ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 三ヶ月音信不通だったら、それが男の答え
最近は音信不通にする男が多い。男とは妙な生き物で、気に食わないとすぐに音信不通にする。あまりの多さにこれは音信不通のルールをつくらないといけないかなと思うくらいである。


そのルールとして、三ヶ月音信不通が続いたら、それが彼の答え、つまり「NO」という答えである。そう決めたらどうだろう。区切りをつけないと女性たちは悩み苦しみ、無駄な時間を過ごすからである。


三ヶ月とは、男の習性であるビジネスから来ている。
月平均の売り上げは過去三ヶ月の合算で決める。
新製品の売り込みは三ヶ月の勝負で決まる。
中長期の目標は、最初の三ヶ月の行動でメドが見えてくる。

などなど・・・
三ヶ月を目標にしている傾向が強い。三ヶ月行動してみてメドが見えれば続けるし、メドが見えなければ辞める。というのが男の習性にあると私は思っている。


この男の習性を恋愛に置き換えてみよう。
もっと単純に男を知ろう。男は行動が全てである。言い訳がましいどんな言葉より、男は行動と態度を見れば全てわかる。


三ヶ月音信不通にするということは、その女性に対して興味がない、関心がない、もう終わってもいいと思っているかすでに終わっていると思っている。あるいはオレには構わず放っておいてほしい、オレを解放してほしいと思っているのかもしれない。行動が止まった男はそう解釈した方が賢明である。


何らかの理由で音信不通にすると思うが、三ヶ月も音信不通にするということは、好意(好きという気持ち)がないのである。男は行動をみればわかる。行動が三ヶ月も止まれば、もう気持ちはないのである。


賢明な女性は、そうやって単純に男の習性を理解することで次の手が打てる。「三ヶ月音信不通、ダメだこれは3年かかる」と解釈し、「3年間他の男を見よう」とすぐさま頭を切り替えることができる。


本当に男性を知り尽くした女性は、そうやって切り替えることができるのである。三ヶ月音信不通だったら、その男はもうダメだと思って次へ行こう。次へ行く場合は後悔と反省を持たないこと。後悔と反省を持たないことに、あなたは三ヶ月間も自分から連絡し努力もした。それでもう十分なのです。


あなたの努力と好意に彼は答えなかった。三ヶ月も音信不通、それが彼の答え「NO」である。


三ヶ月努力して、その答えを導き出した訳だから、さあ!次へ行こう。


関連記事

コメント

沖川さんこんにちは。いつも楽しみに拝読しています。
私も以前彼から音信不通にされ、ぴったり3か月で彼から連絡がありました。3か月間、私からは明るいメールを1通だけ送り、あとは「絶対戻ってくる」と信じて待ちました。3か月経ち、彼から「俺のわがままだというのは分かってるけど、もう一度やり直したい」と言われましたが、私はお別れすることを選びました。3か月の間に、彼は別の新しい女性と付き合っていることを知っていたので。きっとその新しい彼女に3か月で飽きてうまくいかなくなり、私のところに戻ってきたのだと思います。
彼を信じる気持ちがもうなくなってしまったのと、私が息切れしてしまい(体力の限界ですね)自分で別れを選びました。
私は相手を信じて精一杯頑張った、と今では思えます。3か月音信不通にされたことで、自分が適当に扱われたという悲しみや怒りもありました。今は少しずつ元気を取り戻しています。
音信不通にできる男性(女性も)というのは結局、沖川さんのおっしゃるように、責任を取れない、弱い人なのだと思います。
いま彼から音信不通にさている方がいらしたら、私のようなパターンもあるのだと、参考にしていただけたらと思います。

雑談メールには返事はあるものの、「会いたい」等のメールには完全無視状態が3ケ月です。
諦めの悪い私は自分で、あと6ケ月だけ待つことにしました。
その間、私からは連絡せず、顔を合わせる場所にも近づきません。
これで相手から連絡がなければ、何も言わずにそのまま受け入れようと思います。
私の場合、もう次にいける年齢ではないので、その後は永遠に心の中で片思いしていくつもりです。
もちろん、もう気持ちは伝えません。
6年付き合ったので自然消滅という終わりはないと思っていたけど、男の人は都合の悪いことから逃げるということも理解しないといけないですね。

