛藤とか…
マイナスな感情を我慢して、前向きに生活する。。
最初は、すごくつらいけど…
そのつらさを乗り越えた人が、
復縁だったり、新しい恋だったり、
幸せになれると思います。
やっぱり苦労なしじゃ、本当の幸せはきませんよね^^

前に進むことでの復縁を経験した一人です。連絡がつかなくなって数ヶ月、落ち込みながらも「振られた」と潔く前を向き、その後出会った2人の男性とそれぞれ3年ずつお付き合いしてきました。1人は相手が、もう1人は私が結婚を望み、うまく行かずにすれ違って駄目になってしまいましたが、その時々精一杯向き合ってきました。
その後、小さなきっかけがあって元の彼と再会。そこから他の方も書かれていたように「とんとん拍子」でした。何回かの食事の後、過去のことを真っすぐに謝ってくれ、いつもどこかで後悔していた、やり直してほしいと言ってくれました。再会するまで数年、全く所在も知らずにいたけれど、それぞれが成長した分当時よりお互いに素直でいられています。
前に進むことで再び繋がることがある、というお話に何だか頷けたので、通りすがりですが思わず投稿しました。

私も前進して復縁できた一人です。私の場合、別れていた期間はちょうど半年なのですが、その間に一人の男性とお付き合いしました。しかし、正直なことを言うと、別れた彼のことを忘れたときはありませんでした。それでも前を向かないと、、過去を想ってもしょうがないという思いもあったので、新しい男性と向き合おうと思ったのです。が、その矢先でした。半年後彼からやりなおそうと言う連絡がきたのは。それからすぐに寄りを戻したわけではありませんが、彼の思いを理解し復縁できました。
要するに前を向くことで、人は明るくなれます。そんな明るい自分を見て彼は戻ってきてくれるのではないでしょうか。
完全に忘れるのではなく、ポジティブに考えるだけで人は変われます。忘れようと思うから、忘れられないのだと思います。
みなさまが幸せな道が切り開けますよう(^^)v

初めて書き込みしますが、沖川先生のブログは一年位前からほぼ毎日読んでいます。今日の記事…自分でも信じられませんが、私の身にもつい最近起こったことです。
運命の人だと一目会った瞬間に感じた人。その人とはいろいろあって、お互い好きなのに、どちらに進んでいいか分からなくなり、このままじゃお互いを好きな気持ちさえ忘れてしまいそうだと体で(頭ではなく)感じました。そこで、とても辛かったけれど私のほうから別れを切り出し、彼に、あなたの好きな方向に行かせてあげるよと励まし(本音を言うと、わたしは本当はそんなに強い女性じゃなかったけれど!)、きっぱりと別れを周りの友人にも告げて、引越しをし、環境を新しくして気持ちを切り替えました。彼は激しく後悔して、引越しの手伝いを申し出たり、私の留守中に私の猫の世話をするなどとの申し出をしてきましたが、私は心を鬼にして断り、自分の道を進みました。
そんな日々の中、もちろん、心の中では彼のことは忘れていませんでした。何かがきっかけで(もう忘れちゃいましたが)、再び彼と私は出会い、お互いに「やはりこの人だ」と気付きます。
その後、以前の燃え上がるような恋愛感情だけでなく、お互いの成長ぶり、未熟だったところなどをひとつひとつ確認する作業が続きました。一度私が出て行ったことで彼の目が覚めたこと、一度前進したことで、私自身も彼を心から求めていたことに気付くことができたのだ、など…、時間が経てば経つほど、お互いの大切さがひしひしと理解できました。そして、一緒に人生を歩んで生きたいと思えるようになりました。
先生のおっしゃるように、これは男性からの復縁(私が仕向けたようなものですが)です。そして…私たちは結婚します。
私の体験が少しでも皆様の勇気につながれば。

私はバレンタインでチョコ渡してメアドつきで彼はその夜にメールをくれましたなんとか、メールもやりとりしてたりして彼から一度週末に飲みに行きませんかと言われて、それから飲みに行き楽しい時間であっという間にすぎて帰りに手を繋いでくれて私の駅にまで送ってくれて、彼からまた会ってくれる?と言われたとても嬉しかった。その後メールもしたり返ってきたりしてて…仕事で2週間後位かな〓みたいな事言われて待ってましたが、誘いがなくて、私からまた誘って下さいね〓みたいなメールを送ったら…彼からの
仕事も忙しくだけでなくて気になる女の人ができましたと…メールがそんな気持ちであなたに会うのは控えようと思います。気を持たせてしまい申し訳ないと思ってます。との事でした。私はチョコを渡した事でしか伝えてなかったので
その後メールで自分の本当の気持ち全部伝えました
友達になれたらと〓ともにでもなれるのでしょうか?とかも聞いて、彼は曖昧なメールで私の気持ちが整理つけるなら友達になれるかもとか私の気持ちを知った上で友達になれるか分かりませんがとか、それは告白したほうのセリフではないかと思う?けど…どう考えたら良いか分からないです早く忘れる事が良いのか?

彼から連絡あって、一ヶ月後にまた連絡するから、会う日を決めて話そうといわれました。
話し合う時に、信じて待ってた。とか先をみて、二人でがんばりたいの。とか、復縁したいっていう気持ちはだしたらダメなんでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する