草食男子、肉食男子問わず、好きな女性には必ずや行動を起こします。これは私の経験上から断言できです。
3ヶ月は長いようで短いですね…。ですがこれくらいの期限を設けたほうがいいかもしれません。
前進せずに元彼を年単位で待った友人の多くは、彼に彼女ができた、または結婚したことを耳に入れ、泣き崩れる子がほとんどです。

音信不通って一番納得もいかないし、なぜなのか自問自答する日々が続いていましたが、3カ月連絡が来ないって事はもうそれが答えなんですね。本当は心のどこかでわかっていたけど、まだ期待して待ってる自分がいましたが、沖川先生のおかげですっきりしました。1年以上もズルズル引きずりましたが、これもよい経験だと思い、前に進みたいと思います!ありがとうございました☆

気持ちの切り替えがスイッチのようにすぐにできるのであれば、どんなに気が楽なんだろう。。。
できない。。。そんな女性が世の中に沢山いる。
なんでだろう。。「あんなやつ、忘れちゃえ!あたしにはもっといい男がいる!こっちから捨ててやる!!」くらいの気持ちになれれば、みんながこんなに悩むことはないんだと思います。
執着なのかな。。。一番良かった時のことを思いだし、「そんなはずない!!」って。。。あれだけ、燃え上がったんだし。あんなに楽しかったのに。。。って。。
でも、それって全部過去なんですよね。「過去」
現在ではないの。
だから、時間かけてでも、前に進まないといけないの。
みんな!頑張ろうよ!!

いい記事だと思いました。
「彼は忙しいから」と都合よく思いこんで
逃げいている女性の為のお話も必要ですよね。
本当に忙しい時って分かりますよね。
(男性だって、本来なら大切な人には説明してくれる事も
多いと思いますし)
あやふやに、ただ言葉だけの「忙しい」っていうのは
他に誰かいる可能性もありですよね。
3ヶ月・・・頑張るにしろ、区切りの為にしろ
ちょうどいい期間なんじゃないでしょうか。

私は13年付き合った彼と昨年、12月に別れました。
ちょっとした事でけんかをして、彼が時間が欲しいと言い、何も連絡が無くなり、半年が過ぎました。
さくらさんの言う様に、自然消滅はありえないって思っていましたので、私から、別れを伝えました!
しばらくは、これで良かったのかとか、
私が彼を理解できる女でいて、待ってた方が良かったかな。とか、思った時期もありましたが。
私の事が大切だったら、男なら、行動に起こすはずだ。と、自分に言い聞かせ過ごし、
今では、別れて良かったと思っています!!
最近の沖川先生のブログを読むと、私の行動は、間違って無かったんだ、と思えて有り難いです。
今は、やりたい事に向かってすすんでます!
好きな男性もできました。
楽しく、笑顔で生きたいです(^o^)

音信不通は、受け入れるしかないと思います。
メールや電話しても出ないってことは、出たくないってことだよ。
自分が逆の立場なら、同じことするもん。
辛い、助けてってときに助けてくれないってことじゃん。
自分の都合のいいときだけ連絡する彼なんて、いらない。
今日、思い切って彼のアドレス、電話消去しちゃった♪
あると、連絡しちゃう自分が嫌だから。
次、出会う彼がいるから、今の彼と別れた。
ということで、次に行きましょう♪

いつも3ヶ月ぎりぎりセーフで、連絡をしてくる男性はどうなんでしょう。身体か心か。。よく分かりません。 
まぁ、そもそも3ヶ月パターンが何年も続くようでは無理ですね。
 

本当にその通りですね。音信不通というのは、興味なくなったという答えですね!言葉より行動で判断したいです。

いつも思うのですけども
(記事と関係なくてスイマセン)
何で男子って、根性ないんでしょうね
音信不通、自然消滅って・・・
一言「別れる」とナゼ言えないのか
よくそれで社会人やってるな、と思います
じゃ都合悪い商談だったとしても自然消滅狙うの?それはできないでしょうよ(笑)
「彼女だから」で甘えるのはまあヨシとしても
でも自分は彼女に甘えられたらしんどいと・・・
器小さいな~
一人の人間に対しても真摯に向き合えないヤツが仕事デキるとは思えない
何のためにオトコに生まれてきたのか
オトコもオトコであること課せられてしんどいだろうとは思うけどもさ
生活するのでいっぱいいっぱいだとは思うけどもさ
自分がオトコに生まれてきた意味考えたほうがいいんじゃない?
と、いつも思ってしまいます

約1年付き合ってる彼と音信不通になり2ヶ月が経ちました。
最初の頃は突然のことでパニくり、毎日泣いていました。
そして自爆しそうだった時に、このブログに出会い、
なんとか自爆せずに済みました。
それから沖川先生の本を何冊か読んだおかげで
毎日穏やかに、前向きに過ごしています。
それでもツラくなった時には、沖川先生の本に書いてあった
「逃げてる彼を追っても、さらに逃げるだけ。
彼に責任感と縁があれば戻ってきます。
もし戻ってこなければ縁がなかっただけ。
逃げてる相手を追わずに、自分磨きの時間に使いましょう」
この言葉を自分に言い聞かせています。
あと1ヶ月。
連絡がなれけば、彼のことは諦めるつもりです。
縁のない彼を追うことに時間をつかうより、
縁のある方との出会いに時間をつかいたいですから。
どんな結果になるかわかりませんが、
特にこれからの1ヶ月は自分磨きに使いたいです!!

あたしも、まりおさんと同じ様に音信不通にされ約2カ月…
何度か電話で話しましたが まだ分からない、また連絡する。との事でした。
離れるとよく分からなくなりますね。本当に好きなのか、それともたださみしいだけなのか。
あたしは、離れてしまうと本当の気持ちが分からなくなると思います。一緒に居てこそ彼だからこんなに楽しいとか幸せだとかそんな
気持ちになるんだと思います。彼の大切さを日々感じるのだと思います。
春が来たらあたしの誕生日です。彼から連絡があるのではないかと期待と不安の日々です。情けないですが色んな事を考えた結果が今の気持ちです。

好きが、憎らしさになります。
ほんとに、憎いです。

ときどき思うのです。
なぜ、こんな苦しさや辛さを経験するのでしょうか?
人生でおきる事は何かを伝えるためにある
その中に課題があるのだと、この課題をクリアしたとき
一段あがる、そしてまた新しい課題を得る。
クリアできないと何度も同じ課題がやってくる・・・
と聞いたことがあります。
音信不通で苦しんでいる私たちは、きっとそれが課題なのですね。
3ヶ月音信不通か、じゃあ3年かかるな・・・
これは凄い!
3年何しようかなって思っただけで、わくわくしませんか?
わたしは51歳 でも絶対素敵な人見つけますよ。

本当に音信不通にする男性が多いんですね。
私も一ヶ月連絡ないです。その間まったく音沙汰なし。
付き合って半年、まだ体の関係もありません。
仕事が忙しいとはいっていましたが、よくわからないです。

昨年10月中旬に彼から連絡があった以来、連絡がこなくなりました。
彼とは6年半も付き合ったし結婚の約束もしてました。
でも彼は大学を卒業しても就職できずに26歳になっても居酒屋でバイトしてるだけ。私が口うるさく「就活して就職しなよ」と言われるのが嫌になったのかな?とも思いました。
彼の父親が実は失踪していて行方がわからない状態です。
そして彼も、ずっと住んでいたアパートの大家さんが夜逃げしアパートを潰されたので後輩の家に転がり込んでいたんですが、家もない職もない…
その後輩も既に大学を卒業し、もしかしたらその家にいない可能性もあり彼の居どころさえも不明で彼は今自分の父親と全く同じ状態です
しかも彼がバイトしていた居酒屋が閉店していたことを最近ネットで知りました。
大好きだったし未だに会いたくなるし、とても辛いです。
でも忘れるべきでしょうか?
もう戻ってきませんよね…?

三ヶ月で区切りをつけると書かれてるのを拝見して、とても納得しました。私の場合は最初に彼を持ち上げすぎたからだと思います。
本人からも何度も重いと言われていました(苦笑)。
これからは自分が必死になって無理して追う関係の恋人ではなく、
お互いを適度な距離感で想い会あえるような人と恋愛したいです。
記事参考にさせていただきます。
いつも連絡は私からなので三ヶ月待ってみて何もなければ、、、
そのまま別れます。
ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する